売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
建設的な買取提案が良かった
建設的な買取提案が良かった。
契約書と重説の丁寧な説明が欲しかった。
最終的には満足のいく対応をして頂き、感謝しています。
センターからの返答
この度は、数ある不動産仲介業者の中から弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
契約までタイトなスケジュールですが、W様のご協力もあり無事にご成約することができ、感謝の気持ちで一杯です。
今後、不動産についてお困りのことが出て参りましたら、お気兼ねなくご相談頂ければと存じます。
差額の大きさがショックではありました
結果的に業者買い取りを選択せざるを得ない状況になりましたが、差額の大きさがショックではありました。
当初からもっと大胆に価格を下げるなどの提案をいただく選択肢はあったのでは、と思えて仕方ありません。
センターからの返答
この度は川西センターにてお取引いただき、誠にありがとうございます。
O様にご協力頂き、契約を完了することができました。
売却価格の件、O様のご希望に添えずに申し訳ございませんでした。
今後は、販売スケジュールや価格提案のタイミングを見つめ直して、改善に努めて参ります。
また、今回のお取引以外でも不動産に関してご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。
事務的にならず人間的なお付き合いが出来た
最初見積もりに来られた時の感じが良く、一番楽しいインパクトを残してくれた担当者の居る御社を選び、間違いなかったです。
わずかな行き違いも少々ありましたが誠実に対応してして下さり、たくさんの質問やわがままにも一つ一つ丁寧にこたえてくださいました。
短い期間のやり取りでしたが、事務的にならず人間的なお付き合いが出来たことを嬉しく思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
N様には、買主様と私どものご都合を調整させて頂くにあたって、大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。
若輩者の私に様々な経験をさせて頂き、大変勉強になりました。
今後ともお付き合いさせて頂ければと存じますので、何卒よろしくお願い致します。
よく説明頂いて納得しました
よく説明頂いて納得しましたが、金額面でもう少し頑張って欲しかった。
センターからの返答
この度は、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
売却金額の件、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。
金額の面以外では、S様からお褒めのお言葉頂き、大変うれしく感じております。
不動産に関して、ご質問等がございましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。
誠実に対応して下さり感謝しております
お若い担当者の方でしたが、当方の意向も十分汲みとっていただき、誠実に対応して下さり感謝しております。
的確に説明をしてもらえて、とてもわかりやすかったです。
お人柄も良くて、安心してお任せすることができました。
思っていたよりも早く手続きが済み、”東急リバブルはお客様満足度が高い!”を実感しています。
ありがとうございました。
数年前より不動産に関する冊子を送っていただいていたのも役立ちました。
キャッシュレスサービスは、とてもありがたいサービスでした。
センターからの返答
弊社のアンケートにお答え頂き、誠にありがとうございます。
ご売却活動を積極的に行動頂いたので契約・御引渡しまで円滑に行うことができました。
M様へは感謝の気持ちで一杯でございます。
また、不動産に際してお困りになられましたら、お気兼ねなくご相談頂ければと存じます。
本当にありがとうございました。
購入後も常に丁寧にご対応いただけている
■担当者について
よかった点
・物件購入時だけでなく前工程・後工程においても、細かな問い合わせ対応に素早く動いていただき頼りになった。
・押し売りをすることなく、常に伴走者として支援いただけた。
より良くなるのではと思った点
・ご紹介いただく物件のうち、「特に」のものについては事前に情報を確認されておくと、より良いかもしれません。
すぐに答えていただけると安心感があります。
■東急リバブルについて
よかった点
・東急不動産HDグループという信頼性が高い企業であること。
より良くなるのではと思った点
・私の感覚では、契約時には責任者の方or上席の方が、ご挨拶程度するものなのかなと思いましたが、ありませんでした。
顧客属性によって対応を分けられているのか、社内ルールなのか推測の域をでませんが、結果、担当者の方以外の様子がわからない為、購入決定の理由として企業起因によるものは薄いです。
■まとめ
今回私たちが本物件に決定した理由は、希望条件に合う物件であると共に、担当者さんだからお任せした点が大きいです。
具体的には、以下2点です。
①行動力
・自社都合ではなく、私たち都合で物件提案に伴走し続けていただけたこと。
・困ったときに、すぐに解決に動いてくださる姿勢。
②顧客に対する姿勢
接客態度の感じが良く、購入後も常に丁寧にご対応いただけていること。
他社様では、どこか「作業」として接客されているように感じる方もいらっしゃったので、そういう方にお任せしようとは思いません。
東急リバブルさんが掲げる「満足」のさきにある「感動」を、担当者さんのご対応にて感じたところです。
ありがとうございました。
今後もさらなるご活躍を願っております。
センターからの返答
H様、この度は当社仲介にて不動産をご購入頂きまして誠にありがとうございました。
私は常に「お客様の立場に立って」ということを第一に考えており、そのことがH様にとってお喜び頂けたようで大変嬉しい気持ちです。
お住まい後におかれましても、何でもお気軽にご相談ください。
引き続き末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。
過去の航空写真などがあってありがたかった
物件の周辺情報、過去の地図や過去の航空写真などがあってありがたかった。
センターからの返答
M様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉も有難うございます。
M様の大切なお住まい探しのお手伝いが出来たことを光栄に思います。
今後もご不明点やご質問等はいつでも気軽にご相談ください。
何度も取引でお世話になっております
何度も取引でお世話になっておりますので、意思の疎通が分かって頂いており助かりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
いつも弊社をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。今回のご契約で5回目のお取引でございました。
販売活動の報告でお伺いした際、仕事の話はほとんどせず、関係ないお話ばかりで談笑していた記憶が鮮明に残っております。近くに行きました際には、またお伺いさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
安心して売買を行うことが出来ました
今回御担当いただいた物件は私の実家ですが、売却が非常に困難な地域にありました。
友人もその地域に家を持っていて売却を検討していましたが、目途が立たず困るようなところです。
担当者さんは司法書士の紹介で知り合いましたが、初めてお会いした時にはすでに、その地域の不動産売買実績や、おおよその土地評価額についてお調べになっており、事前準備のクオリティの高さに驚きました。
また今回の物件についても、現実的かつ希望の持てる提案をしていただき、安心感を持って手続きを開始する事が出来ました。
担当者さんは川西センターにも声をかけて下さり、私の物件について100件以上もの売り込みをして頂いたと聞いております。
その中で、私に利益が出る契約を掘り起こして頂き、契約の提案をして下さいました。
契約自体、素晴らしいものでしたが、特に感嘆したのは特約条項です。
今回の物件には、タンスや家電など処分しなければならない物が大量にありましたが、それはすべて買主様の責任で処分することになっていました。
また、万が一シロアリ等の劣化があっても、それもすべて買主様が対応するという特約になっていたのです。
担当者さんがどのような契約交渉をされたのか存じ上げませんが、まるで魔法のような特約条項で、感謝、感謝でした。
売買はきわめてスムーズでした。
担当者さんの力強いサポートで、不動産を扱った経験の一切ない私でも、安心して売買を行うことが出来ました。
今は、実家についてなんの憂いもなく、安心しております。
センターからの返答
今回はご実家の売却担当をさせて頂き、ありがとうございました。
安心、安全な取引をモットーに日々業務に取り組んでおります。
お力になれて本当に良かったです。不動産の事でお困り事がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
お約束しました通り、必ずお力になります。またお会いできる日を楽しみにしております。
すばらしい対応であったと思います
販売価格が安くなってしまった事が唯一の残念な点ですが、それ以外は何も不満はありません。
すばらしい対応であったと思います。
センターからの返答
Y様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
至らぬ点も多かったと思いますが、お褒めのお言葉を頂き、大変有難く思います。
販売価格についてもY様より多大なサポートを頂き、重ねてお礼申し上げます。
まだまだ、成長できるよう頑張ります。
今後も私共でお手伝いできることがありましたら、お気軽にお申し付け下さい。
引き続き宜しくお願い申し上げます。