売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
自分の環境を鑑みて決断する事ができました
とても感じがよく、相談をしやすい方でした。
改めて、売却、賃貸の難しさを実感しましたが、背中を押してくださる発言もあり、自分の環境を鑑みて決断する事ができました。
センターからの返答
この度はマンションのご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
S様の大切な思い出のあるお部屋を、ご担当させて頂き大変光栄でございました。
これからも売買・賃貸に関わらず、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
親身になって話を聞いたりアドバイスを頂けました
担当者さんは、本当に親身になって話を聞いたり、アドバイスを頂けました。
センターからの返答
この度は弊社へお任せ頂き誠にありがとうございました。
新築住宅を建築された頃のご家族の思いをお聞きした時、必ず私がいいお客様を見つけますと思った事を覚えております。
今後も何かお困り事がございましたらお気軽にお申し付けください。
宜しくお願いいたします。
安心してお任せする事が出来ました
普通の人の一生のうちに、幾度と無いデリケートな契約事。
不安を抱く事も無く、安心してお任せする事が出来ました。
センターからの返答
この度は弊社を再度ご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回お取引きさせて頂きましたご物件はたくさんの思い出が詰まったご実家であったかと思います。
最終ご決済の際、建替え後の建物の配置は今の建物を参考に計画していますという買主様のお言葉がとても印象深く私も非常に嬉しく思いました。
また何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。
さすが、リバブルさんでした
長い間ありがとうございました。
さすが、リバブルさんでした。
あえて、提案力がもう少しほしかったです。
がんばって下さい。
センターからの返答
B様
この度につきましてもご所有物件のご売却を東急リバブルにお任せ頂き誠にありがとうございます。
度々のお取引で弊社とお付き合い頂き、そのうちの1件を私が担当させて頂きました事、大変嬉しく思います。
ご提案不足でB様に歯痒い思いをさせてしまったかと存じますが、最後まで温かくご対応頂きありがとうございました。
また不動産でお困りの際はお気軽に弊社までお問合せ下さい。
新居での生活におかれましてもお体にお気をつけてお元気にお過ごしいただけます様お祈り致しております。
担当者さんに任せて良かったと本当に思いました
担当者さんには、仕事に繋がらない事でも相談に乗って頂き、今回2回目のお世話になりました。
担当者さんに任せて良かったと本当に思いました。
今後も不動産の事は担当者さんにお任せします。
センターからの返答
M様
この度は、西神中央センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、アンケートにもご回答頂きまして、誠にありがとうございます。
1回目のお取引は10年以上前になりますが、再度ご相談いただき、このようなお褒めの言葉をいただけることは、営業冥利に尽きます。
今後とも末永いお付き合いができればと存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
じっくりと構えて販売活動をすべきであったと反省
担当者の顧客対応は、まあ良かったと思う。
特に、販売状況の報告を書面で提出する点は、非常に良いと思った。
貴社の説明を受けて販売価格を設定したことから、買主希望額と販売価格に乖離がある場合は、自信をもって謝絶していたので、安心感が持てた。
ただ、●●●●千円の値引き客がおり、現状価格の説明、販売状況等から当該顧客に売却するのが得策とのことで、結果●●●●千円の値引きで売却したが、後で考えてみたら、●●●千円の値引き(or値引きせず)から出発すべきであったと思い、少々後悔した。
売り仲介は買い仲介と比べ、それ程難しい業務とは思われず、特に自分の物件は当該地区では人気の高い物件であり、じっくりと構えて販売活動をすべきであったと反省をしている。
その点リバブルの考え方はどうだったのか?買主は関東の方で担当者は逆瀬川センターの課長さん(調査役?)だったが、リバブルは両手数を得えられて成功の売却であったが、売主としてはもう少しじっくり構えるような対応方法を指示してもらいたかった。
それと法定手数料とは言え高い。
自分は売・買ともリバブルの専任媒介としたが、こういった場合は条件を付けずに20%程度まけることを制度化しても良いのではないか。
センターからの返答
この度は、東急リバブル逆瀬川センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
接客対応につきまして、今後さらに皆様にご満足いただけるよう頑張ってまいります。
値段交渉については、対応方法が難しく、一度断ると買主様の熱が冷める点もありますが、売主様のお気持ちを今後も考えられるよう、精進いたします。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
売却保障、建物検査があり、安心して売却できる
家族が減り、家を売却しようか迷い、以前お世話になったセンターに相談に行ったのが始まりでした。
担当者さんにお会いしてたくさんの疑問点が解決でき、信頼して任せられると思い、家を売却することにしました。
私たちが予想していた以上に、全てがスムーズに契約、引き渡しができ、喜んでおります。
又、わからないことは丁寧に迅速に対応して頂き、感謝しています。
私共が逆瀬川センターを決めた理由は、売却保障、建物検査があり、安心して売却できることです。
センターからの返答
この度は、ご売却をお任せ頂き、ありがとうございました。
お住まいは丁寧に使用されており、購入者様にとても気に入って頂き、スムーズにご売却ができ、ホッとしました。
当社では、売却のサービスは、お客様に安心して頂けるように、またより充実したものになるように、ご用意をさせて頂いております。
今回、当社サービスの建物保証や設備保証で検査を行い、雨漏りやシロアリ、設備に故障不具合がないかを確認させて頂きました。検査結果は、買主様にも報告をさせて頂き、安心して頂けたのも、スムーズに進めれた要因かもしれません。
また、何かございましたら、お気軽にご相談下さい。お待ちしております。
期待通りの売却ができ大変感謝しています
賃貸を依頼していた時からそうですが、地域の不動産と比べると、私の要望を上回る査定で大変ありがたかったです。
今回の売却もスムーズで期待通りの売却ができ、大変感謝しています。
ありがとう御座いました。
センターからの返答
この度は、ご売却のお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました。また、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。
今後、不動産に関してご相談事がございましたら、東急リバブルまでお気軽にご連絡ください。
全体の流れがよくわからなかった
全体の流れがよくわからなかった。
いつごろどのような事が必要となり、その為に必要な書類は何かなど、全体のタイムスケジュールがわからず不安に思う事があった。
センターからの返答
Y様には、契約から決済までの流れをもう少し早くお伝えするべきであったと反省しております。遠隔地であり、後見制度を利用しての決済であり、ご不安だったと思います。ご心配をおかけしたことをお詫びします。また、あわせて、配分金額の計算を間違えご迷惑をおかけしました。重ねてお詫びします。
これから、買主様が建物をリフォームしてお使いになります。先日、打合せでお会いした時に買主様がよろしくお伝えくださいとおっしゃっておられました。この度は、ありがとうございました。