売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
他社に比べてしっかりしていると感じています
新しいすまいの購入からはじまり、現在、旧すまいの売却(1軒目)をしたばかりです。
担当者によりまったく違うと感じています。
購入の際の担当の方に多くの不備、対応の悪さ、間違いなど、不満があり、店長の対応にかわってから少し落ちつきましたが、その部分で大きくマイナスになっていた貴社への評価をきちんとプラスに変化させるだけの仕事、対応を今回の担当者さんがされたと感じています。
何人かの社員さんと関わりましたが、担当者さんの誠実さに好感を持ちました。
今回、一番重要な契約の当日、貴社から指定された銀行に行くも、部屋がありませんでした。
大きなお金が動く売買契約でありまた、売る方、買う方にとっても記念になる日であるのに、ロビーのすみ!?と驚愕し、5分間で評価はマイナスになりました。
「どこか近くで場所を」とお願いし、よい雰囲気のカフェに移動することになり事無きを得、また、自分達が購入した際の銀行の2Fの場所(個室ではなく仕切られたブース)に比べて、ぐっと上質な場所になり、双方の記念になりました。
この際の対応が、とにかく迅速であった事、選んだ場所が良かった事で、結果的には大きな満足になり、評価もプラスに戻りました。
(契約の場所についてもっと考えて欲しいと感じます)
また、愛知県内に貴社のお店も少ないことから、まだまだ愛知に根付いておらず、知らない事が多すぎるのではとも思いました。
さらには当日、売買双方より早く店(場所)へ来ているべきでは?とも感じています。
取引きに慣れておられ、時間の少し前に来られますが、一般の客というのは大きなお金、大切な契約という意識が高いため、早目に動いています。
担当者を待つのではなく、担当者が先に来て、客を待つことが必要であろうと思いました。
2軒売却し引越すので、次の古いマンションの売却が残っており、こちらの対応を今回の担当者さんが引受けて下さるといいなと思っています。
東急リバブルのブランド力というのが、愛知ではイマイチですが、様々な資料などの準備、提供という面では、他社に比べてしっかりしていると感じています。
若い社員の教育・育成に力を入れて、スタッフ全体の資質の底上げが必要では?と思いました。
貴社にとっては多くの客、多くの事例の1つにしかすぎないでしょうが、私たちにとっては人生の中で最大の買いものであり売りものであることを、いつも心にとめてほしいと願っております。
貴社の今後の発展を祈っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お買換え先のご購入に続き、ご自宅のご売却をお任せ頂きまして有難うございました。
最終日に不手際でご決済の場所の予約が取れていなかった点、確認不足と思い込みによるミスで大変反省致しております。
今後ともお店としまして担当者だけではなく、責任者もフォローしながらしっかりとお手伝いしてまいります。
是非、残る1件のご自宅のご売却もお任せ下さい。
必ず、ご満足頂けますよう責任をもってご対応させて頂きます。