売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
遠方まで来てくださり大変助かりました
契約も遠方まで来てくださり、大変助かりました。
また何かあれば、担当者さんに頼らせていただきます。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介にて不動産をご購入いただきまして、ありがとうございました。
無事に取引を終える事ができ本当に嬉しく思います。
今後も不動産の事でお困り事がございましたらいつでもお申しつけ下さいませ。
担当者さんは堂々としていて頼りになりました
色々な事情があり、一度売却を白紙に戻しました。
その後定期的に連絡を頂き、他社ではなく東急リバブルに決定しました。
担当者さんは、堂々としていて頼りになりました。
センターからの返答
N様、お世話になっております。
この度はご契約頂きまして誠にありがとうございました。
新天地でもご家族皆様お元気でお過ごしの事だと存じます。
また何かご質問や、ご相談等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、どうぞ、宜しくお願い致します。
とても安心感がありました
問い合わせに関するタイムリーな回答は、とても安心感がありました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、ありがとうございました。
ご購入いただいた物件は、内見希望者が殺到する人気物件でございましたが、いち早くお問い合わせを賜り、ご購入いただけたことを大変嬉しく感じております。
その後のリフォームのお話も、ご夫婦お二人の理想にできるだけ近づけるべく、真剣にご検討いただいていた姿を拝見して、私もワクワクとした気持ちになっておりました。
お引き渡しまで、住宅ローンや書類のご準備など、お仕事の合間を縫って迅速にご対応いただけたこと、本当に感謝申し上げます。
リフォームが完成されたら、またお住まい心地などお伺いできればうれしく存じます。
スムーズに契約ができたのがよかったです
契約成立までもっと時間がかかるものだと思いましたが、担当者さんのアドバイスによってスムーズに契約ができたのがよかったです。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきありがとうございました。
前回のお取引からお名前を憶えていただき、またご指名いただけたこと、大変身に余る光栄でした。
販売中においても内見希望のお客様や、買主様、私共にまでお心配りをいただいたことが本当にありがたかったです。
新居での新たな生活は、落ち着かれるまでお忙しくされることと存じますが、またお話する機会を頂戴できれば幸いです。
今後ともお気軽にご連絡願います。
担当者さんとは実のある話ができます
担当者さんとは実のある話ができます。
無駄な話がなく、物事が前にサクサクと進んでいくので大変有意義な打ち合わせができますし、気持ちが良いです。
進めるだけでなく現実的なリスク等も言って頂けるので、大変ありがたいです。
ありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は池田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
メリット、デメリットをお伝えしてご納得してご購入いただきましたので私も安心しました。
話がスムーズに進んだのはN様のご協力があったためです。
また、私も営業がしやすかったので感謝しております。
今後も何かご相談事等ございましたら、お気軽にお声かけください。
ありがとうございました。
売ってしまえば、知らん顔!?
不動産を売るにあたり一般契約でしていましたが、購入したマンションが気に入り専属にしました。
担当者さんにはほんとうに良くして頂き、見学に来られた後の状況等もお知らせ頂き、専属にして本当に良かったと思います。
マンション購入に当り、購入までは親切に対応して頂きましたが、入居してからのアフターケアが不親切です。
わからないことが出て、担当者さんに連絡しても返事かえってこず、やっと連絡ついたら「扉にあるサービスの所へ自分でして下さい」と。
売ってしまえば、知らん顔!?
今はそんな時代ですか?
以前は住宅で、何十年も前に他社Z社で建てましたが、今でも「不具合は?」と、アフターサービスの方からお便りが来てました。
私達が時代遅れなのでしょうか?
センターからの返答
この度は「大切なご所有不動産」の売却を東急リバブルにご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
T様より多大なサポートを頂き、無事にお取引を終えられた事を安堵しております。
私自身、T様と接する事、本件を担当させて頂く事で、大きく成長ができる案件でした。
「担当者さんにはほんとうに良くして頂き、見学に来られた後の状況等もお知らせ頂き、専属にして本当に良かったと思います。」とのこと、ありがたきお誉めの言葉であり、日々の業務の励みになります。
また、お住替え先の件、ご購入先担当者に代わり、深くお詫び申し上げます。
先方へ内容をお伝えし、かつ、社内でも共有させていただきます。
今後も末長いお付き合いをよろしくお願いします。
改めまして、この度は本当にありがとうございました。
担当者様のお力には今では感服しております
母親の転居に伴い、実家を売却することとなりましたが、遠方であったため、信頼できる会社ということで、以前お世話になった御社にお願いすることにしました。
仲介契約の際、書面での査定報告書は頂けず、何を拠り所として売却活動を進めて行けば良いのかが少し気になりましたが、やはりその後、度々悩むこととなりました。
物件がホームページに掲載され、売却活動がスタートしましたが、お客様からの問い合わせはほとんどなく、そのまま2ヶ月が経過しました。
そこからは、遠方であったこともあり、私もできることは何でもしようと思い、住んだことのある人間にしか分からない物件の長所や特徴等々を伝え、ちらしやHPの内容についてもアイデアを出させて頂きました。
私の長電話を毎回毎回忍耐強く、誠実に聞いていただけて、担当者様には頭が下がりました。
同時に、こちらから売出し価格値下げの提案をし、程なく、ご興味のあるお客様を見つけて頂きました。
最終的には、更なる値下げを受け入れざるを得ない結果となりましたが、近所にある売り出し中の物件の状況を見ましても、よくぞ機会を逃さず売却につなげることができたと思い、担当者様のお力には今では感服しております。
特に非常事態宣言が出される前に、売却が完了できたことには大変幸運だったと思います。
担当者様の御尽力には、感謝申し上げるばかりです。
私自身、長年暮らしておりました実家でしたので、当該物件にはとても強い思いがありましたし、必要なことでしたが、売却することは我が子を手放すような気持でした。
売り手、買い手それぞれに物件への気持ちや思いは様々に異なるとは思いますが、御社、担当者様には、今後共、そうした気持ちに寄り添いながら、仕事に取り組んで頂ければと思います。
この度は、本当にありがとうございました。
センターからの返答
A様、この度は不動産のご売却を弊社にお任せ頂き、誠に有難うございます。
A様とは販売当初から色々とお話をさせて頂き、活動をして参りましたが、ご成約までにお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
価格変更等、金額面でもご協力を頂き、A様には本当に感謝しております。
A様のお言葉を糧に日々精進していく所存です。
またお困り事がございましたら、些細なことでも結構ですので、お気軽にご連絡下さい。
引続き、東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました
父が施設に入居することになり、空き家になってしまう家の処分について悩んでいたところ、たまたまポストに入っていた御社のチラシが目にとまり、思いきって電話をしてみました。
話を親身になって聞いて下さり、すぐに家を見に来て下さいました。
入院していた父の病院にも足を運んで下さって、丁寧に話を進めてもらえたお陰で、ここなら安心してお任せすることができると感じました。
大量にあった家の不要品もそのままにしておいて良いように取り計らって下さり、すぐに売却先も見つけてもらえたので大変助かりました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は東急リバブルにてご売却依頼を頂きましてありがとうございました。
お電話にてお問合せを頂き、訪問査定、媒介契約、売買契約までスムーズに進むことができ、ありがとうございました。
また、不動産売買のご相談がございましたら東急リバブルまでご依頼ください。
よろしくお願い致します。
クセのある物件の買主をうまく見付けていただいた
クセのある物件の買主をうまく見付けていただいた。
センターからの返答
K様、この度は不動産売却依頼を頂きましてありがとうございました。
K様とは2度目の取引となり、今回も当社にご依頼頂きまして大変うれしく思っております。
売却してから引き渡しまで時間がかかりまして、大変申し訳ございませんでした。
K様のご協力もあり、無事に取引完了できましてありがとうございます。
また、不動産のご相談がございましたら東急リバブルまでご連絡ください。
今回の契約は各営業担当者様の資質と熱意に因るもの
我家を売却するにあたって、不動産仲介業者を選定する必要がありました。
当方の身元を明かさずに4社(他社Z、他社Y、他社X、東急)のエリア担当者に面談しました。
≪ 接客 ≫
各社、媒介形態の説明をされましたが、企業としての営業方針が異なり、特に買い手の探し方が、企業規模や過去の実績を主張されたり、NET検索で上位を目指す等々、各社様々でした。
貴社担当者A様には、買い手情報の収集について具体的にご説明をいただきました。
「専属」、「専任」ではなく、「一般媒介」にした場合の対応を確認したところ、熱意をもって対応していただける感じを受けました。
レアケースだが、東急さんでの買い取りも可能である旨の説明も受けました。
≪ 営業活動 ≫
担当者A様の営業姿勢に意気込みを感じて、当面は一般媒介契約で進めることにしました。
1年ほど前から新聞折り込みやポスティングを注視していましたが、頻度も内容も東急さんが群を抜いていました。
特に、○○坪の土地、○○万円までの土地を探しておられるお客様がいる等々、買い手情報を具体的に示されていた。
これは、他社ポスティング資料との相違点。
一般媒介契約にもかかわらず、こまめな情報提供を受けましたので、他の仲介業者には声掛けをしませんでした。
最終的には、東急さんによる買い取り提案を受けましたが、担当者A様の臨機応変な対応に感謝いたします。
最後に、転居先を見つけるにあたって、何度も物件の下見に立ち会っていただきました、貴社担当者B様にもお礼を申し上げます。
いずれにしても今回の契約は、企業対応以上に、各営業担当者様の資質と熱意に因るものと考えています。
改めて御礼を申し上げます。
センターからの返答
N様、この度は不動産のご売却に関し、弊社をお選び頂きまして、誠に有難うございます。
販売中もご成約後も随時お忙しい中、貴重なお時間を頂き、重ねてお礼申し上げます。
N様とはお打合せしていく中で不動産以外のこともいろいろと勉強させて頂きました。
お褒めのお言葉も頂戴し、励みにしていきます。
また不動産のことで何かお困り事がございましたら、何なりとお申し付け下さい。
引続き、東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。