売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
的確なアドバイスをいただきありがとうございました
物件の選定や購入に当たり、終始丁寧かつ的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
またご縁があれば、よろしくお願い申し上げます。
センターからの返答
この度は弊社を通じてお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
S様の迅速なご対応のおかげでとても円滑な取引となりました。
不動産購入・売却のお手伝いを通じてS様の夢のお手伝いをさせて頂けたことを心から嬉しく感じます。
今後共末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。
誠にありがとうございました。
たいへん満足しています
とても丁寧なご説明と接客で、たいへん満足しています。
センターからの返答
このたびは数ある不動産会社の中から弊社を選んでいただきありがとうございます。
ご購入いただきました不動産に引渡し後スズメバチの巣が3つもできたり、家の中に蛇が入ってきたりとありびっくりする出来事ばかりではありましたが、満足していただいているという事で安心しました。
土地柄自然の多いエリアの不動産になりますので、仕方ない事と笑いながら言っていただけ、私も救われました。
今回ご購入いただきました不動産については、旧家の雰囲気ある家でしたので、私も色々戸惑いましたが味のある一戸建てでした。
今どき蔵のある家は希少価値があるかと思いますので、大事にご利用いただければと思います。
こまめに連絡をしてもらっています
住み替え売買の継続中ですので評価しがたいですが、今の担当者はこまめに連絡をしてもらっています。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂きまして、誠に有難うございました。
ご契約~お引渡しに至るまでスピード感をもってご対応させて頂けたのも、S様のご協力あってのことです。
S様とはこれからも売却に関するお付き合いがございますので、引き続き尽力して参ります。
今後とも何か不動産でご相談事・お悩み事等が御座いましたら、何でも気軽にお声掛けください。
これからも末永くご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
他社と比べて初動の連絡や対応がダントツに早かった
他社と比べて、初動の連絡や対応がダントツに早かった点が良かったです。
最初、査定金額は他社より高いと感じましたが、結局は予想していたよりも高く売却していただきました。
査定金額の説明もわかりやすかったです。
センターからの返答
A様、この度はお忙しい中アンケートのご協力ありがとうございます。
A様にはたくさんのご協力を頂き、無事にお取引を迎えることが出来ましたこと、誠に感謝申し上げます。
これからも不動産お取引においてお困り事等ございましたら、お気軽にご連絡頂けたらと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
金額の相談もスムーズに対応して頂きました
お世話になりました。
質問や土地の特性等、かなり遅い時間にもかかわらずメールで回答して頂きました。
不明点について、わざわざ役所に出向いて頂き調べて頂いたり、なかなか言いにくい金額の相談もスムーズに対応して頂きました。
数件問い合わせをしていたので他にも物件はありましたが、安心できる東急リバブルで購入しようと決めました。
センターからの返答
この度は川西センターにご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
K様とは物件の件で、打ち合わせを何度もさせていただき、物件気に入って頂きまして弊社も大変嬉しく思います。
また物件の事でご不明点がございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
本当に頼りなく、無責任さにあきれました
今回、担当者さんに対応していただきましたが、本当に頼りなく、無責任さにあきれました。
説明をする際は暖昧な言い方ばかりされて、何を言いたいのか分からないことばかりですし、こちらがお願いしていることを承諾したにもかかわらず、やってくれませんし、途中で担当者を変えていただきたいと思ったほどでした。
特に、責任感の無さ、不誠実な対応だと感じたことが以下の2点です。
1点目
契約前からリフォームをいれる予定で、担当者さんに話をしていました。
マンションの管理規約により、リフォームエ事の申請を着工日の20日前にする必要があったため、担当者さんの方から、「引き渡し後すぐにリフォーム工事ができるように、工事申請は売主さんのほうで代わりにしてもらいます」と言われていました。
その後、 売買契約の際にも、私たちの前で売主に対し「月初から工事が入れるように、手続き等ご協力していただきたいと思います」と言っていました。
それを聞いて、 月初からリフォームに入れるように段取りを組んでくれるものと思い、私はリフォーム業者に月初から工事が入れるように仲介業者がすすめてくれているので、工事予定開始日を月初で決め、職人の手配もしてもらいました。
しかし、 工事予定日2週間前になっても連絡がないので不信に思い、状況を問い合わせると、まだ申請をしていないばかりか、所有者変更届を出さないと工事申請すらできないと言われました。
この時点で担当者さんは、こちらに一切報告をしていないばかりか、何も対処もしておりませんでした。
では、申請するにはどうしたらいいのか問うと、これから確認しますと言われました。
その後連絡があり、近隣住民の工事同意書8件分とリフォームの図面や設計書等の書類が整わないと、申請が不可能だと言われました。
この時点で、 工事開始予定日10日前になっておりました。
工事の申請は、着工日の20日前までにしなければなりません。
図面等はともかく、同意書のサインは時間もかかることが予想されます。
たとえ1日で全件もらえても、 月初に着工することが不可能な状況になりました。
担当者さんに確認不足を指摘しても、協力はさせてはもらいますというだけで、本当に他人事のような対応で、それ以前に謝罪もせず、本当に憤りを感じました。
その後、日時を設定し、担当者さんとリフォーム業者にマンションまできてもらい、担当者さんにマンション管理人と交渉してもらう予定でしたが、全く交渉しようとしないため、マンション管理人に私自身が工事許可をなんとか早くおろしてもらえないかと交渉し、リフォーム業者に急いで近隣住民の許可をとってもらえるようにお願いしました。
ちなみに担当者さんは、交渉中に途中で帰りました。
担当者さんのミスでこのような問題が起きているのに、何もせず早々と帰りました。
ちなみに担当者さんは、自分からはなにも行動は起こさず、こちらから頼んで近隣住民の工事同意書の手伝いをされました。
誰にでもミスはあります。
しかし、これはミスではなく、職務放棄です。
全く報告してこないばかりか、確認すらしていない。
このようなことはあってはならないことですが、その後の対応次第で状況は変わっていたかもしれません。
しかし、担当者さんの不誠実な対応、無責任な発言、誠意のない言動や態度は一切変わりませんでした。
本当に呆れました。
2点目
鍵の引き渡し当日に部屋の確認した際に、共用部分のべランダに複数の穴を発見しました。
すぐに担当者さんに報告し、管理会社に相談しました。
その後、それは売主が故意に穴をあけていたことが判明しました。
管理会社からは現状回復を求められ、売主がその修繕をすることになりました。
その報告の電話の際に、今後も随時状況報告をしてくださいとお願いすると、自分に連絡が来たものにはしますという、あきらかに無責任な態度で、呆れました。
私からすれば、この修繕で2か月の工事期間を強いられ、迷惑をこうむっています。
それに対しての謝罪の言葉はないのでしょうか。
ベランダに穴をあけた売主の責任は明確です。
しかし仲介業者とは、売主と買主の間を取り持ち、仕事をするものではないのでしょうか。
高い仲介手数料を支払っているのに、これでは納得がいきません。
今後、東急リバブルを一切利用することはありません。
本当に残念でした。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
至らぬ点が多くあり、申し訳ありません。
子供をみながら説明をきくことが本当に難しかった
子供が小さくて落ち着きがなかったので、子供をみながら説明をきくことが本当に難しかった。
休けいをはさんでもらって、とても助かったが、その後、飲み物の交かんなどはなく、後半はのどがカラカラだった。
休けいの時に気をきかせて、お水などいただけたらありがたかった。
もしくは最初から、水のペットボトルなど1人1本置いてもらえたらありがたい。
最後の最後で少しだけ世間話をして下さって場が和んだが、最初にそういう雰囲気をつくって下さるとより好感がもてた。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
配慮が足りない点につきましては、今後の改善点として課題として取り組んで参ります。
ご指摘をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
今後、私共でお力に添えれることがありましたら、お気軽にお申し付け下さい。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
満足できる土地に出会うことができました
地域特性や希望等をもとに探していただき満足できる土地に出会うことができました。
減税等の話をもう少ししていただければなお良しでした。
センターからの返答
この度は、誠にありがとうございました。
最終的に気に入って頂ける土地をご紹介でき、安心いたしております。
ご契約までライフラインの件では、色々とございましたが、解決することができ、良かったです。
素敵なお住まいが建つことを楽しみにしております。
土地のご購入の為、減税がないことのご説明が出来ておらず、申し訳ございませんでした。
今後は、気を付けたいと思います。
当日の決済まで安心して過ごせました
今回は、色々ご対応頂きありがとうございました。
最初のご対応時からとても分かりやすく、土地探しを急いでいた事もあり、当日伺いした時に1から10まで教えて頂き、とても助りました。
担当者様のご対応の良さで、無事に土地を購入して、当日の決済まで安心して過ごせました。
担当者様のご対応で無ければ、土地も家も購入していないと思います。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉も有難うございます。
M様とご家族の皆様の新生活が素晴らしいものになるよう心より願っております。
またお力になれることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後とも末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
対応が素晴らしかった
Q2、Q3に関して、途中で担当者の方が退社されたということで解答させて頂きました。
御社と新担当者の方には、お世話になりました。
ありがとうございました。
案内してくれた方、ご説明して下さった方、契約を担当して下さった方、別々ではありましたが、どの方の対応も素晴らしかったと思います。
今後共よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
途中で担当が変わってしまいF様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
それでもお褒めの言葉頂きましてF様の寛大さに感謝申し上げます。
今後とも東急リバブル株式会社をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。