売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
早急な対応でスムーズでした
いろいろ早急な対応でスムーズでした。
あんしん仲介保証、水まわりブライトニングについては説明がなく、対象外なのかと思いますが、何が何故対象外なのかの説明があってもいいと思う。
センターからの返答
M様、この度は、弊社にご所有不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引が終わったのも、M様が我々のご提案に対し、迅速かつ柔軟にご判断をいただけたためだと思います。
改めまして、本当にありがとうございました。
また弊社サービスのご説明について、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた箇所については、今後の営業活動に活かしていきたいと考えております。
今後、また何かご相談事項等がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
内見初日で買主さんを見つけてくれた
特に、担当者Aさんには本当にお世話になりました!
元々別の会社にもお願いしてましたがうまく行かず、時間もあまりない中で売れるか不安でした。
担当者Bさんも担当者Aさんも詳しくいろいろ分析してくれて安心させてくれたし、内見初日で買主さんを見つけてくれたのが本当に嬉しかったです。
自分の都合もきちんと分かってくれて、買主さんをうまく理想の形とタイムラインに導いてくれました。
本当にありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
予想よりも早期にご成約出来ました事、我々も大変良かったと喜んでおりました。
T様に置かれましても常にレスポンス早く、ご対応頂き誠にありがとうございました。
またお戻りされるご機会や不動産の件で何かございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いでございます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
きちんと順序だてて回答もしてくれました
この度私たちの1件目の売却、マンションの購入、2件目の売却とすべてにおいて担当者様にお世話になりました。
担当者様は人柄がまず素晴らしい。
マナーもきちんと心得ています。
またこちらの質問、要望に関しても、とても早く丁寧にご対応してくれました。
時間のかかる調べなどもきちんと順序だてて回答もしてくれました。
こういう方こそ早く役職に就くべきです。
価格はもちろんですが、担当者との相性は絶対的なものです。
売却の話を初めて依頼しに出向いた時の担当上司には若干の不快感がありましたが転勤され、すぐに後任の副センター長A様からご挨拶のお電話を頂きました。
マンションの購入時前まではA副センター長とのコンビで、担当者様をフォローされているのが見えていたのでとても安心でした。
しかし、残念なことにB副センター長に代わりましたが、挨拶の電話、私達に出向くことなく信じられないの一言です。
B様はお客様満足度が高い方のようですが、そのような方が部下の顧客に対して挨拶もないのは常識的にありえません。
また顧客を不安にします。
なぜなら2件目の売却に関して希望価格とはいきませんでした。
担当者様は頑張ってくれていましたし、私達はなかなか希望価格で売却できない状況はわかっていましたが、もしその時担当者様の上司が同行されていたら、展開が変わっていたかもしれないと思います。
担当者様個人プレーでなく、課として、リバブルとしての見とおしであり、不動産のプロの見解なんだと、後になって思い起こすことのない納得の売却ができたと思います。
御社が不動産売却に関して利益を上げる方法など私にはわかりませんが、仲介手数料を頂く、頂いた顧客に対して上司はお客様に挨拶は基本の基です。
私達も仕事上、大事なお客様には上司が登場し、また担当者であれば上司を同席させます。
これで本当に顧客は何かあれが上司がフォローすると安心するのです。
今回の2件目の売却に関しては、東急リバブルさんを専任にしたのは担当者様の仕事の内容及び人柄の良さから決めたことですが、残念なところがありました。
最後ですが、私達夫婦は購入したマンションでいつまでも暮らすことはないかと思います。
このマンションを売却する時は担当者様に依頼したいと思います。
ありがとうございました。
この私のメールはA副センター長に転送ください。
転勤されても要所要所に担当者様と連絡を取りあい、また専任を決めた時にお礼のお電話を担当外にもかかわらずご丁寧いに頂いたとはさすがだと思いました。
センターからの返答
この度は2度のご売却とご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
N様とのお取引が3度ともトラブルなく無事に完了しましたことと、お役に立てたことは大変光栄でございます。
ご指摘頂きました点は、N様をご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが無いように、組織機能強化に向けて精進して参ります。
お困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
満足度の高い結果を得られたことに感謝している
東急リバブルにお世話になったのは初めてであったが、経験豊かな担当が売主の気持ちを尊重して対応してくださり、満足度の高い結果を得られたことに感謝している。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご要望・ご希望に沿う形でご契約出来ました事は、常に迅速にご対応頂きました、K様あっての事でございます。
また販売活動時には貴重なご意見など頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
今後の販売活動に役立てて参ります。
また不動産の件で何かございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。
真摯に対応して頂きました
複数箇所でお世話になりましたが、どの担当の方も接しやすく、丁寧に対応してくださいました。
また、メインで対応頂いた担当者さんには大変お世話になりました。
こちらが分からないことや疑問に思うことにしっかり答えて頂き、真摯に対応して頂きました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、お買い替えのお取引させて頂き誠にありがとございました。
スタッフを含め、高評価を頂き誠にありがとうございます。
今後お買い替え先のご決済・リフォーム等ございますが、かわらない体制でサポートさせて頂きますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
この度は2度に渡るお取引頂き誠にありがとうございました。
これ以上ないくらい親身に対応していただいた
他社と接触したことがないので比較はできないが、これ以上ないくらい親身に対応していただいたので、何も不満な点はないです。
センターからの返答
この度は、再度当社をお選び頂きまして、誠に有難う御座いました。
お取引が無事に行えましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
またお褒めのお言葉を頂戴し、誠に有難う御座います。
M様とは、ご購入でもご依頼を頂きまして、半年以上に渡りお手伝いができたこと、誠に光栄に思います。
販売活動中にはご自宅に何度も訪問させていただきましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
お困りのことがございましたら、何でも構いませんのでお気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
わかりやすくご説明いただけた
家庭の事情を考慮していただき、柔軟に対応いただけて助かりました。
また、不動産関係に疎い私でも理解できるように、わかりやすくご説明いただけたと感じております。
センターからの返答
この度は、中野坂上センターにご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
事情があり、売却が完了するまでお時間がかかりましたが、無事にお引渡しができ、安心いたしました。
簡単なリフォームが完了し、すぐにお引越しができ、買主様は喜んでおられました。
不動産以外のことでも何かございましたらお気軽にお声がけ下さい。
引続きよろしくお願いいたします。
決済までスムーズに進むことができた
分かりやすい説明で、決済までスムーズに進むことができた。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
K様から今回ご依頼をいただき無事ご決済まで迎えられ本当に良かったです。
今後も何かございましたらお気軽にお声がけください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
全てにおいて素晴らしい方でした
感染対策を始めとした清潔感ある身だしなみ、丁寧な言葉遣い、質問等した際のレスポンスの速さ、豊富な知識と的確なアドバイス・・・全てにおいて素晴らしい方でした。
中古市場の動向や近隣で成約した相場等の分析資料を随時お持ち下さったことで、こちらも都度情報をアップデートしながら売却活動に専念する事が出来ました。
結果として希望の価格、時期までに成約する事が出来大変感謝しております。
誠にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、当社にご売却のお手伝いをお任せ頂きまして誠に有難うございました。
今回、このようなお喜びのお言葉を頂けたこと、大変嬉しく思います。
このご縁を大切に、今後も何かございましたらお気軽にご相談を頂ければと思います。
買い替え先での素敵なご生活をお送り出来る事、心よりお祈り申し上げます。
何でも相談して下さいと言うお言葉を頂きました
東急リバブルさんに相談してから売却まで実に4年かかりました。
2物件の一つはマンション、もう一つは土地と家屋でした。
どちらも古い物件の為条件としては良いものがなく、かえってマイナス事項の方が多いものでした。
担当者さんの迅速な判断のおかげで、マンションは本当に良いお客様にご縁を繋いで頂き、タイミング良く売却する事ができました。
残りの1件はかなり築年数の古い物件だったため、売却のスタートラインに立つまでにとても時間がかかりました。
所有者が高齢であり、複数名いた為、所有者の第一の願いは、自分たちが生きている間にその土地を売却する、次世代に引き継がせたくないと言う強い意向がありました。
しかし、難問をいくつか抱えていましたので、売却できる状態になるまでに数年かかりました。
次から次へと出てくる問題。
解決が遠のき、本当に売れるか?所有者も不安に苛まれ、疲れ、また所有者が途中で亡くなると言う事もあり、所有者側の窓口となっていた私は本当に不安の渦の中にいました。
そんな時に担当者さんが私が抱えている悩みを一緒に考えましょう、責任を背負いこみすぎているのでは?重荷は二人でわけあえば、少しでも軽減されるのではないですか?自分にできる事はさせてもらうので、何でも相談して下さいと言うお言葉を頂きました。
その難問を担当者さんは一緒に考えてくださり、粘り強く、そして押しつけたり煽ったりすることもなく、私の「メンター」となっていろいろサポートしてくださいました。
問題解決が進む中で、所有者側でも不協和音が生じる中、そんな身内の問題も一緒に考えてくださいました。
ここまで考えてくださる方なかなかいないと思います。
そして適宜、良い専門家の方も紹介してくださいました。
その対応をして下さつたお蔭で、途中、所有者の一人が亡くなりましたが、売買までの進行を妨げる事なく、少しずつ売却への道に近づけていけたのは本当に担当者さんのおかげだと感謝申し上げます。
私自身も、販売の仕事をしています。
扱う商品は違いますが、お客様に対しての向き合う姿勢、言葉、これは本当に学ぶ所しかありませんでした。
AI化が進む中、このように「メンター」となってお客様を最優先に大事にしてくださる担当者さんの様な対応はAIではできない事ですし、時代を超えて残っていて欲しいなと思います。
東急リバブルさんに頼んでよかった、そしてリバブルさんに沢山の営業の方いらっしゃる中、担当者さんと言う営業の方に担当して頂き、信頼し本当によかったと感謝しかありません。
このような素晴らしい営業の方がいる東急リバブルさんは素晴らしいと思います。
今後、どなたかに紹介する時も必ず担当者さんにお願いしたいと思っております。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
※途中、思考の違う親族が、途中から参入し、担当者さんのパーソナルを傷づける言葉を発した事があったようですが、同じ身内として深く詫び申し上げます。
担当者さんは常に所有者である高齢者の健康状態と、所有者の第一の目的「次世代に引き継がせずに自分達が生きている間に売却する」と言う希望に添える様に全力でサポートしてくださり、所有者は全員担当者さんに感謝しております。
センターからの返答
K様、この度は本当にありがとうございました。
初めてお会いした時から、もう4年経つのですね。
しかし、私は「まだ4年」とも思っております。
それは、「取引が終わったからもう終わり」ではなく、末永いお付合いの第一歩だと考えているからです。
それはまた、決して「不動産会社の為の仕事」ではございません。
「お客様の為のお手伝い」が私のなすべきこととなります。
私が最初にK様にお約束したことがあります。
それは、「金銭的なご負担」「肉体的なご負担」「精神的なご負担」を避けられるように、全力でお手伝い致します、とお約束致しました。
それを感じて頂けたことが、何よりも大切に思います。
この度は、本当にありがとうございました。
これからも、末永いお付き合いを、何卒宜しくお願い致します。