売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠実
誠実、迅速。
センターからの返答
この度は弊社とお取引いただき、誠に有難うございました。
取引後にお電話でお褒めのお言葉いただき、とても嬉しく思っております。
また何か機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
売買契約を焦らされたので、不本意であった
売買契約を焦らされたので、不本意であった。
ローン先は自分で見つけたが、提案は無かった。
契約後はおざなりで、資金計画や期日にミスや連絡が遅かったりした。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お取引に関して、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、K様とのお取引での反省を踏まえ、最良のご提案をお客様方にさせて頂きたいと思います。
スムーズに移行し満足した対応でした
売却相談から売買契約締結、引渡しの手続まで、スムーズに移行し満足した対応でした。
今後につきましても宜しくお願いします。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
販売期間中、担当者異動もあり、販売に際して、同じ話をして頂いたりと、ご迷惑をお掛けしましたが、無事に成約になり、大変嬉しく思います。
これからも、売却不動産とご自宅が近いので、色々とお聞きする事もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
取引の積み重ねに基づく信頼関係は貴重だと思う
これまでの取引の積み重ねに基づく信頼関係は貴重だと思う。
センターからの返答
その節は大変お世話になりました。
今年で10年のお付き合いとなりますが、今後共よろしくお願いします。
最後まで責任持って対応して下さった
担当者さんの対応は、とても丁寧で満足しています。
売買代金決済の時点で、他店に異動になっているにもかかわらず、最後まで責任持って対応して下さったことに感謝しております。
残念に感じた点は、契約者調印の際に、担当者が書類を持って移動する度に微妙に床がきしみ、記入・署名に影響を感じました。
お客様に手続いただく部屋の床材は、堅い材質のものを使っていただきたいと思いました。
今後の参考にしていただけたらと思います。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
期間的にはご相談いただいてから約2年と長期間となりましたが、最後までお手伝いが出来て私も嬉しく思っております。
契約室の床材に関しては、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
すぐの対応は難しいかもしれませんが、本社に共有させていただき、ひばりヶ丘センターの改築時はもちろん、今後の他センターの新規出店時やリフォーム時に活かせるようにしてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
御社担当者さんに巡り会えた事と感謝しております
ご回答返信遅れて申し訳ありません。
今回御社担当者Aさん、Bさんには十二分に満足戴いた対応を頂き感謝しております。
売却先候補も数社あげて頂き、私共個人経営者にとっては、用意する書類等の確認、準備も不慣れであり、その力不足を担当者Aさん、担当者Bさんは迅速に対処して下さいました。
今回、他の不動産業者さんにも仲介をお願いしましたが、担当者Aさん、担当者Bさんでなかったらこの数ヶ月での決断は出来なかっただろうと思っています。
又、御社担当者さんでなかったら、私にとっての準備や時間等々に費やされて、とても疲れたと思います。
他業者さんの場合は、私にとって「売り主」よりも「買主側」にとっての要望が先になっていたように思います。
仲介契約から売買決済引渡しまで数ヶ月で決済出来ましたのは、偏えに御社担当者さんに巡り会えた事と感謝しております。
ありがとうございました。
又、私が長年信頼している先生のご紹介と、ご指導ご尽力にも感謝申し上げております。
買い主様には、早速足場組みから、外壁塗装工事にも入って頂いています。
私が希望していたリノベーションにより賃貸から分譲になって、皆様にご利用頂ければ嬉しく思います。
センターからの返答
この度は、ご家族の想いのつまった不動産の売却に携わらせて頂き、ありがとうございました。
奥様の想いをうまく、買主様に汲んでもらうことができ、成約できましたこと、また、その結果に対しまして、ご安心頂けたことに、安堵致しております。
心がポカポカできる対応、感謝しています
今回、権利変換によるアパートの買い物でした。
振込みのタイミングなど、ナーバスな部分もご理解戴き、気持ちよく取り引き出来ました。
又、アパートの所有者が4名で、打ち合わせのタイミングの調整等大変だったと思いますが、粘り強く対応し、売買の交渉も頑張って下さり、アパートの修理費も捻出出来ました。
アパートの修理の際も、懇意にしている業者を紹介して下さり、途中エアコン修理が入っても、その業者が気持ちよく、リーズナブルな費用でして下さりました。
担当者さんはいつ会っても高齢の母に優しく手を貸して下さり、私も母も担当者さんに会えた日は一日気持ちよく過ごせました。
私もお客ですが、担当者さんの優しさを見習いたいと思える出会いとなりました。
担当者さんには不動産の売買は仕事ですが、高額なものであるため、説明と何回も物件に行って下さる度に心がポカポカできる対応、感謝しています。
センターからの返答
4回目のご利用、誠に有難うございました。
T様のお取引の時は、T様も真剣にご検討いただきますし、何より私を信頼していただいておりますので、任せていただく以上、ご期待に添うべく対応させていただいております。
3回目のお取引が新しいご自宅用の土地でした。新しい建物も完成し、快適にお住いの事と思います。
5回目の取引もご依頼いただけますよう、準備しております。有難うございました。
心から安心してお任せすることができました
親族4人でもっていたアパートの売却は、まず私一人だけで相談せずに検討を始めました。
まずはいろいろ相談ができる、不動産会社を探すことからです。
2つの会社に絞り、担当の方と電話でコンタクトをとりはじめました。
私は親から相続したので、アパートの購入価格も購入時の状況も分からず、税金等の知識もなく、売却してどのくらい手元に残るのか見当もつきません。
それぞれの担当者に、「税金・諸費用を差し引いて各自まとまった額を手元に残したいとすると、売却金額はどのぐらいですか?」と訪ねたところ、御社担当者さんは、「いろいろな条件で変わりますが」と前置きの上で計算してくれました。
もう一社の担当者はというと、「無料税務相談へ来てください」というばかり。
計算する材料に乏しいのはわかるのですが、「概算でいい」と言っているのだから答えてほしいところです。
すぐに電話口で計算してくれた御社担当者さんが私にはありがたく、「この人にならいろいろと相談できそうだ。迅速に対応してくれそうだ」と感じたのが、東急リバブルさんにお願いするきっかけとなりました。
また、「地元の不動産屋さんに管理をまかせたまま、何年も誰も見に行っていない」と伝えると、すぐにアパートの写真を撮って送ってくれて現況を説明してくれました。
思っていた以上にアパートが悪い状況にあるのがわかり、私自身が売却を決心する決め手となりました。
他の親族にも自信をもって、売却を説得することができました。
おかげさまで、すぐによい縁に恵まれ、ほぼ当初の希望どおりの金額で売却をすることができました。
東急リバブルさんにお願いして、本当によかったと思っています。
分割所有の物件であり、親族のひとりは1年のほとんどを外国に居住していることもあり、資料の作成や打ち合わせ日の調整など大変だったと思います。
お家賃を滞納している居住者もいて、買い手さんが途中、不安になられたこともありましたが、よい案を出してくれて買い手さんの不安も払拭してくれました。
アパートの管理を任せていた不動産会社へも何度も足を運び、さまざまな調整もしてくださったりと、担当者さんには心から安心してお任せすることができました。
最初の担当者さんとの出会いから、よい買い手さんとの縁のつながり、親族もとても喜んでくれました。
この度は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
M様方の大切な不動産のご売却をお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
M様は物件をご相続にて取得され、かつ、ご自宅からはご遠方の物件を管理されていたため、物件の情報等について色々とご不安があったことと思います。
ご売却時の諸費用や流れ、物件の状況等、なるべくわかりやすくスピード感を持ってお伝えするよう心掛けてご対応させていただきました。
ご売却活動についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。本当にありがとうございました。
不動産のことでご相談事項などございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
物件購入までスムーズに事を進めた様に感じます
この度は大変お世話になりました。
物件購入までスムーズに事を進めた様に感じます。
不動産購入は初めてだったのですが、しっかり対応いただき心配はありませんでした。
しかし業務的に対応頂いているようで、理解がないまま指示に対応する場面もあった様に思われます。
また、残代金支払い引渡し時、売主様の抵当権の処理が長引き、私も離席しており最後の成り行きも確認出来ず、担当者様にもお声を交わす事が出来ていない為、正しく引渡しがおこなわれたのか不安に感じております。
登記簿も手元にない為、登記完了後の郵送を不安を持ちながら待っております。
担当者様が私の代わりに確認いただいていたと思いますが、引渡し後にお声掛けいただけると安心出来たと思います。
機会があれば不動産の購入も引き続き考えております。
その際は、お力添え頂戴出来ればと考えております。
長文失礼しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
T様 この度は当社にてお取引いただき、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
初めての収益物件のご購入という事もあり、ご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
また、業務的な対応に対してのご意見に関しても、もっとT様により沿って対応出来なかったのかと悔やまれます。
今回のT様のコメントは、他のお客様にも通ずる事だと思いますので、今後きちんとお客様の気持ちを理解して、真摯に対応していきたいと思います。今後お困り事などがございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
引き続きよろしくお願い致します。