売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
内容を後日まとめてショートメールでくれた
良い点
話した内容を、後日まとめてショートメールでくれた。
センターからの返答
この度は数ある仲介業者の中から弊社にお任せ頂き、誠に有難うございました。
ご遠方にお住まいにも関わらず、スケジュール調整等ご協力を頂き、重ねて御礼申し上げます。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
価格も納得のいくものでした
相続した実家の売却でお世話になりました。
上司の方と担当の方、2名で来て頂きました。
落ち着きのある対応で安心感がありました。
インターネットで、直ぐに値段が解るというボタンをクリックしてしまったところ、20本位の電話があり7社と面談しましたが、中でもピカ一に良かったです。
翌日には買い主さんを紹介され、価格も納得のいくものでした。
タイミングも良かったのでしょうが、トントン拍子で話が進み年明けに申し込み翌月契約、春先に引き渡しと順調でした。
他県在住で売却した為、実家との間を往復する必要がありましたが、最少の移動で済みました。
今回の担当者について良かった事は、自信は感じられるが押し付けがなく、ていねいなサポート。
他社は大手であっても『売ってあげる感』があったり『買いたたき感』があったり、担当者個人の問題かもしれませんが、リバブルさんは良かったです。
今回いろいろな会社や担当者と会って、人が全てだなと感じました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は数ある仲介業者の中から弊社にお任せ頂き、誠に有難うございました。
大変嬉しいコメントを頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご遠方にお住まいにも関わらず、スケジュール調整等ご協力を頂き、スムーズにお取引を完了することができました。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
質問にも速やかに回答・情報提供をいただけた
対象物件の近隣ということでお声がけいただきましたが、追加の質問にも速やかに回答・情報提供をいただけたことが良かったです。
物件によっては、小回りの利く地域密着の業者さんの方が有益なこともありますが、情報の多さは魅力的なので、必要なときに相談するお相手のひとつとして常に考えていきたいです。
センターからの返答
N様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、アンケートにご回答いただき、重ねてお礼申し上げます。
物件のご案内から、残代金決済までの間、ご多忙の中、何度も打合せでお時間を頂戴し、ご協力をいただけたことで、スムーズにお取引ができたと思っております。
また、不動産の売却、購入のご相談がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
親切でていねいな人でした
とても親切で、ていねいな人でした。
センターからの返答
S様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルにてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
S様のご協力によりスムーズにお取引を終えることができました。
本当に何から何までありがとうございました。
今後ともS様の一層のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
丁寧な対応をしていただきました
安心、迅速、丁寧な対応をしていただきました。
センターからの返答
K様、この度はご売却のご依頼いただきありがとうございました。
大変ありがたいお言葉を頂戴いたしまして感無量でございます。
また、販売にあたり、K様にも迅速に動いていただいたこと、大変感謝しております。
これからも何かございましたら、些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。
希望額での売却ができた
担当者の営業力のお陰で、希望額での売却ができた。
対応も丁寧で、進捗等マメに連絡して頂き大変気持ちいい取引ができた。
これまで何度か不動産取り引きをしたが、他社の担当者でこの様な満足のいく対応はなかった。
センターからの返答
この度は京橋センターにてお取引を頂き誠に有難うございました。
ご満足頂けるお取引ができ、大変嬉しく思います。
引き続きご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
丁寧で良かった
とても感じの良い方で、丁寧で良かったです。
会うまでは少し不安でしたが、人柄を見て安心しました。
最後の銀行での決済時に、お会い出来なかったのが残念でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
契約から決済まで、お客様のご協力がありスムーズに進むことができました。
タイミングもよくご売却できてよかったかと思います。
決済時にお立合いができず申し訳ございませんでした。
近くに行く際はお声かけさせていただきます。
引き続き不動産についてご相談等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
よろしくお願い致します。
精神面の満足度は極めて低いと考えています
売却金額には満足していますが、最後まで売り主に寄り添うことをしていただけなかった今回のケースでは、精神面の満足度は極めて低いと考えています。
事象を列記してみます。
①最初の不動産売買契約書に記載された住所が誤っていました。
すぐに連絡したところ「こちらは修正しません、気になるなら自分で訂正してください」との回答でした。
法律上は問題ないかも知れませんが、こちらからすると高額な契約書であるのに気持ちが寄り添っていないと感じました。
②売却の税金について、御社の税理士さんに聞いておいて欲しいと質問していました。
特に購入金額が売却の0.5割程度で経費としては少ないが一定期間居住していた物件なので、少し税金が安くなる手続きなど具体的な資料を要望していました。
しかし、最終日にもいただけず、確認したところネットで得られるような一般的な資料が送付されてきました。
後で、ネットでは3,000万円の控除があることを知りました。
③私たちの隣接する住宅も一緒に売却して欲しいと、合わせて3件(実質4件)の売却となりました。
隣接の家主とは電話だけのやり取りしかしていなかったのですが、担当者A様から銀行手続きの際に会えると聞いたので仕事の都合をつけて平日に訪問したのですが、代理でいた担当者B様から「午前中で帰りました。」と当然のように言われました。
当日の夜に電話して非礼を詫びましたが、悔んでいます。
④全体的なスケジュールを教えて欲しい。
最後に銀行手続きがあり、平日に休む必要のあることを事前に伝えて欲しい。
⑤細かなことですが、なぜ手書きさせるのですか。
ホームページに掲載する際真実味を感じさせるためと思いますが、書く方の立場に立って欲しい。
Webなどの回答ではダメでしょうか。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、至らないところがあり、ご満足いただけなかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
今後は書面でのご説明や、専門性を高めてのご提案資料等のお渡しする等、改善してまいります。
いただきましたご意見を糧に今後の行動をより良いものにできるよう努めます。
不動産のご相談等ございましたら些細なことで構いませんのでご相談いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
色々とお世話になり、有難う御座いました
担当者さん、短い間でしたが色々とお世話になり、有難う御座いました。
センターからの返答
I様、この度は京橋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I様の柔軟なご対応が早期売却につながったと思っております。
ありがとうございました。
また何かございましたら、いつでもご連絡いただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願いいたします。