売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
懇切丁寧に対応してくれたのでおおいに助かりました
懇切丁寧に対応してくれたので、おおいに助かりました。
センターからの返答
K様、この度は、なかもずセンターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
K様には、いつもご案内時に柔軟に対応いただき、大変助かりました。
無事に今回のお取引を進めることができたのも、K様のおかげでございます。
また何かお困りごとがございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。
東急リバブル一丸となり、K様をサポートしてまいります。
K様の新生活が素敵なものとなりますように、心よりお祈り申し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。
安心しておまかせすることができました
担当者さんがとにかくよくやっていただき、安心しておまかせすることができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブルの仲介をご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご縁もあり、ご相談いただき、無事にご成約できたことが私も嬉しく思います。
不動産の事で何かございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
今後とも、末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。
確認をしっかりしていただけるともっと安心できる
◾️良かった点
・他社より対応が丁寧で親切。
・清潔感がある。
・他社に比べ所長や営業担当の方の人柄が好印象。
・初期からのやり取りを通し信頼ができると感じた。
・他社より、最後までこちらの希望に合った売却価格提案と販売をしてくださったので、感謝しています。
・他社に比べて基本的にはお客様第一な会社だと感じました。
・総合して満足度が高かった為、他に売却を検討している知人がいれば積極的に勧めたいと考えています。
・キャッシュレス決済がとても便利で助かりました。
◾️悪かった点
※初めての売却で基準が分からないのと、性格的に細かくて厳しめの評価になっていると思いますが、よろしくお願い致します。
・ホームページ掲載ミスや、依頼した内容の対応違いが度々目立った。
前回の担当者の事ですが、下記記載の事も含めあまりにも色々とあったので、担当者を変更をしようかと考えた程です。
対応と人柄はとても良かったので、実行までに至りませんでした。
・返信が必要な連絡にも関わらず、営業担当者が休みの前の営業時間終了直前でのメール連絡が多く、非常にやり取りしづらかった。
・上記のことが初期から多くみられ、最後に金融機関での処理が必要な時に、土日前の夕方に連絡が来たのでとても残念に感じた。
多忙な買主様とのやり取りの後なので理解はしていたが、一言あると気持ちも違うと思います。
・買主売主共に大抵の方はプロではないので、当たり前の事を当たり前とせず、分からなかったら聞いてくるだろうというスタンスではなく、大事なやり取りの時は確認をしっかりしていただけるともっと安心できると感じました。
センターからの返答
この度は、当社へご売却のご依頼誠にありがとうございます。
販売開始後もスムーズにご契約・お引き渡しに結びつけられたのは、売主様と二人三脚で販売活動が出来たからであると思います。
新たな新天地での生活でお忙しい中と思いますが、売主様のご活躍を願っております。
私も更なる飛躍の為、日々勉強を行い精進して参ります。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
東急リバブルで買って売って、とてもよかったです
買う時は担当者Aさんで、売る時に担当者Aさんより担当者Bさんをご紹介頂き、とても信頼できる方でした。
東急リバブルで買って売って、とてもよかったです。
みな様が幸せでありますように、ありがとうございます。
センターからの返答
この度はなかもずセンターにてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
F様のご担当、お手伝いをさせて頂けたこと、私自身、大変嬉しく思っております。
経験も浅く、不甲斐ない点も多かったとは思いますが、”担当して頂けて良かったです”と言って頂き、感無量です。
また、ご相談、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
本当にありがとうございました。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い致します。
キャッシュレスサービスを利用しました
今度のお取引でお世話になりまして、ありがとうございました。
コロナ禍及び身体的事情により、人との対面をさけたい為、キャッシュレスサービスを利用しました。
担当者様よりキャシュレスサービス利用は関西では第一号であると聞いており、少し不安でもありましたが、東急リバブル様が採用されていたので、実施させていただきました。
キャッシュレスサービス利用で感じたことを記載させていただきます。
1、キャッシュレスサービス振込口座申込書兼利用申込書は、B5サイズで字が小さすぎて内容がわらりずらい。
拡大コピーしましたが、字がつぶれてみえない。
2、他社Z社様についての会社内容がわからないため、ネットで検索し、お電話で確認させていただきました。
担当の方が判明しましたが、お話している中で最終のお金の振込のみという感じを受け、不動産売買に必要な知識がない人のように感じ、少し不安を感じました。
3、売却手続きに必要な書類の提出について、キャッシュレスサービス利用を使用しての最終契約までの途中で、売却手続きに必要書類が郵送されてきて、事前に提出してほしい旨の連絡を受けました。
その中に売物件の権利証も含まれていました。
私としては、金銭受取前に権利証をお渡しすることに同意することができず、担当者様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。
しかし、そういう事情があるのであれば、契約事前に説明があるべきだと思いますが、今回はありませんでした。
売主としては、権利証は金銭と同時決裁であるべきだと思っております。
キャッシュレスサービスを利用して人と会う、日程の調整がいらない利便性があるかもしれませんが、最終契約までの権利証他書類の心配をしなくてはなりません。
より安全安心契約するためには、より良い工夫が必要であると思います。
4、最終契約時、司法書士様との金銭受領及び売却手続に必要書類の手渡しについて
待ち合せ場所で合流後、45分後位に金融機関で着金確認し、その後書類の手渡し。
金融機関で着金確認するまでに時間がかかりました。
その間私は、何度も金融機関と待ち合せ場所を行ったり来たりすることになった。
送金完了した時点で、Z社様から私まで電話連絡があってもいいのではないでしょうか。
Z社様から送金完了の連絡があったのは、着金確認した後30分以上もたってから、私のアドレスへのメールでした。
事後報告だけで、Z社はメールだけで連絡しているだけなのか、大事なのは送金をいつ何時にしたのかです。
そのための契約です。
Z社は契約についてどこを大切に思っているのか疑問である。
キャッシングサービスを利用した際に一番気がかりだったのが、書類の受渡しでした。
誠に勝手で司法書士様には失礼かとは思いましたが、お互いの安全安心(感染予防)と考え、契約事前に受け渡しに関する要望を、司法書士様にメールさせていただきました。
ご参考になるかわかりませんが、司法書士様にメールさせていただいたものを記載させていただきます。
又、キャッシュレス利用で売手と買手が会うことなく契約できるだけでなく、コロナ禍ではより安心安全(感染予防)な受け渡し方法も案があり、ご提案いただけたらよりよく利用できるように思います。
①待ち合わせ場所。
②私は車です。
③司法書士様と私との駐車間隔は、1~2つ開けさせていただきたいと思います。
④司法書士様は車外に出ることなく車の中にいていただき、書類の確認をしていただきたいと思っております。
⑤勝手ではありますが、書類の受渡しにつきましては、運転席のドア近くにダンボール箱を置き、そこにいれさせていただきたいと思います。
⑥司法書士様は書類のみ取って確認をしていただき、終わりましたらダンボール箱の中に返却願います。
⑦司法書士様から返却された書類は、一時私の車にいれさせていただきます。
⑧金融機関で着金確認させていただきます(徒歩にて往復5分程度)。
⑨着金確認後に、書類は司法書士様運転席近くにダンボール箱の中に納めていただきます。
⑩登記費用・仲介手数料領収書につきましては、ダンボール箱の中にいれて納めていただきたいと思います。
⑪お手間取らせて申し訳ありませんが、所有権移転終了後のカラの権利書の返却をお願い申し上げます。
コロナ禍におきまして勝手ではございますが、書類受渡しは上記要領にて希望させていただきたいと思います。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
⑤所有権移転後のカラ権利書返却依頼について
所有権移転後のカラになった権利書を返却してほしい旨を、司法書士様に依頼しています。
司法書士様に連絡させていただいた時には、カラ権利書と印紙代を返却していただけると連絡を受けました。
貴社担当者様にはその旨(返却希望)を連絡させていただきました。
その時は、まだ時間がかかっているのか、判らない様子でした。
担当者様から司法書士様に問い合わせいただくこともなかったようで、残念でした。
いつごろ返却していただけるかご連絡いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
キャシュレスサービス利用が関西第一号ということで、色々と申し上げましたが、貴社担当者様には大変ご無理を聞いていただき、又ご苦労いただいたと思います。
心より感謝申し上げます。
又、引き続き貴社西神中央センター店に売却依頼させていただいております物件も、よろしくお願い申し上げます。
センターからの返答
この度は弊社仲介サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
キャッシュレスサービスにつきましては、事前確認することが多く、お客様へはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
キャッシュレスサービスについて貴重なご意見本当にありがとうございます。
より良いサービスを目指して、今後も取り組んで参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
素晴しい買主様にご購入いただけたことに大変感謝
相続した出身地の土地売却を遠方から依頼しました。
遠方かつ、コロナ禍の外出自粛期間と重なり、電話と郵送で手続きを進めざるを得ませんでした。
しかしご担当者さんが、書類到着に合わせたタイミングの良い入電や、メールやショートメールでの伝言で、電話応答が出来ない時も要件を上手く伝えてくださったので、遠方からの依頼かつ非対面での手続きに、何ら不安を抱くことなく売却することが出来ました。
周辺相場など売却価額に納得ができる説明や、買主様が決定するまでの毎週の活動報告書には、ホームページの閲覧件数や照会件数などが記載されて本当に安心できました。
急激な経済の下降予測の中、世情的にも心理的にも長期戦を覚悟していましたが、納得のいく価額で、予想外に早く売却できたこと、また大変素晴しい買主様にご購入いただけたことに大変感謝いたします。
センターからの返答
この度は当社なかもずセンターにて不動産のご売却を頂き、誠にありがとうございました。
この度は遠方にお住いの中、昨今のコロナ禍によりY様とお会いできる機会がなく、電話やメールを使ったご連絡のみとなってしまいました。そんな中でご心配やご不安な思いのないようにと考えながら行動をしておりました。
重要な書類の郵送やりとりも多くありましたが、ご不安なお気持ちがなかったとのお言葉を頂き大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後も不動産に関するご相談事等ございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
この度は誠にありがとうございました。
売却価格もよく尽力くださり、大変満足しております
この度、住み替えのため、購入・売却共にリバブルさんにお世話になりました。
どちらも総合的に満足しております。
特に今回は売却で、担当者さんは明るくお話しやすいお人柄で、わからないことを気軽にお電話やメールでやりとりして下さり、いつも楽しく売却の活動ができました。
また、売却価格もよく尽力くださり、大変満足しております。
長期間にわたり、リバブルさんにはお世話になりましたが、お任せして良かったと感じております。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
センターからの返答
この度は東急リバブルなかもずセンターをご利用いただき誠に有難うございます。
ご遠方にお住まいなこともあり、お電話やメールでのご連絡・ご報告が主となりましたが、お引渡しまでスムーズにお取引することができましたのはM様のご協力を賜れたからこそでございます。
重ねて御礼申し上げます。
M様ご家族の新生活が素晴らしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今後も不動産に関するご相談事がございましたら、東急リバブルなかもずセンターにご用命下さいませ。
人に勧めるなら東急リバブルです
下記の点で他社より上です。
人柄、知識、安心感、信頼性、人に勧めるなら東急リバブルです。
センターからの返答
I様
この度は東急リバブルなかもずセンターにてお取引いただき、誠に有難うございました。
またお忙しい中、アンケートへのご協力、有難うございます。
このようなお褒めのお言葉を頂き、たいへんうれしく思います。
自宅の購入、売却とスムーズにお取引を完了できたのは、I様のご協力があり、いつも早急に対応していただけたおかげです。
今後とも不動産に関すること、それ以外のことでも結構です。お悩み事がございましたらお気軽にご相談いただけると幸いでございます。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
丁寧で知識もあり、とても信頼できた
担当者の応対が丁寧で知識もあり、とても信頼できた。
センターからの返答
H様
この度は弊社なかもずセンターにてお取引いただき、誠にありがとうございました。
売却のご相談から引渡しまで約3か月とスムーズにお取引を進めることができました。
お仕事がお忙しい中で、いつも時間を作ってくださり、また温かく対応していただきありがとうございました。
今後とも不動産に関する事でお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
宜しくお願い致します。