売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
丁寧な対応が良かったです
丁寧な対応が良かったです。
初めての中古一戸建て購入でも不安は感じませんでした。
センターからの返答
S様、この度は弊社にご購入をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
S様とは何度も現地内見、打ち合わせを重ねさせていただきました。
リフォーム完了・ご入居まで時間があると思いますが、完成いたしましたらぜひお伺いさせてください。
今後もご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
相応しい対応を心掛けておられた
当方の事情をくみ取り、相応しい対応を心掛けておられた点。
正確さ・丁寧さ・迅速さ。
センターからの返答
T様、この度は弊社にご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
遠方にお住まいのため、こちらの状況がわかりにくく、ご不安な点もあったかと存じますが、ご納得いただけるお取引ができたこと、とても嬉しく思います。
神戸にはご契約時にお伺いしましたが、時間の関係で観光などは全くできませんでしたので、プライベートでお伺いした際にはぜひおすすめのお店などを教えて頂けますと幸いです。
今後とも不動産や税金のことなど、気になることがございましたら、お気軽にご相談いただければと存じます。
何卒宜しくお願い致します。
誠実さはとても感じました
誠実さはとても感じましたし、その点は一貫して最後まで変わらずにその姿勢を見せてくれました。
悪い点はありません。
決めた物件は自分達で探したので、その点だけマイナスにしました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
なかなか良い物件をご紹介できず、申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら弊社をご利用いただけると幸いです。
担当者様で本当に良かったです
この度は、本当に担当者様にお世話になりました。
祖母が住んでいる海が目の前の住宅を売ることに決め、担当者様に出会い、とてもスムーズに進めて頂きました。
祖母も高齢になり一人で暮らすのが難しくなってきましたので、私がいる土地への引越しの、買い換え特約でのお取り引きでした。
こちらの不動産会社の方とも連絡をとりながら、私共に常に心を寄せながら、とっても丁寧な対応をとって頂き、私も何か質問や困ったことがあるとすぐに連絡ができ、担当者様で本当に良かったです。
主人とも、こんなに丁寧な対応をしてくれるなんて感動だね、っと話していました。
祖母にも私にも、いつも優しくゆっくりと丁寧な担当者さんの対応、忘れません。
また何か不動産を売買することがあれば、ぜひ担当者様へお願いします。
この度は、本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただき、ありがとうございました。
皆様方のお力添えで無事にお取引を終えることができました。
本当にありがとうございました。
今回はお買い換えでしたので、売却・購入を同時に考える必要があり、大変だったと思います。
兵庫県と神奈川県とで離れてはおりますが、不動産のことでご相談がありましたらいつでもご用命ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
もう少し詳細説明いただけたらと思いました
ご担当者さんは、購入物件の内覧時、即対応いただいた。
また、若いが誠実な印象、こちらからの連絡はメールや電話など気軽にできたので、満足しています。
アンケート評価が低いかも知れませんが、低評価との意味ではありません。
担当者さんから見ると多くの顧客の中の一人かも知れませんが、私から見たら一対一であり、不動産売買についてはプロ対素人となります。
当たり前のことが解らない場面も多く、もう少し詳細説明いただけたらと思いました。
センターからの返答
この度は茅ヶ崎センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご説明が足りておらず、ご不安な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見をありがとうございます。
社員一同お客様にご満足していただけるよう日々精進してまいります。
また、お困りごとなどございましたら、是非当社へお声掛けください。
誠実に応えて下さいました
今回、契約成立まで山あり谷ありの状況でしたが、夢のマイホームを無事購入することができました。
担当者様、東急リバブルの方々には感謝しかありません。
担当者様はいつでも相談にのって下さり、何度もわがままを言いましたが、誠実に応えて下さいました。
報告、連絡もリアルタイムでとても安心できました。
ほんとうにありがとうこざいました。
これからのご活躍、陰ながら応援しています。
センターからの返答
この度当社を介して不動産のご購入をしていただきまして誠にありがとうございました。
これからリフォームが始まるかと存じますが、どのようになるのか私もワクワクしております。
これからも不動産のことでご不明な点や相談事等ございましたら、お気軽に私にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
担当者さんにお願いして本当に良かったです
駅から遠い売れにくい物件で、また家庭の事情により期間が長くかかってしまいましたが、丁寧に快く売却活動をして頂きました。
ありがとうございました。
東急リバブルの担当者さんにお願いして本当に良かったです。
センターからの返答
この度は、私に大切なご所有不動産のご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
最初にお問合せ頂いてから約2年近くのお付き合いでしたが、毎回のお打ち合わせが楽しく仕事ということを忘れてしまうこともありました。
心から感謝しております。
今後とも何かございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します。
特に契約時に関する説明など理解しやすかった
特に契約時に関する説明など理解しやすく、経過を電話又は書面などで連絡をし、知らせて下さいました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社へご売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
売り買いにおいて、ご契約時やご決済引渡し時などは特に大切な場面となります。
しっかりとご理解いただけるように、より丁寧にご説明させていただきました。
また不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
担当者さんには大変良くしてもらいました
担当者さんには大変良くしてもらいました。
現在所有のマンションの売却でもお世話になりたいと思います。
センターからの返答
この度は、数多くある不動産会社の中から当社をお選びいただきありがとうございます。
また、無事にご決済、お引渡しを終えることが出来、私も一安心しております。
お忙しい中、色々と動いていただきありがとうございました。
まだリフォームをされていらっしゃる事と存じますが、完成しました際には是非一度拝見させて下さい。
また、マンションのご売却のお手伝いも是非お任せいただけると幸いでございます。
この度は、本当にありがとうございました。