売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧で、連絡も素早く、とても信頼ができました
担当者さんは対応がとても丁寧で、連絡も素早く、とても信頼ができました。
センターからの返答
O様におかれましては、お買い替えということもあり、タイミングの調整が一番ご心配あったと思います。
しかしながら、ご自宅を丁寧にお使いいただいていたことで、良い条件とタイミングでお取引を進めることが出来ました。
ご友人のご紹介もいただき誠にありがとうございます。
引き続き、O様にご安心していただけるように努めてまいります。
金額的な資料の手配も早かった
他社Z社、他社Y社、3社に媒介を依頼しました。
リバブルの担当者さんはとにかくフットワークが良く、金額的な資料の手配も早かったです。
最初に希望した価格からは安かったのですが、住み替え先の家が新築なのに価格が安くて気にいったので、依頼してから1ヶ月半程で決めました。
担当者さんで無ければ決断できなかったかもしれません。
新築の家の諸々のことも、スピーディに対応して頂きスムースに売り買い出来ました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
販売期間中からご契約、お引渡しまでスムーズに進められたのはN様のご協力のおかげでございます。
また不動産のことでご入用の際には是非お声がけくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
連絡の頻度や物件の説明等がちょうどよかったです
親切で丁寧でした。
連絡の頻度や物件の説明等がちょうどよかったです。
こちらの意を汲んだ提案と対応、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は誠におめでとうございます。
素敵なご新居を購入されたこと心からお喜び申し上げます。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
紹介者様やご紹介いただいたお客様への特典もご用意しておりますので、また何かお手伝いできることがございましたらお声掛け下さいませ。
お客様にご満足いただけるよう精進して参りますので、今後ともご愛顧いただけますようお願い致します。
今後も物件があった場合頼むつもりです
何度も不動産を売買させて頂いていますが、言動・知識・動きどれをとっても安定・安心して頼む事が出来ました。
今後も物件があった場合頼むつもりです。
いつもありがとうございます。
センターからの返答
K様、お変わりございませんでしょうか。
ここ最近は、朝晩の寒暖差が大きくなってきたためか、電車等の公共交通機関でも咳き込んでいる方をお見掛けするようになりました。(私事ではございますが、私も、先週位についに毛布を出してまいりました。)
これまで何件か不動産のお取り引きを頂いているK様ですが、今回は、ご家族皆様でのご生活の思い出の詰まった自宅のご売却でございました。
お子様はもう大きくなられていらっしゃいますが、それでもお住まいであった間には良い事も悪い事も、笑った事も泣いた事も、と申し上げたらK様に怒られてしまいそうですが、色々あったお家であったのではないかと思います。
ご家族で過ごされた大切なお家を手放されるというのは、ご売却代金の大小の問題ではなく、少なからず寂しい想いもあったのではないかと想像しております。
そんなK様の大切なご生活の節目に立ち会わせて頂き、大変感謝しております。
またお会いできるのを楽しみにしております。
トントン拍子で成約に至りました
売り出しの件で隣家(2軒)にごあいさつに行った時点でオファーがあり、トントン拍子で成約に至りました。
コロナ禍の中、その点は大変ラッキーだったと思います。
経費をかけての宣伝広報活動に入る前での成約なので、望むらくは仲介手数料を気持ちでも(1万円でも3万円でもというレベルです)値引きしてくだされば、「気が利いている」「リーズナブルで納得」という気分になれました。
ほとんどパーフェクトな仲介でしたが、その点だけは惜しかった!!
センターからの返答
このたびは、池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
ご自宅にも何度か訪問させていただきましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
そのおかげもあり、早期成約することが出来ました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
成約、契約、引渡し等、円滑に行うことができました
物件問合せ以降、相手方との調整、日程の設定等、とてもスピーディに進めていただき、成約、契約、引渡し等、円滑に行うことができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
O様の担当として、ご購入のお手伝いに携わることができて大変うれしく思っております。
今後も不動産の事で何かございましたらお気軽にご相談下さい。
担当者様をお勧めしたいと思っております
今回の取引では、麻布センターの担当者様にご対応いただきました。
年齢も近く、わからないことを気軽に聞けたのが良かったです。
接客を通じて一度も嫌な思いをしませんでした。
とても満足しています。
私たちは、東急リバブルをおたずねする前に、他社Z社で物件探しをしていました。
Z社の店舗では、他のお客様が営業担当者へ怒鳴る声が聞こえていました。
建売住宅の現地案内では、営業担当者より「あまり沢山のことを言うと売主側にこのお客はうるさいと思われる、書類不備の指摘は、よくクレーマーがすることなんですよね。」と言われました。
他社Y社の現地販売の担当者の接客応対や態度のレベルが低いと私が指摘すると、「建売会社の営業なんて、概してそんなもんです。ならば、土地を購入してハウスメーカーによる注文で建てるしかないですね。」などと言われました。
そのような営業活動で顧客側が「大人しくして購入したい」という気持ちになると、Z社の担当者は思っているのか?
「あなたは世間知らず」と言われたように感じ、住宅購入の意欲が萎縮するというアクシデントに見舞われました。
そんな経験の後、東急リバブル麻布センターに伺い、担当者様にお会いしました。
御社担当者様は、私たちの購入物件の希望、要望を丁寧に聞いて下さりました。
物件案内も、好感をもてる対応でした。
こちらの質問にも「大丈夫です!」と言い、精一杯に動いて迅速にお返事をいただけました。
結果、購入申しこみをして、2ヶ月かからずに引き渡し、そして引越しという、とてもスムーズな取引となりました。
また賃貸マンションからの退去時敷金精算でも、社内の担当部署へ確認いただいて、適切なアドバイスを素早くしていただくことができ、とても助かりました。
もう一度、不動産取引をする機会があれば、必ず今回の担当者様にお願いしますし、身内や友人が不動産取引をすると聞いたら、担当者様をお勧めしたいと思っております。
このたびは大変お世話になり、どうもありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル株式会社 麻布センターにてご契約頂きましてありがとうございます。
ご契約からお引越しまでスムーズなお取引が出来たことはお客様のご協力があってのことでございます。迅速なご対応いただき感謝いたします。ありがとうございました。
無事に賃貸の退去清算まで完了出来てうれしく思います。
是非、今後不動産に関するご相談がございましたら何なりとお気軽にご連絡いただけますと幸いです。ご紹介も是非是非、お待ちしております。
この度は本当にありがとうございました。
安心してストレスなく見守ることできた
良かった点
最も良かった点は、担当が池袋センター様の今回の担当者様であったということです。
非常に優秀な方で、素晴らしかったです。
最初のお電話口での対応から好感が持てたのですが、実際にお会いしてみましても、お人柄の良さ、立ち振る舞い、清潔感、知識や経験の豊富さ、コミュニケーション能力の高さ、そしてなにより誠実さを感じました。
たとえば、数多くいる担当者様の中には専門用語や知識の高さだけを述べられて、心や気持ちがほとんど伝わってこないといった方もときどきいらっしゃいますが、そういう方とはちょっとお仕事はご一緒できません。
東急リバブル池袋センターの担当者様は、販売活動に入られてからも終始こちらの立場に立った視点でのご提案、こちらにストレスがかからないような気遣い、配慮をして下さり、状況報告の連絡もきちんと必要なタイミングでしていただけたことで、契約成立までを不安になる事なく、安心して、ストレスなく見守ることできました。
今回の物件を担当していただけて本当に良かったと心から感じております。
最後に、東急リバブル池袋センターのオフィスの印象、雰囲気、受付の方の対応などに関しましても、全体的に好感が持てました。
また、副センター長様とご挨拶でお会いした際にも、お人柄の良さ、誠実な印象が伝わってきまして、そういった点なども今回の物件を東急リバブル様にお願いした要因のひとつになっています。
悪かった点
今回の件に関しては、特に思い当たりません。
ご意見・ご期待
大きな会社様ですので、一個人に対しましては失礼ながらここまできめ細かなサポート、ケアはして頂けないと思っておりましたが、今回担当者様に担当していただいたことでその印象が大きく変わりました。
またお願いする際は、東急リバブルの同じ担当者様にお願いしたいと思っております。
ぜひまたよろしくお願い致します。
他社との比較
今回の物件売却にあたり、4社ほどの他社様とお会いしました。
ほとんどが大手の会社様でしたが、こちら側としましては「担当者様の印象=その会社様の印象」となってしまうところが大きいですので、担当者様のポジションの重要さを強く感じました。
大手の会社様であっても、誠意がなく、失礼な対応をなされる担当者の方も今回おられました。
そういうことがありますと、その後その会社様のブランド自体に悪い印象を持ってしまうところもありますので、担当者様のポジションというのは会社様として非常に価値の大きいものではないかと思いました。
東急リバブル様にも、たくさんの優秀な担当者が在籍していると思いますが、もし今回の物件の担当が違う方だったら、おそらく他社様でお願いしていたのではないかと思ってしまえるほど、担当者様は優秀でした。
振り返ってみましても、こちら側への配慮など、とにかくお仕事を通じて終始誠意を感じたこと。
また、ひとつひとつの対応や作業が、機械的(マニュアル的)でなく、きちんと心や気持ちの通ったコミュニケーションで、担当者として非常に素晴らしかったと思います。
私個人としましても、こういった仕事に姿勢は見習わせていただきたいと思いました。
センターからの返答
この度は数多くある不動産仲介業者の中から、東急リバブル㈱池袋センターをお選び頂き誠に有難う御座いました。また、お忙しい中、アンケートにご協力頂き大変恐縮致します。
販売活動中には色々とご相談をさせて頂きながら、二人三脚でI様と一緒にご所有不動産のご売却をさせて頂けたと思っております。約11年、不動産業に携わっておりますが、とても印象深いご契約でした。また、私の方でⅠ様のお役に立てることがありましたら、何なりとご相談を頂けたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。