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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
A様
A様 2023年10月15日

全般的に丁寧に対応頂いた

全般的に丁寧に対応頂いたと思ってます。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、梶が谷センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
A様の所有マンションの売却のお手伝いできお役にたてたことは、嬉しく思っております。
お忙しい中にもかかわらず、迅速にご対応して頂き大変感謝しております。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

5
A様
A様 2023年10月4日

客先を不安にさせない対応は素晴らしい

報連相が的確で、客先を不安にさせない対応は素晴らしいと思います。
悪い点は強いて上げることはありません。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は、ご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
測量のお立合いや、承諾書の取得等にご協力いただき、滞りなく進めることができました。
A様と二人三脚でご売却ができ、私自身もうれしく、非常に安心いたしました。
今後も、不動産に関することでお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
改めまして、この度は、本当にありがとうございました。

H様
H様 2022年12月9日

誠意を以て対応いただいたと思います

誠意を以て対応いただいたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お仕事やお引越しでお忙しい中でも、H様はすぐに連絡をいただけたので、買主様への報告や連絡を非常にスムーズに進めることが出来ました。
また、案内の際も事前に準備をしていただけたおかげで、買主様が気持よく物件を見ることが出来たと思います。
今後も弊社でお力になれることがございましたら、いつでもご連絡ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
I様
I様 2022年9月22日

客の立場で動いてくださいました

当初、担当者Aさんの前任の方は、昨年12月末に打ち合わせを行なっていたのですが、1月は年始で事が進まない等との理由があり、2月・3月は確か新型コロナの感染拡大につき当方との面談もままならないとし、3月末は人事異動の為、動けない等の発言がありました。
正直なことではありましょうが、客に対する発言としては少々相応しくない内容かと。
その後任の担当者A様、担当者B様は客の立場で動いてくださいました。
大変心地良かったです。
ありがとうございました。
多分、買主さんとのコミュニケーションもよく図っていたせいで、この売買がうまく行ったのではないかと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数多くある不動産会社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
I様の不動産取引に携わらせて頂き、多くの勉強・貴重な経験をさせて頂きました。感謝申し上げます。
ご指摘のとおり、担当者の異動に伴いI様のお手を煩わせてしまいました。誠に申し訳ございません。
担当者の私といたしましては、「何としてでもご期待に応えたい」「お役に立ちたい」一心で営業活動を行わせて頂きました。
I様にとって、何が最適な取引となるかを常に考えた結果、お喜び頂けたことを嬉しく思っております。
お仕事でお忙しい中でのお引越しでございますので、くれぐれもお体に気を付けてください。
今回のお取引では、私共に多くのご配慮を賜り、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

5
T様
T様 2022年8月4日

いつも丁寧にご対応下さった

いつも丁寧にご対応下さったので、安心してお任せすることが出来ました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はT様の大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
色々な面でT様にご協力いただいたおかげで、無事決済まで迎えることができ、重ねて感謝申し上げます。
何かご相談やお困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
T様
T様 2022年4月24日

わかりやすく説明してくださった

ネットの無料査定を申し込んだ時点から、迅速かつ丁寧な対応をしてくださり、約2か月で売却できて、担当者さんには感謝しています。
疑問点をメールでお尋ねしたことが数回ありますが、毎回すぐに電話をくださってわかりやすく説明してくださったので、そのつど安心できました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は茗荷谷センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
最初の無料査定のご依頼から、1カ月以内にご契約、2か月後には決済とタイトなスケジュールでございましたが、いろいろとご協力頂きまして大変助かりました。
弊社の重点エリアのご相談でしたため、購入希望のお客様もいらっしゃる状況から、最善のご条件をご提案できましたことを非常に嬉しく存じます。
今後とも、何かご相談等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。

お客様評価

4
S様
S様 2022年3月31日

話し言葉はもっと事務的な方が私は好きです

始めにちょっと気になったことを。
今の人達全般に言えることではありますが、話し言葉はもっと事務的な方が私は好きです。
以下、感謝を込めて。
素早く大変丁寧な対応で、売却まで予想外に短期間で処分できたことは、結果的に良かったです。
結果的、というのは予期せぬ進行スピードに手放すことの心の準備が追いつかず、やや感傷的になった時もあったからですが・・・。
心強かったのは、売却先を選択する時担当者さんが私の迷う気持ちを受け止めてくださり、適切なアドバイスを下さったこと。
不動産売却という初めての経験に訪れた、安寧の一瞬でした。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は茗荷谷センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様の大切なご所有不動産のご売却をお手伝いでき、大変うれしく思います。
今後も不動産に関しましてご相談したいことがございましたらお気軽にお声かけ頂けると幸いです。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

お客様評価

5
K様
K様 2022年3月28日

誠意を持って対応して頂き、感謝しております

他県在住でコロナ禍の中、東京の物件売却はとても不安でしたが、メールやビデオチャットを駆使してスピーディーに誠意を持って対応して頂き、感謝しております。
どうもありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は茗荷谷センターをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
大変うれしいお言葉をいただき、心より感謝いたします。
コロナ禍かつ遠方でのお手続きとご苦労されたこともあったかと思いますが、K様に迅速にお手続きを進めて頂いたおかげで、無事にお引き渡しまで迎えることが出来ました。
またお手伝いできることがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。

お客様評価

5
T様
T様 2021年9月15日

丁寧で安心なサービスを提供頂きました

東急リバブルさん、担当者さん、この度はありがとうございました。
・良かった点
初めて電話での依頼をしてからの行動が早く、私の仕事の妨げにならないように上手くコミュニケーションが取れるように立ち回ってくださいました。
無理強いや急かされることはなく、質問に対しての丁寧な説明、相談にも対応していただき、今後の進め方や、状況等が分かるように連絡をしてくれる点が安心して任せられる担当者でした。
清潔感や物腰が柔らかい所もすごく好印象でした。
・悪かった点
特に見当たりませんでした。
もう少しリラックスしても大丈夫ですよ。
・意見、期待、他社との比較
以前家を購入した大手の会社、担当者はこちらの都合は考えず、強引で不手際が多く雑。
約束は何度もすっぽかされている状態で不満、不信感、イライラが募って二度と頼みたくないです。
その経験もあり、両親も慎重になっていたと思います。
しかし、東急リバブルさんに限ってはその様な事は何一つ無く、丁寧で安心なサービスを提供頂きました。
きっと会社の経験値、教育と人材選びに力を入れているのだと思います。
これからも顧客を大切に、安心できる取引を続けていって下さい!
今後サポートが必要になった時は、また東急リバブルさんにお力になっていただきたいと考えております。
この度は本当にありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社とお取引いただきましてありがとうございました。
お父様が遠方にお住まいであったため、T様とやり取りをさせて頂きました。
T様のご協力もあり、滞りなく終えることができました。
改めて、感謝申し上げます。
また、アンケートのご協力頂きましてありがとうございます。
頂いたお言葉を糧に、これからも精進致します。
今後も、お付き合いさせて頂ければと思いますので、何かございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
改めまして、この度はありがとうございました。

お客様評価

5
N様
N様 2021年6月3日

状況を冷静沈着に把握・理解し素早くご対応下さった

担当者様
マンションの売却では大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。
担当者さんには、最初から最後まで細やかにご対応頂き、心より感謝申し上げます。
当初は、リバブルさんの前に依頼した仲介業者や、某大手不動産の対応に対する“不動産会社とはやはり顧客利益よりも会社の利益を優先するものなのか?”という疑念から、担当者さんにはかなり高い要望を出して心労をおかけして申し訳ありませんでした。
しかし、担当者さんがいつでもこちらの状況を冷静沈着に把握・理解し、素早くご対応下さったおかげで、時期を逃さず良い買主さんにご縁を繋いで頂けて、心より感謝申し上げます。
今回リバブルさんにお願いして良かったことをここに挙げさせて頂きます。
①担当者さんを始め、電話口で最初に応対して下さった営業マンさんが、粘り強く営業して下さったこと。
②価格変更のタイミングを正確に判断して頂けたこと。
③仲介手数料を競合他社よりも安くして頂けたこと。
④良い顧客に繋いで下さり、結果的に両手仲介であっても満足のいく価格で売却でき、売主の利益を保障して頂けたこと。
もちろん、こちらもそれなりの価格変更(値下げ)をして、買主にとっても適正価格であったと思います。
⑤④に追加して適正価格になったタイミングで良い顧客に繋いで頂けたこと。
⑥売却のプロセスなど素人にもわかりやすく、手続きや書類関係が合理的で無駄なく煩雑ではなかったこと。
⑦短期間且つ、満足のいく内容の売却で、「心理的負担」が最小限だったこと。
⑧担当者さんがとても、親切、丁寧、素早く対応、そして、一番こちらが重要視する言葉遣いや態度が素晴らしく、それでいて私の細かい問い合わせにも焦らず、とても「タフ」だったこと!!!
⑨最後まで、余計な出費がかさむようなリフォームをしないよう、やんわりと何度も止めて下さったこと。
⑩きちんと物件の調査をして頂き、保証をつけて下さったことは、買主の安心感に繋がったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、沢山の嬉しいお言葉をありがとうございます。
滞りなくお取引を進められたのも、N様のご協力あってこそと感じております。
また、何かお悩みや不動産に関してのご相談がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、末永くお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

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