売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不満はありません
特に不満はありません。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
今後ともなにかございましたらいつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
担当者さんでなければ取引きが成立しなかった
今回の担当者さんでなければ、取引きが成立しなかったかも知れません。
私共と色々な面でサイクルが合うのかも知れません。
センターからの返答
この度は、東急リバブル二子玉川センターをご利用頂きましてありがとうございました。
前回お取引させて頂いてから時間が空いてしまいましたが、私を覚えていて頂き大変光栄でございます。
今回もC様にとって最善のお取引ができたと思います。
また何かありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
希望価格も下回ってしまいました
以前土地の購入でお世話になったことと、あんしん仲介保証などのサービスや東急線沿線に強いことを想定して、東急リバブル様に売却の仲介をお願いしました。
売却物件がデザイン性の高い建物であることや、売却を開始した時期がちょうど物件の供給が増えてきたタイミングだったこともあり、売却までに時間がかかり、結果的に希望価格も下回ってしまいました。
担当者の方はお人柄もお仕事での対応も良く、内見も継続的なアポイントがありましたが、購入検討者の多くは一般的な間取りや内・外装を好むタイプの客層で、なかなか検討が進まないという状況でした。
立地や周辺環境は良かったので、一般的な建物のデザインや大型車対応の駐車スペースであればもっと早く売却できたかもしれません。
最終的に、デザイン性の高さを気に入っていただいた方に購入を決めていただき、無事に売却することができましたが、もし物件のタイプごとにビジュアルや露出方法を工夫・変化させることができていれば、もう少し早い売却ができたのではと素人ながらに感じております。
建物のデザイン性アピールや、立地や周辺環境の良さも踏まえた「ライフスタイル提案」をWEB上で表現するなど、路線や間取り・価格といった重要ではあるがありきたりな要素以外の「感性的な訴求」を、クオリティの高い画像や動画活用も併せて伝えていくことで、商品価値の向上と客層の拡大に繋げていけるのではと思いました。
同時に、成約祝い等のサービスも画一的なものではなく、タイプに合わせて変えた方が良いかと感じます。
今回の売買では、リバブル様の都会的で上質なイメージの再構築に期待する部分もありましたが、一般的な物件ではなかったが故に、先ずはデザイン性の高い物件や個性的な物件の取り扱い実績がある仲介業者を検討してみても良かったのではと思いました。
特殊な物件でなければ、ブランド力や各種サービス、東急線沿線での強さのある東急リバブル様に仲介をお願いするメリットは大きいかと思います。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
D様のこだわりの詰まったご自宅を選んでいただくことができ、嬉しいです。
ただ売却にお時間がかかり、お待たせしてしまい申し訳ございません。
おっしゃられる通り、一般的な物件ではなく、デザイン性に特化した物件の場合についてのご紹介の仕方が今後の課題だと思います。
今回経験させていただいた成功をより良いものとして、今後提供いたします。
今後も何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
一生懸命やっていただき好印象でした
担当の方は業務経験が浅い方でしょうか。
多少手際の悪いところはありましたが、一生懸命やっていただき好印象でした。
センターからの返答
この度は弊社とお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
お手続きの際にはお待たせしてしまう時間が長く、ご迷惑をおかけいたしましたが、H様にご協力いただき、無事にお取引ができましたこと御礼申し上げます。
また何かお手伝いできることがございましたら、ご相談くださいませ。
アドバイスやご対応をいただき感謝しております
担当者様には細かいところまでアドバイスやご対応をいただき感謝しております。
センターからの返答
この度はありがとうございました。
今後も何かご不明な点がございましたらいつでもご連絡くださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。
税金などの問題も事細かく調査共有いただけた
良かった点
情報やツールの豊富さから売買の安心感が得られること。
また、売買に間接的に関わる税金などの問題も事細かく調査、共有いただけたこと。
悪かった点
メールのやりとりにCCが使えず、共同所有の妻を毎回Bccに入れる必要があったこと。
引き渡し前に傷などのリペアを依頼したい旨をお伝えしていたものの、先に売却手続きに入ってしまったため実施できなかったこと。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
無事にご成約でき、嬉しく思います。
ご見学の対応など、いつも快くご対応をいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました内容につきまして、より良いサービスを目指して改善できるように努力いたします。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。
予想以上に早く売却が決まり良かった
2回目のお取引でした。
今回は投資用だったので心配はありましたが、予想以上に早く売却が決まり良かったです。
担当の方がとても丁寧で、お気遣いしてくれつつスピード感のある動きで、安心してお任せする事ができました。
ありがとうございました。
知人等でご紹介ができる機会がありましたら、ぜひお薦めします。
センターからの返答
Y様、この度は福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2020年に現自宅のお買換えにて当社をご利用いただいて以来、2度目(3件目)のお取引をサポートさせていただくこととなりました。
今回改めてご相談いただけたこと、そしてご売却仲介を専任媒介でお任せいただけたこと、重ねてお礼申し上げます。
お取引いただいた一人一人のお客様の事はいつもしっかりと覚えておりますが、特にY様のことは鮮明に記憶しており、当時のご新居に当たる現在のご自宅でお子様達とレーザーを使って楽しく遊んだことや、遠方に引越しされた売主様とお顔合わせした際のこと等、たくさんのことが思い起こされます。
ご家族皆さまお元気で暮らされているとのお話も聞けて、とても安心しております。
これからも不動産にまつわるご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。
不手際にもスマートに対処されました
初めての不動産売買でした。
担当者様は、声のトーンが一定で安心感が有りました。
ご指示が的確、2・3日後ではなく、◯月◯日◯時と具体的でわかりやすかったです。
私の実印違いという不手際にも、スマートに対処されました。
このたびは大変お世話になりました。
そしてお手数をおかけいたしました。
どうもありがとうございました。
要望
特製のファイルが重いので、軽量化を希望します。
自宅に届けていただいた花や果物入りのボトルは不要でした。
東急のクレジットカードの優待ポイントで充分です。
センターからの返答
この度は弊社にご売却依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
N様にお喜び頂けるお取引ができ、弊社としても嬉しく存じます。
また何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。
心強いサポートを感じ感謝しています
とても親身に対応していただき、心強いサポートを感じ感謝しています。
センターからの返答
この度はお取引き頂き、誠にありがとうございました。
諸々とご心配をおかけしたにも関わらず、温かいコメントを頂き大変うれしく思います。
心より感謝申し上げます。
引き続き、ご不明点等ございましたらお気軽にお声がけ頂ければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご購入者からも喜んで頂けました
購入時にもお世話になった東急リバブルご担当者との再会。
築年数の古い思い出深い戸建て物件でしたが、オーナー期待を上回る譲渡価格をご提案いただきました。
ネットでの売却情報公開前に、東急リバブル様のご購入希望者リストの中からマッチングしていただくことができました。
人気が高い東急線沿線での圧倒的なご実績だから実現できたと思います。
ご購入者からも喜んで頂けましたので、この取引にとても満足しております。
センターからの返答
T様、この度は再度弊社とお取引いただき、誠にありがとうございました。
数年前にご購入いただいた思い入れのあるご自宅を、改めて売却という形でお手伝いさせていただく事が出来まして、大変嬉しく思います。
また弊社でお手伝い出来ることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。