売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
他社に問合せしろとさんざん言われた
私の土地の事は何百社に問合せしているので、他の不動産業社にも情報は共有している。
あちらこちら、多くの不動産業社に聞くと不利になるとの事で、東急リバブル一社だけなので比較出来ません。
何百社に聞いても買い手は一社のみ、他はないと言われたら、購入した時より安い価格。
知人から、他社に問合せしろとさんざん言われた。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はお買換えという事で、O様も色々なご協力をいただきました。
お陰様でお取引自体は円滑に進めることができました。
ただ、お取引後も不具合等でご迷惑をおかけしている状況となっており、申し訳ございません。
最後までしっかりと動いて参りますので引き続きよろしくお願いいたします。
安心して任せられました
地元で物件の場所も近く、安心して任せられました。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約からお引渡しまでの間、K様にも色々とご協力をいただき感謝申し上げます。
お陰様でスムーズなお取引とさせていただく事ができました。
今後も不動産についてご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
引き続きよろしくお願い致します。
いろいろと感謝しております
私共は、当所から相続問題を抱えておりました。
センター長と担当者さんが、親身に相談にのってくれました。
センター長は税務相談にも立会って頂き、担当者さんは細かいところまで対応して頂きました。
境界問題、測量作業対応、相続税申告手続きの税理士対応、買主さんと私共の間の適切な対応等、数えれば切りがありません。
ただ売却額設定に関しては、もう一寸高値設定でも良かったのではないかと感じます。
いろいろと感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は、当社にてご売却下さり、ありがとうございました。
Y様のご売却をトータルサポートさせて頂く事ができ、大変嬉しく思います。
来年の税務申告に向けても、しっかりとサポートして参りますので、引き続き、宜しくお願い致します。
好感が持てました
売却活動進捗の定期報告については日曜日夕方の電話が中心であったこと、売買契約ドラフト合意が契約予定日の直前になってしまったこと、決済日当日の持ち物書類の案内に検査済証等が記載されていなかったこと、以上3点を除けば満足しております。
誠実で実直なお人柄が感じられる応対振りで、好感が持てました。
上司であるセンター長のサポートも良かったです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂きましてありがとうございました。
販売期間中は物件の状況や管理会社とのやり取りなど詳しく教えて頂き、契約後もスムーズな手続きにご協力頂きありがとうございます。
契約時のドラフト合意につきましては直前になってしまい大変失礼いたしました。
以後このような事がないように事前の準備を強化したいと思います。
また何かお困りの事がございましたらご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
安心して何でも相談できました
2度目のお付き合いで、安心して何でも相談できました。
また何かあったら、友達に相談されたら、同じ担当者に相談したいです。
末永く宜しくお願いします。
センターからの返答
改めまして、この度はご所有不動産のご売却のお手伝いをお任せいただきましてありがとうございました。
S様からのご依頼は2度目となりますが、今回も無事にご決済の日を迎えることができ良かったです。
お任せいただいてから約半年間、思うようにいかない場面もございましたがS様はじめ皆様のご協力のおかげでお取引を進めることが出来ました。
また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
丁寧に説明して下さり、とても好感が持てました
今回の担当者さんですが、こちらの疑問や質問に丁寧に説明して下さり、とても好感が持てました。
また迅速な対応により、満足のいく取り引きが出来ました。
大変お世話になり、感謝しております。
また機会がありましたら、ぜひ担当して頂きたいと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
_今回は共有者の皆さまにつきまして、いつも迅速にご対応いただきました。
_本当にありがとうございました。
_お陰様でスムーズに進めることが出来ました。
_お引渡し後につきましても、何かご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
_引き続きよろしくお願い致します。
とても親切丁寧に対応してくださいました
とても親切、丁寧に対応してくださいました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
I様皆様には色々とご協力いただき、スムーズに取引を進めることができました。
本当にありがとうございます。
今後は税務申告があるかと存じます。
何かお手伝いができるようなことがございましたらご協力させていただきたいと考えておりますのでお気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
「気になる事やわからない事はありませんか?」
今回、約8カ月にわたってお世話になりました。
コロナ禍で、最小限で書類のやり取りやメール等で連絡して下さった時も本当に丁寧で、毎回「気になる事やわからない事はありませんか?」と気遣いを示して下さったので、安心して話をさせて頂けました。
何より信頼しておまかせ出来、特にこちら側での面倒な状況にも心よく合わせて下さり、ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、おだやかに対応して下さって本当に感謝でした。
本当の強さとは、強くない人の弱いところを担うことが出来る事だと言われますが、今回安心できたのも担当者さんがこちらがわからないからと言わず、きちんと対応して下さったおかげです。
本当にありがとうございました。
感謝と共に。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
S様には感謝のお言葉をいただき大変恐縮です。
S様はご売却の事をやっている状況でないにも拘わらず、いつも優しく、丁寧にご対応していただき、私の方が感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございます。
ご自身が気持ちが落ち込んでいる時や忙しい時にも相手にやさしく対応できるという人間力を勉強させていただきました。
また何かございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
途中経過をこまめに連絡してもらえれば良かった
古い木造のアパートでしたが、無事売却できて良かったです。
ありがとうございました。
金額が希望より安かった分、引渡しを6ヶ月後にして、家賃収入を得られるように提案していただけた事はとても良かったです。
ただ、買い主に問い合わせをしてもらった事が2件あり、契約が不成立になるのではないかと、とても心配していました。
買い主からの返事がないのでこちらにも連絡ができない状態だったと思いますが、返事のない期間はとても長く感じました。
途中経過をこまめに連絡してもらえれば良かったと思います。
初めての事なので、わからない事がわからない状態でした。
こまめな連絡は安心感につながります。
安心感は、また何かあればお願いしたいという気持につながります。
担当者さんによくやっていただきました。
感謝しています。
センターからの返答
I様
この度は、当社にお任せ下さり、誠にありがとうございました。
多数の課題事項があり、2人3脚という形で、少しづつ一緒になってクリアして頂き、I様のご尽力のお陰で、無事にお引渡しを迎えることができました。
ありがとうございました。
また、ご指摘頂いた、「こまめな連絡」について、仰るとおりと思いますので、反省し、より安心して頂けるよう努めて参ります。
今後とも、宜しくお願い致します。
絶大なる信頼感が有ります
担当者様について
日常より定期的にお会い出来、さまざまな問題や情報を交換出来る人で絶大なる信頼感が有ります。
何十年も変らず親しく何件もお世話頂いており感謝感謝です。
原因は正直に問題を追求し、当方のニーズ、性格、資産状況を的確に把握され、丁寧に説明される温和な態度に負う所が大きいと思います。
これからも変らずいつもの通りご指導をして頂きたく切に念じております。
センターからの返答
いつも私の話に耳を傾けて頂き、信頼関係の中で対応させて頂いているのが嬉しいです。
一生のお付き合いで微力ながら資産形成のお手伝いをさせて頂ければと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。