売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
知名度が高く、好感が持てる
〇当初、売却物件のお願いの時は上司のセンター長と担当者が一緒に来て頂いたのですが、その後、御偉いセンター長は一度も顔を見せませんでした。
余り印象は良くありませんでした。
そういうものですか・・・・?
〇売却迄半年余りかかりましたが、地元の不動産の様なこまめなセールス活動は出来ていませんので、結局は他の不動産からの紹介で契約に至りました。
もう少しこまめに商圏を広めて活動してもらいたいです。
御社は知名度が高く、好感が持てる不動産メーカーですので、頑張って下さい。
センターからの返答
A様、この度は弊社にご所有不動産のご売却をおまかせいただきましてありがとうございました。
このようにお引渡しを行えたことはA様のご協力のおかげでございます。
管理職の挨拶や販促活動に関してA様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お引渡し後においてお力になれることがございましたら頑張ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。
家族も信頼し安心して任せていました
初めての家の売却で何も分からなかったので、とにかく信頼出来る不動産屋を見つけたいと思っていました。
何件か不動産屋をまわり話しを聞きましたが、なかなか安心して任せられる不動産屋は見つかりませんでした。
あまり探している時間もなかったので、最後に東急リバブルに連絡して話しをした所、担当の方が親切・丁寧に分かりやすく話しをして頂き、対応がとても良く信頼出来る人だと思ったので、お任せする事にしました。
売却までの間も、とても熱心に一生懸命に取り組んで頂き、ちょっとしたこちら側のトラブルにも親身になって対応して頂き、家族も信頼し安心して任せていました。
本当に感謝しています。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にご成約になりましたのも、G様のご協力あってこそと存じます。
重ねて御礼申し上げます。
今後も、些細なことでもなにかございますので、お困りごと等ございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。
末永くお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
安心してお任せすることができました
このたび、担当者様には大変お世話になりました。
実家の売却にあたり、どこの不動産会社に依頼したら良いものか悩んでいた時、御社のホームページより「チャット相談」させていただいたのがきっかけでした。
その後、仙台センターに電話で問い合わせたところ、たまたまご対応いただいたのが担当者様でした。
電話での対応はもちろん、実際にお会いしてみても物腰が柔らかく、説明も丁寧でとても誠実に感じられ、好感が持てました。
当初は複数の不動産業者に問い合わせるつもりでおりましたが、御社オンリーで進めさせていただきました。
結果的に最初の相談から引き渡しまで、わずか3カ月というスピードで売却していただき、大変感謝しております。
途中で売却の進捗状況や書類等の準備物についても、メールや電話で細やかにご連絡をいただき、安心してお任せすることができました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただき誠に有難うございました。
お逢いしたのは丁度雨降りで肌寒い時でした。
ご姉妹様含め、皆様とは現地にてお逢いし、大分お時間を頂きお話をお伺いし、またご提案をさせて頂いた事を、今でも印象に残っており、またこれまでのお手続きも、そしてこれからのお手続きについてもお悩みされており、大変な状況だったことをお聞きし、ただお役に立ちたい一心でした。
そこからはS様含め、ご姉妹様、ご家族様のご協力もあって、無事にお手続きを行えることが出来ました。
ご縁があった事や、タイミングがあった事と思います。
今後また、不動産の事でお役に立てることなどございました際は、お気軽にご相談頂けましたら幸いです。
この度は本当に有難うございました。
迅速な行動力に感心致しました
相続した土地・建物の売却で大変お世話になりました。
初面会の時から周辺相場の売買情報資料を持参し、分かり易く説明してもらえたので不安感が薄らぎ、担当者さんに任せれば安心だなと思いました。
その後も、屋外にあった不明なケーブルを発見して頂き、電力会社や電話会社に連絡しケーブルを撤去する事が出来、その迅速な行動力に感心致しました。
無事買主さんとの引き渡しも終了しました事、あらためまして感謝申し上げます。
今後相談する案件がありましたら宜敷くお願いします。
センターからの返答
この度は、仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
相続されたM様の大切な資産を、無事に買主様に引き継ぐお手伝いができて本当によかったと思っております。
不明なケーブルが隣接地へ配線されているというケースは私も初めてでしたが、こちらも無事取り外すことができてよかったです。
色々とご確認などご協力頂きましてありがとうございました。
今後につきましても不動産に関する事で弊社でお役に立てることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。
親切に対応していただきました
内覧希望の問い合わせをさせて頂いたときから、親切に対応していただきました。
購入から引渡しまでの流れも分かりやすく説明していただき、スムーズに手続きを進める事ができました。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルをご利用頂き、誠に有難うございました。
ご家族やご親族様間での諸事情やお住替えにおける日程調整なども有った為、K様ご家族皆様が一番ご安心頂けるように努めて参りました。
また、その上で手続きの流れや準備などにおきましても、早め早めにご連絡ご通知させて頂きました。
まだお引っ越し、ご入居前ではあると思いますが、一日も早くお家族皆様が安心したご生活が送られる事を願っております。
K様とのご縁があり、私も嬉しい限りでございます。この度は有難うございました。
安心感がありとても素晴らしいです
今回も私から担当者さんを依頼して、無事にスムーズで新築物件を購入しました。
他社と比べ、言葉使い、対応、相談などの安心感がありとても素晴らしいです。
また機会有りましたら、東急リバブルの担当者さんにご相談したいと思います。
センターからの返答
A様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
ご売却に続き、ご購入までお任せをいただきまして感謝の限りでございます。
A様の新居でのより良い生活を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
相談、意見へのスムーズな対応が良かった
相談、意見へのスムーズな対応が良かった。
日程、時間の正確さが良かった。
条件への対応が良かった。
内覧の際の説明が細かく分かりやすかった。
センターからの返答
S様、この度は大切なお住まいのご購入をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
円滑にお取引を完了できましたのは、ひとえにS様のご助力のおかげでございます。
これからも何かお困りのこと等ございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ幸甚です。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
マメに連絡していただきました
この度は大変お世話になりました。
私にとってはすべてはじめての事なので、ご迷惑をおかけしました。
東急リバブルさんにお願いしてよかったと、家族一同心より感謝しております。
特に担当者さんはとても感じが良く話がしやすく、優しくいろいろ教えていただきました。
ご多忙中にもかかわらずマメに連絡していただきました。
感謝してもしきれないくらい本当にありがたく感謝しております。
心より、ありがとう御座居ました。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
春先の異動に伴い、ご所有されている不動産のご売却をお手伝いさせて頂きました。
前任者からのお話では伝わり切っていない部分が多かった為、あらためてのご説明とお話をさせて頂きました。
自分の母親のような気持にもなり、とにかく安心して頂けるようにと取り組ませて頂きました。
このコロナ禍の中、何度もお時間を頂き、私こそ感謝しきれません。
今後も不安定な日々が続くかと思いますが、一日でも早く落ち着いたご生活を送って頂ければという思いと、また不動産の事などでお困りの際は、お気軽にお声かけ頂ければ幸いです。
この度は、本当に貴重なお時間を頂き、K様とのご縁、誠に有難うございました。
何事もなく完了した事に御礼申し上げます
売却にあたり、大変お世話様になりました。
何事もなく完了した事に御礼申し上げます。
御社様とは、前回購入の現在居住の家もお世話になりましたので何かの御縁かと思い、他社との比べる事なく安心してお任せする事にした次第です。
担当者様には、諸事情の多い我家をすばやい対応と近隣との諸間題も心こもった対応でトラブルなく処理して頂きまして、お世話になりました。
御社のますますの御発展をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
センターからの返答
O様、この度も弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のお取引におきましては、近隣の方との諸手続きに関してお時間をいただいてしまい申し訳ございませんでした。
O様のお気持ちもいただきながら、諸手続きを取ることができ、お引渡しを迎えることができました。
またお取引の中で様々な思いをお聞かせいただきました。
ご所有不動産のご売却に携われたこと、本当に感慨深く感じております。
今後も何かお力になれることがございましたらお手伝いさせていただきますので、引続きよろしくお願い申し上げます。
同じ担当者さんには二度と担当して欲しくありません
中古住宅の購入で、売主側の仲介としてお世話になりました。
物件の購入というよりは土地の購入のためでしたので、営業や、物件、資金計画については対応はありませんでした。
結論から言うと、同じ担当者さんには二度と担当して欲しくありません。
段取りは悪く書類のやり取りが無駄に増え、印を押すものや個人情報がある書類までも自宅のポストに入れっぱなしで、連絡は入れず。
また、予定の調整が出来ない。
こちらが何か言えば、「ハウスメーカーが」「司法書士が」と責任転嫁。
書類の宛名書きは、殴り書きと思ってもおかしくない汚い字。
仮に、購入目的で話を聞くだけでしたら、このような誠意を感じられない担当者でしたら、止めていたと思います。
幸いにも、振り込み確認の際は、別の方が同席してくださり、スムーズに運び、安心しました。
当たり前に“客商売”としての対応が出来る方もいる中で、たまたま最悪な担当に当たりましたが、無事に購入できて一安心しております。
センターからの返答
この度はS様にご不快な思いをさせてしまいまして、心より深くお詫び申し上げます。
ハウスメーカー様とのやり取りに終始し、S様へのご連絡、ご説明が全く出来ておりませんでした。
S様のお気持ちを考えず行動してしまったと反省しております。
改めまして、この度は本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう、しっかりと取り組んで参ります。