売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
全てにおいて満足しています
迅速な対応、丁寧な説明等全てにおいて満足しています。
センターからの返答
この度は、当社みなとみらいセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
O様のご尽力のおかげで、無事にお引き渡しまで行うことができました。
ご売却に至るまでの経緯を伺っておりましたので、良いご提案をしたい一心でございました。
今後も不動産に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問合せいただけますと幸いです。
親切で丁寧
他の大手仲介業者さんよりも親切で丁寧。
センターからの返答
再び日吉センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
またお褒めのお言葉もいただきありがとうございます。
現在販売を担当させていただいている物件につきましても、ご満足いただけるお取引となりますよう努力いたします。
引き続きよろしくお願い致します。
とにかく根気強く丁寧に対応くださいました
担当者様は、とにかく根気強く丁寧に対応くださいました。
時として市場の厳しさを私にご教示いただくこともございましたが、千載一遇でよいのでという私の考えを良くご理解くださり、行動に起こしてくださいました。
まず顧客の要望に寄り添うという姿勢がとても素晴らしく、感動しました。
他社の担当にはない反応でした。
センターからの返答
成約までかなりお時間をいただきましたが、専属専任媒介契約でお任せいただきましたので、責任を果たすことができて良かったです。
またご縁がありましたら宜しくお願い申し上げます。
まったくこちらへの配慮がかけている
必要な書類を何度も追加で要望され、またなぜ追加になったのか説明もないため、過去に送った書類を何度も見直す必要がありました。
追加になったのは担当の方が失念していたことが理由のため、それを隠そうと説明を怠った印象です。
お送りしたはずの書類がないとも言われ、こちらには記録があるにも関わらず、もらっていないの一点張りで反論され、非常に不快な思いをしています。
契約時に●●●万円を現金で手渡す説明もなく、それについて抗議したら「添付ファイルに書いてある」と言い訳をされました。
また契約当日も、ローンを返済する銀行の口座番号が必要であることの事前説明もなく、また大量の会社名の署名が必要な説明もないため、社判を持参できずすべて手書きにせざるを得ないなど、こちらの立場に立った細かい配慮が全く感じられず、むしろ「自分は悪くない」といった態度を取られ続けました。
またこちらで対応が必要な案件についてはいつまでに連絡すると伝えても、その期限前に何度もしつこく聞いてきますが、私から返信しても、それについての返信がないままのことが何度もありました。
自分の都合ばかりを優先し、まったくこちらへの配慮がかけているということが全般に感じられる根底のイメージです。
センターからの返答
N様、この度は弊社を通して大切なご資産のご売却をいただきまして、誠に有難う御座いました。
また、お取引の中で、説明不足や至らない点があり、ご不便とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、N様のご期待に沿える営業担当になれるよう、改善して業務に取り組んでまいります。
スピーディな対応が良かった
スピーディな対応が良かった。
センターからの返答
A様
お世話になります。この度はご契約ありがとうございました。
3社の一般媒介で販売でしたが、他社に負けないように、A様に条件の良いお客様を探させて頂きました。
引き続きご心配事などありましたら、ご相談くださいませ。
期待を持たして、最終的には…との印象がある
今回の件で最大な不満は途中で担当者が転勤となり、その連絡が事前になかったこと。
上司の方も異動したようで、引き継ぎが満足になされていなかった。
最初の提案額と実売価格との差が大きく、期待を持たして、最終的には…との印象がある。
甘い査定に乗る当方も悪いのであるが…。
センターからの返答
この度は当社にマンションのご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
弊社の都合で引継ぎがうまくできず、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後の改善に努めてまいります。
次回ご相談いただけるような機会があれば、誠心誠意ご対応させていただきます。
他社と比べ、安心してまかせられる会社だと感じた
全社員が礼儀正しくすばらしい会社だと実感しました。
特にご担当者様は、目配り・気配り・思いやりのある方で、一つ一つ分り易く、安心感No.1の人でした。
やはり信頼と、安心出来るかという事が大切ではないでしょうか。
そういう点では満点の人でした。
他社と比べ、安心してまかせられる会社だと感じました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を頂き大変恐縮に存じます。
初めてお会いした時から私を信頼して頂き、K様のご希望に添えられるよう精一杯頑張ったことが思い出されます。
お客様から感謝のお言葉を頂けるというのはとても幸せなことだと実感しております。
これからも多くのお客様に良かったといって頂けるよう頑張って参ります。
また何かありましたら東急リバブルをご利用ください。
宜しくお願い致します。
丁寧に説明から販売までを行なっていただきました
担当者の方は紹介していただいた経緯もあり、だいぶ遠方の営業所となってしまいました。
しかし、私の都合にあわせていただき、何度も足を運んで、丁寧に説明から販売までを行なっていただきました。
また途中、知人のマンション売却にもスピーディに対応していただいた事、とても感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またお父様とお母様が大切にされていた不動産につきまして、一任下さいましたこと、合わせて心よりお礼申し上げます。
ご契約に至るまで、途中ご心配も多々おかけいたしましたが、今後も長く建物をご使用下さるお客様との良いご縁となりました。
今後も税金面の申告等もございますので、当方でお役に立てることがございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
他社に変えた方が良いですか?
心配事
・初めて横浜センターに訪問したが、表示がわかりにくく、探すのに苦労した。
横浜センターの対応も悪く、決済直後なのに所長の挨拶一つなかったのが残念。
担当者Aさんの対応は良かったが、所長の気遣いが不足している点、今後、心配である。
・当所、渋谷の担当者Bさんと担当者Cさんの2人対応で契約したが、担当者Bさんが顔を見せなくなり、理由の説明もなく、不信感を抱いた。
・今後、売却・購入予定が数件あるが、担当者Cさんの対応は良いとしても、その他の関係者の対応が心配事である。
このまま、数十億円の仕事を御社にお願いしても大丈夫なのか、会社としての御意見を伺いたい。
他社に変えた方が良いですか?→回答をお待ちしております。
・良い点
営業拠点が多くあり、打合せ場所としてそれらが使えるのは大変便利です。
・担当者Aさんは90点レベルですが、周りの人は65点レベル。
会社として顧客の意見を求めるのは良いが、反映され、改善されていないのでは、と思ってしまいます。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました点を重く受け止めまして、近く上長を伴いましてお話しをさせていただきたいと思います。
ご指摘いただきましたことに感謝いたしまして、向後の業務に活かして参りたいと存じます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。