売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
キチンと代弁して頂き胸がすく思いでした
担当者さんには、本当に勉強させていただきました。
感動した対応・言葉がいくつもあるのですが、特に感動したのが融資銀行とのやり取りの不備の際に、担当者さんが先方の行員(多分新人か不慣れな人)をやさしく一喝していただいた時です。
融資を受ける身としては言いたくても言えない先方の不備を、柔らかい物腰でキチンと代弁して頂き、胸がすく思いでした。
先方の行員にとっても良い勉強になったのではないでしょうか。
こんなに安い物件なのに、こんなにたくさん動いていただいて感謝しかありません。
センターからの返答
このたびは、お住み替えにあたって東急リバブルにご相談をたまわり、ありがとうございました。
このご縁は、T様が私担当のお住まいにお問い合わせくださり、実際にご覧いただいたところ、お気に召していただいた、というのがきっかけで始まりました。
しかしながら、このお住まいにはさまざまな課題がありましたので、それから何度も足をお運びのうえ検討を重ねていただくことになりました。
複数のリフォーム業者さんにもご意見を聞かれ、課題をひとつひとつ解決し、解決できないことは受け入れていただき、売買契約にいたったのはそれから何ヶ月も後ということになりました。
ご検討中の期間はあいにく猛暑の最中で、しかもこのお住まいにはエアコンは無く、いつもお互い汗だくになりながら話をしていたことを思い出します。
T様の熱意と行動力のおかげで、このたびはご成約にいたることができました。
リフォームには相当な時間がかかると伺っていますが、それも楽しんでいただけることと思います。
さまざまな困難を乗り越えて手にしていただいたお住まいです。
新生活をスタートされましたら、思う存分楽しんで、ますますご活躍くださいませ。
このたびは何から何までありがとうございました。
今後も引き続き、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
詳細の説明が不満
詳細の説明が不満。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
お取引に関しまして、A様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう定期的にご連絡させていただくよう業務を改めさせていただきます。
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
心のこもった対応をしていただきました
色々とご迷惑をお掛けしたが、最後まで誠心誠意、心のこもった対応をしていただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、新居を建てるための土地について、購入のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
I様とは同郷で、私とさまざまなつながりがあることが追い追い分かってきて、深いご縁を感じつつお手続きを進めさせていただきました。
時節柄、いろんな困難もありましたが、I様のいつも前向きな気持ちに助けられ、お取引を無事に終えることができました。
しかし本題はこれからですね。I様ファミリーの新居は、どんなふうになるのでしょうか。私も陰ながら楽しみにしています。
また、ご相談等がありましたら、どうぞお気軽に声をおかけくださいませ。
一旦お取引は完了しましたが、今後もどうぞお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
安心してお任せが出来ました
とても丁寧にわかりやすく説明して頂き、安心してお任せが出来ました。
ありがとう御座いました。
センターからの返答
このたびは、お住まいのご相談で東急リバブルに声をかけてくださいまして、ありがとうございました。
複数の共有者がおられるなか、Y様はいつも窓口となってくださり、たいへんありがたく感じておりました。
お引渡し後も、何かとご相談にのっていただいたりで、私こそお世話になりました。
お言葉に甘えて、引き続きまた声をおかけすることがあるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。
とても助かり心強かったです
担当者さんのご丁寧な説明やアドバイス、とても助かり心強かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、お住まい探しにあたってご縁をいただき、ありがとうございました。
若くて元気いっぱいのI様ご夫妻とお会いすると私がエネルギーをもらっているように感じ、こちらこそありがたい気持ちでいっぱいでした。
お住まいも敷地も、これからご自身たちで時間をかけてじっくり手入れや手直しをなさるということで、どんなイメージチェンジがおこなわれるのか、私もひそかに楽しみにしています。
今後も私にお手伝いができることがあれば、遠慮なく声をおかけください。
I様ファミリーの不動産再生プロジェクトを、微力ながらバックアップさせていただきたいと思っております。
雰囲気も良くお話しやすく良かった
常に誠意ある対応で雰囲気も良く、お話しやすく良かったです。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お隣のご売却がきっかけでお声がけ頂いたことが始まりでしたが、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
結果、買主様も購入に関して喜んで下さっていいお取引になりまして嬉しく思います。
ご売却検討中の際、新居の件でお忙しい中、室内のご内覧やリフォームのお見積りなど何度もお時間を頂きまして誠にありがとうございました。
色々とご協力を頂きましてお陰様で無事にお引き渡しまで完了できました。
これから新生活が始まるかと思いますが、まだコロナウイルスなど流行しておりますのでくれぐれもご自愛くださいませ。
今後ともお困りの事があった際はいつでもご連絡下さいませ。
F様ご家族のご多幸とご健康をいつもお祈りしております。
この度はありがとうございました。
人間としてとても優秀で、敬服致します
見積りを依頼した時から、担当者さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
売却に至るまで、丁寧な対応、わかりやすい説明、又温かい真心ある対応にとても満足しています。
こちらに疑問点が生じれば質問もしやすいですし、すぐにお返事をくださりわかりやすい説明をくださり、ストレスを感じることが全くありませんでした。
担当者さんは仕事面はもちろん、人間としてとても優秀で、敬服致します。
東急リバブルさんにして良かったです。
大変お世話になりました事、心より御礼申し上げます。
センターからの返答
F様、この度は弊社のご利用を頂きまして誠にありがとうございました。
遠方でのやりとりでしたがリモートを使用などたくさんのご協力を頂きまして無事に決済お引渡しまで完了できましてとても安心しております。いつも迅速なご返信など頂きましてありがとうございました。
F様ご夫妻の温かなご対応に救われながらスムーズにお取引ができました。至らない点もあったかと思いますが、最後までお付き合い頂きまして心より感謝致します。今後ともお困りの事がございましたらいつでもご連絡下さいませ。
F様ご一家のご多幸とご健康を心よりお祈りしております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
何から何まで本当にありがとうございました
この度は大変お世話になりました。
色々な都合が重なり、なかなか自由がきかない私たちのスケジュールに最大限合わせてくださり、助かりました。
何から何まで本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、新居のご相談を東急リバブルにご用命くださいまして、ありがとうございました。
ご夫婦そろってお忙しいところ、また世間が通常に動いていない状況で、熱心にご検討いただき、また貴重なお時間を割いてくださいまして、私も大いに助けられました。
ご家族皆さま、元気にお過ごしでしょうか。奇しくも私の利用している駅の、ひとつ手前の街にお越しになりました。通りや駅などでお会いすることがあるかもしれませんが、これもなにかのご縁かと思います。そのときはぜひお気軽に声をおかけくださいませ。
担当者さんの親切丁寧のお陰だと、ただただ感謝感謝
子供一家が転居することとなり、新居を担当者さんに頼んだところ、すべてが親切丁寧で、好条件の2世帯住宅に入居することができました。
そこで私たち夫婦も同居することとなり、3世代と愛犬、老後の心配なく、にぎやかな日々を過ごしております。
担当者さんに感謝。
そこで、私たちの住んでいた土地を売却することとなり、子供と相談して、親切丁寧にしてくれた担当者さんにお願いすることにしました。
当時、その地域は空き地が多く、困難を予想していたが、案外順調に解決することができました。
これも担当者さんの親切丁寧のお陰だと、ただただ感謝、感謝。
例えば、お願いして約1年、この間51通の中間報告をいただいたのには驚きです。
ありがとうございました。
センターからの返答
もったいないお言葉をちょうだいし恐縮です。
の度は、お住まいのことでふたたびご相談くださいまして、ありがとうございました。
思えばY様ファミリーとのご縁は、現在のお住まいへの住み替えをお手伝いさせていただいたときから始まりました。
三世代での同居を見越してのお住み替えでしたが、愛犬も含めて、皆さまでお暮らしいただくのにもじゅうぶん足りる広いお宅がちょうど見つかり、私もお手伝いできてほっとしておりました。
そして今回はご実家の売却にあたり、もう一度ご縁をいただきました。
51通もの書面でのご報告を保管してくださっていたのでしょうか。
すなわちそれだけ長いあいだ買い手を見つけることが出来なかったのですが、辛抱強く待ってくださいまして、こちらこそ感謝感謝でございます。
相変わらず皆さま元気に楽しくお過ごしでしょうか。
このようなご時世ですので、お体にはくれぐれもお気をつけいただき、ますますご活躍されますようお祈り申しあげます。
不安になることは一度もありませんでした
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
ネットでの一括査定から始めた今回の不動産売却、異なる特徴の数社に依頼しました。
結論からになりますが、東急の担当者さんがあらゆる面で頭一つ抜けていたように思います。
初動の早さ、販売力、難しい案件への対応力、連絡など様々な局面でこちらが不安になることは一度もありませんでした。
不動産会社に対するネガティブなイメージが大きく変わるのではないでしょうか。
アンケートとしては余談になりますが、担当者さんはびっくりするぐらいご縁を感じる方で、何度も驚かされました。
今思えば、この引きの強さもお仕事に対する誠実さから会得されたのではと思います。
常套句になりますが、また機会があれば是非依頼させていただきたいです。
センターからの返答
もったいないお言葉をちょうだいし恐縮です。Y様にはこちらこそたいへんお世話になりました。
思えば、インターネットからご相談をいただいたときから、ぜひお力になりたい、と強く感じたのを覚えています。なにせ場所がたまたま私の地元でお住まいの佇まいが目に浮かぶようでしたし、なによりお電話でお話できたときのY様のご対応が、とても一介の営業マンに対するものとは思えないほどの思いやりに満ちたものであったためです。
実際にお住まいにうかがったとき、Y様のお人柄に触れ、またお住まいも大切になさっていたことを実感し、私の思いもさらに深まりました。他社との掛け持ちではありましたが、販売をお任せくださるとおっしゃっていただいたときは、全力以上の力を注ごうと思った次第です。
そんな私の気持ちも必要なかったくらい、お客様からのお問い合わせ・ご内覧の希望も多く、そのなかでもこのお住まいに一番惚れ込んだ若いご家族にお譲りいただくことになりました。「こんな環境で子供を育てるのが夢でした」とおっしゃるその方には、まさにピッタリなご縁となりました。
私も微力を尽くしましたが、Y様にもさまざまなお気遣いをいただき、また手続きなども進んで迅速におこなっていただき、たいへん助かりました。機会がありましたら、ぜひまた声をおかけくださいませ。少しでもご恩返しをさせていただきたいと思っております。