売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
見積りから売買への過程がはやすぎた感がある
見積りから売買への過程がはやすぎた感がある。
出された価額について、他の不動産からの提示額が上がったら、それに合わせて、上げてきた。
これは・・・・・・?
まあ、結局、リバブルさんの信用度から、そちらにまかせたのですが・・・
本件は借地権付建物の売買という事でちょっと特殊だったのかもしれませんが、「譲渡所得の計算書」作成で税務署へ行ったら、「土地の取得は借地権更新料で申告する、建物の取得は古い建物で取得額分らぬ取引額の5%」と担当者さんより言われていたが、これは、契約書で取引を建物と借地権(土地)を分けて表示していれば、それをベースにするが、今回は一本で契約しているので、これはダメとの事でした。
もっとも、固定資産税による評価を入れたにしても、経年が経ているため、全額は出ないとの事でした。
以上、もうちょっと最初に建物、土地と分けて契約する手もあったのか、と考えています。
センターからの返答
今回G様のご所有不動産のご売却をお手伝いするにあたり、弊社をご信頼頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら至らない点等にご指摘も頂きましたので、真摯に受け止めまして、改善に努め、今後に活かせるよう努めて参ります。
満足できる物件が出てきて即購入に至った
敗戦後から70年余、東急ファンとして目黒と東急の発展を見つめて来た。
今回の取引は売却と購入の同時進行で、売価は低目に抑えて早期に買主が決まり、東急リバブル社の総合力もあって、買主側との3ヶ月間の買換特約を結び、今と住環境の同じ地域で、希望の広さや間取りの中古マンション探しに、担当者さんには最大限のご努力を頂き、副センター長の仕事上のお顔の広さの賜か、ギリギリの段階で環境、価格等の面でしまで満足できる物件が出てきて即購入に至った。
一東急ファンとして、二件の取引をお願いした。
東急リバブル社に夫婦共々深く感謝しております。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き有難うございます。
お褒めのお言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
お買換えという事もあり、お引渡しまでのスケジュールがタイトで、お時間があまりない中書類の準備や残置物の撤去作業を迅速に行って頂き感謝しております。
今後共、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
知識、経験も十分で人柄もよい
知識、経験も十分で人柄もよく、とても良い縁にめぐまれました。
他社の方だとあいまいな回答もありましたが、担当者さんは、わからない場合はわからないので確認して回答しますとの事で、とても好感がもて、回答も早く、とても助かりました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただきまして嬉しく思います。
S様にはお問い合わせをいただいてから、ご契約、ご決済まで約1カ月という短い期間の中で、年末のお忙しい時期にお仕事中でも電話・メールでご対応いただきまして誠にありがとうございました。
引き続きお客様に喜んでいただけるようなお取引が出来るよう努めてまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。