売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
しっかり調べてからLINE等でご連絡をいただいた
いつお会いしても明るく清潔感があり、一生懸命に取り組む姿がとても好印象でした。
こちらからの質問にも迅速に対応いただき、不明な点にはあやふやな回答ではなくしっかり調べてからLINE等でご連絡をいただいたので、終始安心してお任せができました。
担当の方も上司の方も、いつもお客さんに寄り添ったご親切な対応で、また不動産取引が生じた時には東急リバブルさんにぜひお願いしたいなと思っています。
センターからの返答
この度は、H様の大切な不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
H様のご協力もあり、無事お取引を完了することができました。
心温まるお気遣い、お電話やLINEでご連絡した際にはいつも快くご対応いただいたこと感謝申し上げます。
今後、不動産についてご不明点がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
末永くお付き合いができれば幸いです。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
駅近に事務所があるので利用しやすい
駅近に事務所があるので利用しやすく、担当営業の方の対応も良いと思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
S様のお住み替えが無事に完了できましたことを嬉しく思います。
お仕事のお忙しい中、迅速にお手続きにご協力を頂きましたおかげ様でスムーズに運ぶことが出来ました。
重ねて御礼申し上げます。
今後、お役に立てることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。
境界標の不備など未だ完了していないのは酷すぎます
リバブルさんは問題ないですが、売り主さんの施工改善無し及び境界標の不備など、未だ完了していないのは酷すぎます。
センターからの返答
S様、この度は弊社にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
お仕事がお忙しい中、色々とご協力いただけたからこそ、円滑にお取引きが進められたと思っております。
ご指摘の箇所については引き続き連携させて頂き、改善させて頂きます。
今後も不動産のことでお困り事がございましたら、お気軽にお声がけください。
引き続きよろしくお願いたします。
時間がかかり過ぎた
掲載から売却までに時間がかかり過ぎた。
センターからの返答
この度は調布センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お引越しまでのスケジュールで成約することが出来ず、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
H様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいりたいと思っております。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
もし、今後お役に立てる機会がございましたら、全力でお手伝いさせていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
「この家は自分が売る」という決意が感じられた
相続した実家の売却をお願いしました。
取得経緯なども複雑で、自分の代でなんとかしなければと思い一括査定サイトに入力して、その日の午後が担当者さんとの初対面でした。
その時から礼儀正しい中にも静かな闘志というか、「この家は自分が売る」という決意が感じられたような気がします。
正直、査定額と売却の流れが知りたいという気持ちもありました。
親の思いが詰まった家でしたので、時間がかかっても良い買主さんがあらわれるまで待つ、同時に長期間ネットで情報をアップするのは抵抗がある、とわがままな気持ちを話したところ、こちらの気持ちを汲んだ売却方法を提案していただけました。
査定は他社と比べても高額であり、結果的に査定の最高額で1か月以内に買主を見つけてきてくれました。
住宅の売却は初めてで不安が多かった自分に寄り添い、想定以上の結果を残していただいた担当者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
センターからの返答
T様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご多用の中、迅速にお手続きにご協力いただきましたお陰で、スムーズにお取引を行うことが出来ました。
今後も何かお役に立てることがございましたら、お気軽にご相談ください。
宜しくお願いいたします。
売却まで完了できたことに感謝です
途中担当者の交代があり、相性がありますから進め方などに戸惑うことがありましたが、臨機応変にご対応いただき最後まで完了することができました。
売却にあたっては後見人の申請から始まったので、その手続きなども専門家交えてアドバイスいただき、とてもスムースに進めることができました。
疑問点もその都度早い対応をしていただき、安心しておまかせできたと思います。
そう何度も経験することではないので、良い出会いができて売却まで完了できたことに感謝です。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却のお手続きを頂きありがとうございました。
ご相談中に私が異動となりご迷惑をお掛けしました。
また後見人手続き等迅速なご対応を頂きありがとうございました。
奥様も打合せ等いつもご同席頂き御礼申し上げます。
また私で何かお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。
こちらが質問したことにいつでもお答えを頂きました
担当者さんは、こちらが質問したことにいつでもお答えを頂き、本当に助かりました。
また、第三者とのやり取りでもこちらが言いにくいことを慮って伝えて頂き、本当に助かりました。
センターからの返答
この度は当社を通じてお取引頂き、誠にありがとうございます。
K様の大切な不動産のご購入に微力ながら、お手伝いさせて頂き、大変光栄でございます。
今後も何かお困り事等ございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
改めまして誠にありがとうございました。
親身になって対応いただけた
親身になって対応いただけたのが何よりでした。
長期にわたり粘り強く販売活動をしていただき、ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
この様なお取引に携われたことに大変嬉しく思っております。
また何かございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
いつも変わらず誠実に応えてくれる
今回事情により売却を検討して、お願いしたいと思ったのは、やはり前回も対応していただいた担当者さんでした。
希望や考えを理解して寄り添っていただき、ご相談から売却金額の事でもとても頼りになりました。
長くかかると思っていましたが、すぐに素敵なご家族とよいご縁がありました。
ありがとうございます。
手続き決済方法では、分からず知識のないことについて、私が不安で心配な点をお伝えしても、落ち着いて対応してご説明くださいました。
何をどのように聞いても、こちらの態度が焦っていても、いつも変わらず誠実に応えてくれるところがとても信頼できます。
この度も本当にありがとうございました。
またご相談できる機会があれば幸いです。
今後のご活躍をお祈りしています。
お身体ご自愛ください。
センターからの返答
M様、前回に続き、また弊社へご依頼をいただき誠にありがとうございます。
以前お手伝いさせていただいた時と手続き・流れが違う点について私の説明が足りず不安なお気持ちになってしまったかと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
それでもお引渡し後に「ありがとう」と仰っていただき、大変有難く思います。
「不動産取引は人生で数少ない大きなお取引」と改めて気を引き締め、皆様に安心してお取引いただけるよう営業して参ります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
有益なアドバイスを頂きました
・状況
自身の仕事柄、ある程度の知識はあると自負しておりましたが、今回の取引において、改めて不動産取引の難しさを実感いたしました。
私の場合は、親族と同居をするために、持ち家のマンションを売却して戸建を購入することを検討していたのですが、まず現住居の価格が分からず、具体的な検討が何もできていない状況でした。
・良かった点
夕方頃に東急リバブル様に問い合わせたところ、数分で連絡があり、担当の店舗の方に引き継がれて、翌日には資料を持って概算の売却額について自宅でお話をすることができました。
売却額の算定についても、近隣の類似している物件の販売価格を根拠として具体的な戦略があり、この時点で買い替えの話を進めることを決意しました。
新たに購入する戸建は条件に合うものが無かったのですが、現住居の近隣で新たに建築中の物件が見つかったため、売却先の確定を待たずに購入先行で進めることになりました。
居住中のまま販売をしていたため、CGリフォームのサービスは室内イメージの向上に寄与していたと思います。
また、売却サポートページでは、同じマンションの過去の成約金額や、近隣の販売状況についても確認することができ、物件広告の閲覧状況も日別で確認できるようになっていたため、非常に重宝しました。
売却先が決まるまでは落ち着かない日々が続きましたが、必要以上に不安にならないよう有益なアドバイスを頂きました。
リスクもあったものの、幸いにも希望する売却額に近いお話を持って来て頂くことができ、住宅ローンをより条件の良い形で調整頂いた結果、売却と購入の決済を同日に行うことができ、理想的な条件でローン契約も行うことができました。
・悪かった点
売却サポートページを頻繁に見て状況確認しておりましたが、決済・引き渡し準備以降はステータスが更新されなくなってしまいました。
現在のステータスならびに必要書類などのチェックリストは、メールではなくこちらのシステムで管理できると、やり取りが煩雑にならずに済むように思います。
物件の周辺施設情報のメンテナンスが不足しているように感じました。
今回はこちらから修正希望をお伝えしてすぐにご対応頂きましたが、特にコンビニやスーパー、学区情報などは気にされている買い手様も多いため、常に最新にしておく必要があると考えております。
加えて、仲介手数料のお支払いについて、現金ではなく振込が必須とのことで、決済後に振込を行う必要がありました。
仲介手数料負担を気にしなければ決済時にまとめて手続きできると思いますので、振込必須とされる場合は仲介手数料のご負担についても検討頂けると幸いです。
・まとめ
運の要素も多分にあるとは思いますが、終わってみれば最初に思い描いた通りの結果となり、非常に満足しております。
今後お世話になることがありましたら、ぜひ再度お願いします。
センターからの返答
この度は弊社にてご自宅のご売却からご新居のご購入までお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、ありがたいお言葉も頂戴し非常にうれしく思います。
U様とのお取引は私自身改めて勉強させて頂くことが多いお取引でございました。
その中で、ご案内日の調整や書類の準備などU様に柔軟かつスピーディーにご対応頂きました結果スムーズにお取引を完了することができたと感じております。
ご売却活動につきましては私の不手際・確認不足、異動も重なりU様にはご心配、ご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点につきましては今後の職務に反映させて頂き、今後より多くのお客様にご満足いただけるよう精進して参ります。
今後弊社のシステムについてお気づきの点がございましたらご教授頂けますと幸いです。
また、不動産についてご不明点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
重ねてにはなりますが、この度は弊社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。