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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
F様
F様 2024年4月29日

不明な点などいつも親切丁寧にご回答くださいました

不明な点などいつも親切丁寧にご回答くださいました。
最後まで安心してお願いすることができ、家族一同感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社仲介にて不動産をお取引きいただき、誠にありがとうございました。
お取引きを進める上で、丁寧な説明は常に心がけておりますので、お褒めの言葉をいただき光栄です。
今後とも、ご不明な点や不動産に関する点でお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2024年2月12日

大変満足した戸建購入ができました

大変満足した戸建購入ができました。
より期待することとしては、購入を検討しているお客様のほとんどは、家に関する知識とローンや取引に関する知識がないため、そもそも何を質問して良いのか明確でない方も多くいらっしゃるかと思います。
私もその一人でした。
そのため、質問してから回答をいただく前に、これまでの経験から培われたお客様のよくある悩みや相談内容、質問事項については、一般論でも良いので資料として1枚の紙にまとめていただき、購入の意思確認あるいは売買契約の前に提示いただくと良いかと思いました。
もちろん、口頭でも説明していただける内容はありますが、紙として残ることで肝心のお客様が聞いた内容を失念したり、意味を履き違えることを防止できますし「言った・言わない」になることも防止できます。
HP上にはあると思いますが、そこに目が行き届かないことがあったり、前述のようにそもそも知識がないことから質問内容を正しく解釈できない可能性もあります。
担当者が紙で提示しながら説明を加えると、「あらかじめ何を想定しておかないといけないのか」の理解が深まると思います。
以上のように、お客様の予想外の出来事というのを極力なくしていただけるような取組により、さらに満足度が上がると思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お手続きの中でK様には多々ご協力をいただくことができたこともあり、スムーズにお取引ができました。
頂戴したご意見も活用させて頂きながら、今後もよりお客様にご満足頂ける取引ができる様、尽力してまいります。
お住まいの事等でご相談などございました際は、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。

お客様評価

5
O様
O様 2024年2月6日

親切に対応いただき大変ありがとうございました

とても親切に対応いただき、大変ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご売却のお手続きをいただき、誠にありがとうございました。
遠方からのお手続きとなり、ご負担の多い中各種ご対応をいただき誠にありがとうございました。
ご相談~ご決済・お引渡し迄滞りなく進んでまいりましたのは、偏にO様のご協力・ご配慮によるものと存じます。
今後とも不動産に関しますご不明点・ご相談ございました際には、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

5
E様
E様 2024年1月12日

満足いく価格と手続きのサポートで売却ができました

見積り依頼から2か月ほどで、満足いく価格と手続きのサポートで売却ができました。
私が関東在住のためか、予定どおりの正確な手続きでした。
担当者さんから切れ目のない連絡をいただいて、その都度疑問を解消できました。

東急リバブル

センターからの返答

E様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
遠方にお住まいとの事で、各種お手続き等ご迷惑をお掛けいないように段取りを組ませていただき、結果としてE様にご満足をいただきまして感謝の限りでございます。
また、何かご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
A様
A様 2023年12月16日

言葉使いが丁寧で分かりやすかった

良かった点
・対応が速やかでした。
・言葉使いが丁寧で分かりやすかったです。
・ご担当者様とは全くの別件での接点でしたが、相談させて頂きました。
別件での交渉事に真面目に真摯に取り組む姿勢に感心し、不動産の売却の相談をさせて頂きました。
・ご担当者様ご本人の資質、努力に加え、御社の人材育成の賜物と推察いたします。
悪かった点
・不動産取得税について、フォローして頂ける「仕組み」があればありがたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度はご所有不動産の売買に関してご依頼をいただきましてありがとうございました。
別件での接点からこのようにご依頼をいただけましたこと、ご縁をいただいたと思っております。
A様の経緯をお聞きしていましたので、スピードと安心感を意識して参りました。
税金に関してのご指摘をありがとうございます。
見返すべきポイントとして今後考えて参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
H様
H様 2023年8月22日

アドバイス等により安心して任せることが出来た

情報収集力はすばらしく、それによる対策立案も明確で早く、売却期間60日で成立しました。
引渡し期間が買主の希望で3ケ月あり、猶予をもって準備が出来た。
売買価格は当初の設定通りで売却でき、満足している。
担当者さんの適切なアドバイス等により、安心して任せることが出来た。

東急リバブル

センターからの返答

この度は仙台センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
度々お伺いさせて頂き、お打合せのお時間を頂戴しましたが、いつも快くお時間を割いて頂き感謝しております。
そのおかげもありご希望通りの条件でご成約することができたと感じております。
誠にありがとうございました。
また不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2023年3月19日

質問に対して早急に返信や対応がなされた

住宅購入に際して、こちらからの疑問・質問に対して、早急に返信や対応がなされたところが良かった。
契約・引渡しまで2人体制で対応していただき、手続きが円滑に進んだ。
一方で、インスペクションで問題ないと診断されたにもかかわらず、引渡し後すぐに不具合が確認された箇所がいくつかあり、多少不安を感じたので、アフターフォローについてもぜひよろしくお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は泉中央センターにてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
お客様の大切なお住まいのご購入を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
お引渡し後の設備の不具合に関しまして、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また何かございましたら、迅速にご対応させていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

5
C様
C様 2023年2月27日

総合的に満足のいく内容でした

二社から見積り、対面での説明を受け、御社が総合的に満足のいく内容でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある仲介業者の中から再度弊社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
お取引が無事に行えましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
またご売却の流れや、販売活動に関する説明にご納得いただいたとのこと、安心いたしました。
お褒めの言葉をいただき幸甚に存じます。
いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2023年2月26日

この人なら信頼できると思いました

担当者さんが誠心誠意、私の立場に寄り添い相談に乗って下さり、この人なら信頼できると思いました。
他社は露骨に売り込みたいという感じが出ていて、気が引けてしまいました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社にてご購入のお手続きを頂きまして誠にありがとうございました。
また、身に余るお褒めのお言葉を頂きまして、大変恐縮でございます。
今後ともM様に頂きましたお言葉に恥じぬよう、お客様に寄り添った営業活動を行えるよう尽力して参ります。
M様宅はそろそろリフォームが完了する頃合いかと存じます。
是非お引越し後には改めて、ご挨拶に伺わせて頂けましたら幸いでございます。
重ねてにはなりますが、この度は誠にありがとうございました。
引き続きのご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2023年2月19日

遠方からの依頼でも進捗状況を把握することが出来た

良かった点
・担当者からこまめな連絡があり、遠方からの依頼でも進捗状況を把握することが出来た。
・担当者不在時でもフォローがしっかりしていた。
悪かった点はありませんが、以下の内容について対応されたら、更にお客様に安心感を持って頂けるのではと思います。
・お客が契約書を事前に確認できる時間を持つ。
契約当日に内容の説明はあったが、説明の流れで捺印した感じがあった。
契約書の位置付けが軽く感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引渡しまで完了できたのも、K様のご協力のお陰でございます。
感謝申し上げます。
また、微力ながらK様のお役に立てた事、光栄でございます。
ご契約書類のご説明について、事前に重要な部分のご説明を行う等の改善を図って参ります。
不動産売買に関しまして、お困りごと等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

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