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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

W様
W様 2024年4月28日

非常にスムーズに事が運び大変助かりました。

段取りや対応に無駄がないので、非常にスムーズに事が運び大変助かりました。
またゴリ押しがなく、ポイントを抑えているため安心して取引する事が出来ました。
当然、取引内容にも満足しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
微力ながらW様のお役にたつことができ、大変嬉しくおもっております。
またお手伝いできることがありましたら、ぜひ、お声掛けください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

H様
H様 2024年2月14日

約1か月という短期間で売却して頂いた

良かった点
当初想定していた売却価格に近い金額で、媒介契約後約1か月という短期間で売却して頂いたのは、評価に値すると考えます。
悪かった点
仲介業者に対する主要な評価ポイントは「販売能力」であり、これは「売却価格」と「売却に要した時間」で表現できると考えられますが、その点では文句の付けようがなかったと思います。
しかし、敢えてその他の副次的な評価ポイントを挙げるとしたら、「コミュニケーション能力」「売主へのガイド能力」及び「事務処理能力」等が挙げられると思います。
「コミュニケーション能力」及び「事務処理能力」には問題なかったと思われますが、「売主へのガイド能力」については改善の余地があるのではないかと思いました。
売主が提出する必要のある書類等に関して、ある時期に漏れなく重複なく提出物一覧とその書類が一体どういうものなのか、どのようにすれば入手できるのか等のガイドを、より丁寧にお願いできればと思いました。
具体的には、「登記識別情報」がどのようなものか認識が薄かったために、勘違いして「登記事項証明書」を取り寄せるなどして、無駄な手間・時間を費やしてしまいました。
意見・期待
期待としては、ノルマを抱えて営業活動に忙しい各営業担当者の力量だけに頼らずに、会社として上記で述べた「売主へのガイド」に関する資料を作成し、それを全営業担当者に教育する等の取り組みを行っていくことが挙げられます。
他社との比較
東急リバブルさんの他に2社と面談しましたが、1社はより高く物件を売ることに対してあまり熱意が感じられないような営業担当者でした。
もう1社は、物件を安い価格で売らせようと誘導するのに熱意(?)を感じるような営業担当者でした。
東急リバブルの営業担当者は、こちらの質問に対して適時・適切に回答して頂けましたし、相場に合った適切な価格で販売しようとご尽力頂けたと考えています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約に向けて必要書類などのご案内が分かりにくかったことが原因で、余計な手間や時間を費やしていただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
不動産の取引は多くの手続きや様々な資料の取得が必要とするので、必要書類についてはより丁寧で分かりやすいご案内をするべきだったと反省しております。
今後はご指摘いただいたように、必要書類や必要な手続きを一覧したガイドを作成して事前にお渡しするようにして、効率よく安心して取引に臨んでいただけるよう取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
また、H様が地域やお部屋のセールスポイントなどについて、分かりやすいレジュメを作成していただいたため、購入検討者にしっかりと情報提供することができました。
販売活動にご協力していただいたこと大変感謝しております。
おかげでスムーズにご成約まで結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

N様
N様 2023年12月19日

丁寧に行って頂き感謝しています

説明や書類の郵送等を丁寧に行って頂き、感謝しています。
友人や知人にも推薦します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご売却に際し、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、アンケートにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後も不動産に関することで、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い致します。

O様
O様 2023年11月5日

行き届いたケアに心より感謝しております

担当の方もそうではない方も、全体的に非常に丁寧なご対応をして頂ける会社、という印象だったので安心感がありました。
相談や不明点に対しては迅速にご回答頂き、通話等直接の対応もして頂いたので、分からないことは都度解消してお話を進める事が出来ました。
マンション光熱費等は団体契約の場合もあるため、そのような詳細等、知らない前提での細やかな確認と補足説明があると、よりよい満足に繋がったかと思います。
契約後でもあっても、相談事等があればご対応下さり、最後まで行き届いたケアに心より感謝しております。
単に大手という印象ではあったものの、信頼できる会社とご担当に依頼する事が出来てよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
また、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮です。
ランニングコストの件については我々の気遣いが足りず、申し訳ございませんでした。
今後とも何かございましたらいつでもお気軽にご相談いただければと思います。
この度はありがとうございました。

U様
U様 2023年9月24日

最高の価格で売却できたと満足しています

査定依頼してすぐ、担当者と支店長がお二人で訪問して下さったことが、まず好感が持てました。
他社は担当者だけでした。
1ヵ月半経過したとき、価格の見直しについて提案を受けましたが、きちんとした説明があったので、納得して決意することができました。
物件のマイナスポイントを現実的に把握できたことが、かえって良かったです。
また、担当者が価格交渉を頑張ってくれたおかげで、当初の希望価格には若干届かずとも、最高の価格で売却できたと満足しています。
東急リバブルと担当者さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。
一点だけ意見があります。
土地の売却に境界確認が必須であることを、依頼した段階で教えて下さっていたら、なお良かったと思います。
今回、期日に間に合うかどうか気を揉んだので、測量や境界確認を売りに出したタイミングで行っていたら精神的に楽でした。
測量事務所への支払いが先行しますが、先に済ませる選択肢も選べたら、顧客には有り難いと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
U様のご協力もあり、無事に取引が完了できました。重ねてお礼申し上げます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
より一層お客様に寄り添った対応ができるように心掛けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします

M様
M様 2023年9月17日

安心してお任せすることが出来ました

物件の査定根拠が分かりやすく、実際の売却金額も満足のいくものでした。
何より、こちらが考えていたより非常に早く買い主さんを見つけてもらった上、最初から最後まで担当者の方の対応がとても良く、安心してお任せすることが出来ました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
こちらからのご連絡やご依頼にも親切にご対応頂き、無事にお引渡しを迎えることができました。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2023年7月28日

お世話になりました

お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
今後とも何かございましたらいつでもご相談いただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

K様
K様 2023年7月15日

心強かったです

今回初めての売却でわからないことが多々あった中、最初のご相談から最後の引渡しの時まで丁寧に対応頂きありがとうございました。
心強かったです。
担当の方も一生懸命にしていただき、いつでも相談にのって頂けて無事売却できたこと、感謝しております。
そうそうあることではないかもしれませんが、また何かの折りには是非ご相談させていただきたいなぁと感じました。
素敵な出会いに感謝申し上げます。
選んで良かったです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
K様のご協力もあり無事お取り引きを行うことができました。
大変感謝申し上げます。
今後もなにかございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
来年、新天地にて素敵な新生活が送れることを祈っております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

I様
I様 2023年7月1日

解りやすい説明で安心感が高まりました

素早い対応に感心です。
また、解りやすい説明で安心感が高まりました。
他社から「高額な金額提示する業者には気をつけて」と言われていましたので警戒してましたが、リバブルさんは金額提示の理由を解りやすく説明してくれて納得でした。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I様のご協力があり、無事にお引渡しまで迎えることができ、私も心より嬉しく思っております。
今後もお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2023年4月13日

担当者さんが素晴らしい対応であった

担当者さんが素晴らしい対応であったと今も感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
身に余るお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮です。
O様にお喜びいただけたことが私の何よりの励みになります。
今後ともまた何かお困りごとがございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

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