売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大手の企業という安心感が有った
対応が適切で早かったし、大手の企業という安心感が有った。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却につきまして、当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
無事にお取引を終えることができましたのも、M様のご協力あってのことと存じます。
重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今後も不動産に関してお困りのことがございましたら、是非お気軽にお声掛けください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
「満足」を付けてますが、「大満足」です
アンケートの評価に「満足」しか選択肢がないので「満足」を付けてますが、「大満足」です。
例えば、司法書士さんとの会話で偶然知ったのですが、見えないところで私自身の手間が少しでも減るように司法書士さんと調整して頂いており、それに対し私には何も言わず、当然のようにふるまわれてるスマートさに感動しました。
売却にあたり、物件の管理会社が運営する不動産会社ともやりとりが発生しましたが、天と地の差でした。
当然、東急リバブルの担当者さんが「天」です。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、西新センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
O様の大切な不動産のご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたことが大変光栄でございます。
販売期間中はいつも快く対応していただき大変感謝しております。
そのおかげもあり、ご成約に結びつけることができました。
今後お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
タイミング良く電話してくださって助かった
売り値を考える時、私の希望にそって考えてくださり、その金額ではなかなかアプローチする人がいなかった時もいろいろ考えてくださったことは、一方的でなかったと安心し、まかせられ、信頼できた要因だと思います。
途中他社の方が、この地区の物件はこの地区の人しか希望しない、他県の人は希望しないから地元の業者が良いと言ってきたのですが、そんなことにまどわされずにいて良かったと思います。
税金のことも初めにおしえていただいていたので良かったし。
お願いしてから私が家を空にするまでが長かったので、水まわりの掃除をのばしのばしにしてもらったことも、いやな顔せず快く対応してくださったこともうれしかったです。
引越先の家のリフォームのことなどいっぱいいっぱいで、記憶がとぶようなこともあったのですが、タイミング良く電話してくださって助かったこともたくさんありました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社にてご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
適切なタイミングで最適なご提案ができるよう日々、努めておりますので、このようなお褒めのお言葉をいただきまして、大変嬉しく、励みになります。
新居へのお引っ越しで大変お忙しい中、アンケートにご協力をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
今後も何か不具合やお困りごと、ご相談等ございましたら、いつでもお声かけ頂ければと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。
思っていた以上の100点満点に近い満足度です
今回は本当にありがとうございました。
最初に見積り依頼を3社にして、対応や熱意を一番強く感じて、東急リバブルさんにお願いしました。
思っていた以上の100点満点に近い満足度です。
東急リバブルの担当者さんにお願いして本当に良かったです。
今後のご活躍を期待しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にて不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
U様には大変お世話になりまして、こちらこそ厚く御礼申し上げます。
少しでもU様にご満足いただけるお取引を目指してお手伝いしましたので、このようなお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
U様からいただいたお言葉を励みに、今後とも日々精進してまいります。
不動産の売買について、何かお困りごと等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
とても丁寧で素早く、安心してお願いできました
直接担当者さんとのやりとりだった為、店舗には伺っていません。
担当者さんの対応、とても丁寧で素早く、安心してお願いできました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はお取引きいただき、誠にありがとうございました。W様がご遠方にお住まいということもあり、ご満足いただけたか心配でございましたが、ご丁寧なコメントをいただきとても励みになりました。また、わざわざ美味しいかりんとうをお送りいただき、ありがとうございました。
査定時の資料が他社と比較しずば抜けていた
査定時の資料が他社と比較しずば抜けており、売買代金も希望金額を上回り満足している。
担当者に対し信頼が有ったので、売買に関して何の心配もなかった。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役に立てたこと大変光栄でございます。
訪問させていただく際、いつも室内をきれいにされており、大変丁寧に利用されていることが伝わりました。
販売活動のご提案させていただいた際には、E様からも積極的にご提案をいただき、大変勉強になりました。
いただいた言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
細かいお願いなどご対応頂けて大変助かりました
一番最初に相見積もりをお願いした際の対応が素晴らしかったです。
電話した翌日に来て頂いたと思うのですが、周辺の相場や過去の実例など詳細な情報をまとめて来て下さり、ご担当者の仕事の速さはもとより、会社として対応の教育が徹底されているんだなと感服しました。
そのため、すぐ御社にお願いしようと思いました。
販売中もご連絡等こまめにして下さり、細かいお願いなどご対応頂けて大変助かりました。
また、最後の契約時にはわざわざ飛行機で遠方のこちらまで来て頂きました。
とても丁寧な仕事ぶりで、問題なく売買できたことに大変感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご売却まで少しお時間かかってしまいましたが、素敵なご夫婦の買主様とのご契約のお手伝いをさせていただいて私も嬉しく思います。
また不動産の事でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
基本的に満足している
基本的に満足している。
東急グループの不動産管理会社さんからの紹介で自動的に話が進んだため、同業他社との比較はできないが、案件の展開、進捗状況、価格を含めた結果、それらには妥当性があり、満足のいくものでした。
センターからの返答
S様、この度は大切な不動産のご売却を最後まで当社にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
当初は中々成果を出すことができなかった時期もございましたが、無事にご売却できましたのは、随時こちらの提案に耳を傾けてくださり、価格の変更等にご理解くださったからだと感じております。
忖度頂いてる部分もあると思いますが、S様から「満足」というお言葉をいただけて、胸をなでおろす思いです。
また、不動産のご相談がございましたらどのような小さなことでも構いませんのでお気軽にご連絡下さい。
微力ではございますが、いつでも全力でS様の力になる所存です。
是非、今後とも宜しくお願い申し上げます。
信用できる人柄で安心しておまかせできました
全体的に満足しました。
すべてにおいて良かったです。
信用できる人柄で安心しておまかせできました。
ただ、手付金●●●万円を現金で渡すのは今時???と思いました。
もう少しスマートに振込みなどでできないものでしょうか?
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役に立てたこと大変光栄でございます。
手付金の授受について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後は事前に金銭の授受の方法等、お客様のご要望をお伺いし、ご希望に沿った方法をとらせていただきます。
今回の取引において、 I様には励みになるお言葉を数多くいただきました。
今後の営業人生の糧とさせていただきます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
これってふつうのことですか?
買主様の住宅ローンの審査が通ったとたん、リフォームの下見の為、業者さんが入室したいと言ってきた。
その時は、しょうがないかと思い許可した。
すると、引き渡し4日前に、また「リフォームの最終下見をする」と、当たり前のように言ってきた(引越日の翌日に下見すると)。
「入室しても良いか?」とたずねてくるわけでもなく。
マンションのカギを担当者に預けたのは、申し込みの際の内見をいつでもできるように預けたのだが、最後の方は、買主様の都合で使用された気がする。
リフォームは、自分には関係の無い事で、引き渡し日まではまだ自分の家なのに。
リフォームの最終下見などは、引き渡し後に行なうべきでは?と思い、気分が悪かった。
これってふつうのことですか?
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しましては、A様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
仰せの通り、お引渡まではA様のご所有でございます。
今後は、ご契約後のリフォーム、現地の再度確認等、売主様にご協力いただいているという意識を改めさせていただきます。
貴重なご意見をいただいた件、改善し、今後はプロ意識を持って、ご満足いただけるように行ってまいります。