売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
特に不満はありません
特に不満はありません。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
売却も購入も私の方にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
売却については、家族構成など、非常にご縁のある買主様にご購入頂くことが出来たので、何か質問等がありましたら、またご意見等を頂ければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった
お願いしたことへの対応は早くて助かったのですが、家具など運び入れたいなどの理由で、最終決済前に買主さまに鍵を渡してしまった事が理解できませんでした。
売主にとっては大切な資産なので、何かあったら契約がなくなるのではないかと、最終決済日まで不安で不安で仕方ありませんでした。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またいくつか行き違いが生じてしまい、ご不便、ご心配をおかけしてしまったこと、誠に申し訳なく思っております。
ご指摘頂いた内容については、重く受け止め、今後の糧にさせて頂きたく存じます。
この度は申し訳ございませんでした。
また機会があればお世話になりたいと考えています
今回は土地の購入にてお世話になりました。
私の担当者さんは連絡の頻度や内容、適切なアドバイスなどとても良い印象で、次回また機会があればお世話になりたいと考えています。
しかし売主側の貴社担当さんは、手続きも煩雑で金額に見合った仕事をしているとは思えず、その点においてアンケートについては減点させて頂きました。
センターからの返答
無事に残金決済を完了させていただき誠にありがとうございます。
これもひとえにK様の温かいご理解を賜れたからこそと感謝しております。
貴重なご意見・ご指摘は、是非とも全社的に共有させていただき、弊社の弱みを改善していく所存でございます。
対応が早く、こちらの待ち時間が無く助かりました
対応が早く、こちらの待ち時間が無く助かりました。
センターからの返答
この度は、当社の仲介サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お買い替えのご相談でしたので、やる事も多く、大変な2、3ヶ月間だったと思いますが、少しでも力になれたこと、私も喜ばしく思います。
売却の手続きについても、引き続き、頑張って参りますので、何卒よろしくお願いします。
当方の考えとは違っていた件が残念である
初回打合せから引き渡しまで、当方の希望を踏まえた売却が出来た。
担当者様の努力を感謝したい。
ただ、売買契約の一部変更要望が受け入れられなかった件、及び引渡し後に「あんしん保証」の内容が当方の考えとは違っていた件が残念である。
リバブル社の立場からの説明であり、売主・買主の立場の理解に不足を感じた。
センターからの返答
当初のご相談より早期にご成約まで至り、私自身も大変嬉しく思っておりますが、販売開始から成約まで短期間であったため、当方からのご売却に関わる諸事の説明に不足がありましたことお詫び申し上げます。
今回のお取引については当方も色々とアドバイスを受けることも多く、とてもスムーズに進めることができたことお礼申し上げます。
今後の当方の業務にも是非活かしていきたいと考えております。
最後まで安心して取引が出来たと思っております
担当者さんにご対応頂き、最後まで安心して取引が出来たと思っております。
本当にありがとうございます。
自宅に来ていただき打ち合わせをする事も多かったですが、スポーツの話や雑談なども交えながらも、きちんと仕事をしていただく姿勢には、私も見習うべきところがたくさんありました。
担当者さんは知識も豊富で、分からないことを丁寧に教えていただき大変助かりました。
知人に不動産の売却や購入を検討している人がいれば、担当者さんにご連絡を致します。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。
センターからの返答
A様、この度は弊社を通じて不動産をご売却頂き、誠にありがとうございます。
販売活動の計画や売却方針について、お打ち合わせをさせて頂き、ありがとうございました。
A様のご協力もあって、スムーズにお引き渡しまで進めることができました。
引き続き、A様のお力になれればと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
交渉・連絡、購入前・購入後ともご支援頂き感謝
当該物件について個人的に関心があり、当初はインターネットを通じて問い合わせをしました。
その後周辺地域を探すため、地元で支店のあった他社Z社様、Y社様などに訪問問い合わせをし、各々よくして頂いたとは思っています。
インターネットにある物件を紹介して頂くのみなら、仲介手数料について規定どおりというのは、かつての物件探しと違っていることもあり、いかがなものでしょうか?と聞くと、各社とも検討下さったことはありがたかったです。
購入物件については、担当者様にご対応頂くこととなりましたが、単純に物件を媒介して頂くのみにとどまらず、売主様との交渉・連絡、購入前・購入後ともご支援頂き感謝しております。
知識やその他ご面倒なご対応も頂き、担当して頂き良かったと感じております。
センターからの返答
この度は戸塚センターをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
ご購入いただきました一戸建は立地、状態が良く、ぜひこれからの暮らしをお楽しみいただけることと思っております。
ご成約に至るまでは細かな調整もございましたが、お引き渡しに向けましてもご協力いただきまして、感謝しております。
新しい住環境ですので、慣れないことも有るかと思いますが、ぜひお楽しみいただければ幸いです。
今後もご夫妻のご多幸をお祈り申し上げます。
がっかりされる方多いと思います
住み替えという人生の大きなポイントで、分からない事だらけでした。
全てにおいて消極的で、こちらから質問しないと教えて頂けない事ばかりで、買う家を探す時にいたっては、こちらから内見をお願いし、その時、「もうスケジュール上、今から建つ家は間に合いませんよ」と、当然の様にさらっと言われました。
いざ購入を決めた時に、申し込み書を記入したいというこちらの意志に、「もう少し考えた方が言い」と言われ、いざ申し込み書を記入しに行く日の朝に、「昨晩、別の方に決まりました」と連絡が入りました。
契約後お会いした際にも、お礼も言われず・・・。
ただただ、こんなに大きくCMしているのにがっかりされる方多いと思います。
本当に残念でした。
友人も売却をお願いしていたらしいですが、対応がひどかったとあきれていました。
ありがとうございました。
厳しい内容で申し訳ありませんがもし改善に役立て頂けるなら・・・。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、S様のご期待に沿えず、ご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。
ご指摘いただきました件につきまして、早急に改善に努めてまいります。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
やはり、「人」だと思いました
数年前に、土地の購入をしたのが御社でした。
今回の物件については、他にも5~6社からの取り引きの問い合わせ勧誘がありましたが、これも何かの縁と思って同じ会社にしました。
結局、社名も大事ですが、やはり、「人」だと思いました。
当初の担当者Aさん、引き継いだ担当者Bさんと、そのお人柄に信頼を感じて、おまかせしました。
お若いけれど担当者Bさんには基本的な事までよく話をしていただき、又、庭の雑草駆除や、家財処分の業者さんの紹介、見積りなどとてもよくお世話になりました。
来年の納税まで土地処分は終りませんが、実家の土地がよい形で売却できてほっとしています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東戸塚センターをご利用頂き、ありがとうございます。
またお褒めのお言葉大変嬉しく思っております。
当社にはお客様をサポートするサービスが様々ありますが、担当者の頑張り・熱意が最大のサービス、あんしんに繋がると確信しております。
今後、不動産でお困りのことがあれば、一生懸命、熱意をもってお手伝い致します。
引き続き宜しくお願い致します。
満足のいく売却ができました
今回の担当者さんは、売却地域に詳しく初回にお会いした時も、適切な資料を用意して下さって説明もわかりやすかったです。
また、こちら側の希望を充分に聞いて下さった上で、納得のいく売買価格を提示してくださったので、リバブルさんで売却して頂くことになりました。
すぐに、ホームページにアップして下さり、毎週の報告など、きちんとやって頂きました。
熱心な活動のおかげで、買い主の方も見つかり手続きもスムーズで、満足のいく売却ができました。
担当者さんにはとても感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はお取引いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただき、私も非常に嬉しく思います。
「不動産売買は担当者の熱意で決まる」をモットーに一生懸命売却活動を行いました。
次の売買の機会の時もぜひお任せください。