売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても安心して任せることができました
CGや独自の保証制度、売買契約のスムーズさなどとても安心して任せることができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は、数ある不動産仲介会社の中から、弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
ご売却スタート時からご成約時までに、報道される市況と足元での市況に誤差があり、なかなかご理解いただくのが難しい状況だったかと思います。
私としては現状をご理解いただくための、市場分析や情報収集など非常に勉強になる期間でもありました。
人生において数少ない不動産取引かと思いますが、M様のご自宅ご売却のお手伝いができたこと、うれしく思います。
M様、またはM様のお知り合いの方のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
成功まで導いてくれたことに感謝いたします
長年居住してきた係争を抱えた借地の底地権を購入するという複雑な案件を持ち込んだにも関わらず、躊躇することなく怯むことなく前向きに相談に乗ってくれ、具体的なアクションに落とし込んで成功まで導いてくれたことに感謝いたします。
本件では、当方クライアント側が税務知識を持ち合わせていたため手戻りなくプロジェクトを進めることができましたが、リバブル担当者の税務知識レベルをもっと向上するべきと感じる局面がありました。
税理士相談サービスはあると聞いていますが、現場での税務知識の向上を望むところです。
担当者との打合せに税理士が同席するなどの体制も検討されてはと思います。
係争を抱えた借地問題は今後増えると思いますので、税務まで含めた関連知識の集積と実績の積み上げに期待するところです。
本件においては、振り返って悔やまれるところは何もなく、すべて満足のいく形で完了しました。
あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
長年、S様が進められてこられたプロジェクトでしたので、我々としても身を引き締めてお手伝いをさせて頂きました。結果、スムーズにお引渡しまで進める事が出来まして、本当に嬉しく存じます。
また、不動産の事で何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談頂けると幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
他社よりも好条件で成約となりました!!
担当者さんがまだ業務経験が浅い頃の、地道な訪問活動中の出合いでした。
良かった点
・地域物件情報の説明。
・売却物件の長所、短所の説明。
・自分の我が家のように考えた、売却物件先との交渉力。
ようやく他社よりも好条件で成約となりました!!
ありがとうございました。
悪かった点
全くありません!
感謝しかありません!
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
最初にお会いしてから、7年後のご相談でしたが、T様のご期待に応えるべく、精一杯販売活動を行いましたので、ご満足いただける条件にてご成約ができたことを担当として嬉しく思います。
今後も何かお手伝いができることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
スピーディーに対応して頂いた
売買までスピーディーに対応して頂いたので、満足しております。
センターからの返答
U様におかれましては、お仕事がお忙しい中、全国を廻っている中での購入のお手続きになりましたが、協力頂き誠に有難うございました。
今後とも、お手伝いできることがあれば何なりとお申し付けください。
丁寧に細かくメールも電話でも連絡を頂いていた
相続からの初めての不動産のお取引で不安や心配なことばかりでしたが、中目黒センターの担当者さんにはいつもわかりやすく丁寧に細かくメールも電話でも連絡を頂いていたので、不安になる事がありませんでした。
こちらの都合で売却まで2年かかりましたが、住人の退去・遺産整理・司法書士・弁護士と、最強のメンバーを紹介してきただき、無事にここまでこれたことを大変感謝しております。
長い期間ご対応頂き、ありがとうございました。
また自宅のリフォームの会社も、地域や私達の要望に合う方を紹介して頂き、楽しみも増えました。
ありがとうございます。
沢山のご縁で繋げて頂き、担当者さんで本当に良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
U様へのお手伝いについては、約3年に渡る数々のお手続きを経て、成約にいたった思い出深い仕事となりました。
その成功もひとえに信頼頂き、任せて頂いたことに尽きると思います。
自分自身も勉強になった点も多く大変感謝しております。
今後も不動産の件で何かございましたらお申し付けください。
希望価格も下回ってしまいました
以前土地の購入でお世話になったことと、あんしん仲介保証などのサービスや東急線沿線に強いことを想定して、東急リバブル様に売却の仲介をお願いしました。
売却物件がデザイン性の高い建物であることや、売却を開始した時期がちょうど物件の供給が増えてきたタイミングだったこともあり、売却までに時間がかかり、結果的に希望価格も下回ってしまいました。
担当者の方はお人柄もお仕事での対応も良く、内見も継続的なアポイントがありましたが、購入検討者の多くは一般的な間取りや内・外装を好むタイプの客層で、なかなか検討が進まないという状況でした。
立地や周辺環境は良かったので、一般的な建物のデザインや大型車対応の駐車スペースであればもっと早く売却できたかもしれません。
最終的に、デザイン性の高さを気に入っていただいた方に購入を決めていただき、無事に売却することができましたが、もし物件のタイプごとにビジュアルや露出方法を工夫・変化させることができていれば、もう少し早い売却ができたのではと素人ながらに感じております。
建物のデザイン性アピールや、立地や周辺環境の良さも踏まえた「ライフスタイル提案」をWEB上で表現するなど、路線や間取り・価格といった重要ではあるがありきたりな要素以外の「感性的な訴求」を、クオリティの高い画像や動画活用も併せて伝えていくことで、商品価値の向上と客層の拡大に繋げていけるのではと思いました。
同時に、成約祝い等のサービスも画一的なものではなく、タイプに合わせて変えた方が良いかと感じます。
今回の売買では、リバブル様の都会的で上質なイメージの再構築に期待する部分もありましたが、一般的な物件ではなかったが故に、先ずはデザイン性の高い物件や個性的な物件の取り扱い実績がある仲介業者を検討してみても良かったのではと思いました。
特殊な物件でなければ、ブランド力や各種サービス、東急線沿線での強さのある東急リバブル様に仲介をお願いするメリットは大きいかと思います。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。
D様のこだわりの詰まったご自宅を選んでいただくことができ、嬉しいです。
ただ売却にお時間がかかり、お待たせしてしまい申し訳ございません。
おっしゃられる通り、一般的な物件ではなく、デザイン性に特化した物件の場合についてのご紹介の仕方が今後の課題だと思います。
今回経験させていただいた成功をより良いものとして、今後提供いたします。
今後も何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
良い意味で地道な対応に好感が持てました
採点方式のような画一的な進め方ではなく、良い意味で地道な対応に好感が持てました。
TVのCMのイメージ通りですね。
センターからの返答
この度は当社をご用命頂き、誠にありがとうございました。
ご満足頂くことができ幸いです。
今後とも、何かあった際はお気軽にお申し付け下さいませ。
対応力が高く丁寧な営業さんです
とても対応力が高く、丁寧な営業さんです。
人柄の良さも、好印象でした。
センターからの返答
M様、この度は、武蔵小山センターにてご売却のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご来店当初は、まだご売却をされるかもお決まりではなく、ご査定からのお手伝いをさせていただきました。
ご家庭の事情もある中、とてもお忙しかったかと思いますが、こちらからのお願いなどにもいつも快くご対応をいただきまして、ありがとうございました。
M様のお力添えがあったからこそ、ご条件面や測量など終え、無事にお引き渡しまでお迎えをいただくことができました。
これからお住み替え先の建築などまだまだ大変だと思いますが、何か私共でお手伝いできることがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
皆様の新しいご生活がより良いものとなりますよう、心より願っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
売れるまでに時間を要した
売れるまでに時間を要したので、最初の頃の記憶がやや曖昧でのアンケート回答になってます。
センターからの返答
T様、この度はお取引いただき誠にありがとうございました。
ご売却のスタートからお時間かかってしまい、ご心配・ご心労あったと思いますが、色々とご協力いただき誠にありがとうございました。
今後とも何かございましたら、何なりとお申し付けください。