売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
思いのほか早く売れた
良かった点は、知人から紹介を受けて連絡してからの対応がとても早かったこと。
担当の方が感じが良くて話しやすかったこと。
不動産が思いのほか早く売れたことです。
ただ、気になることが2つあります。
売れた家は古いとはいえ、一度も室内を見ないで売りに出されたこと。
リバブルさんの方針なら仕方がありませんが、あらゆる方向から売るための作戦をたてているとおっしゃっていたので、少し残念です。
見られてもいいように一年をかけて片付けていたのもありまして、古くてもリフォームして住みたい人がいたかもしれない。
それでも売れなければ解体して売る手もあったと、今でも思ってしまいます。
もう一つは、売れてから家の解体まで連絡がなかったこと。
解体の業者が室内に見積もりに入っていたのも知らなかったし、鍵がかかっていたのにドアを壊されて見積に入られていたこと。
引き渡すまでは私の家です。
OKを出す前に解体が始まっていて、すでに室内はぐちゃぐちゃで、持ち出せない荷物がいくつかあったこと。
長々とすみません。
結果的には売れて良かったです。
ありがとうございました。
残念な2つが改善されるなら、又お願いしたいです。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却に弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございます。
ご不安なお気持ちにさせてしまうことがあり、非常に反省しております。
貴重なご意見を頂きましたので、これからの業務の糧とさせていただきます。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
引き出す努力をしてほしい
わからない事がわからない可能性があるので、そこを引き出す努力をしてほしい。
センターからの返答
細やかな箇所まで配慮することができなく、非常に反省しております。
貴重なご意見を頂きましたので、これからの業務の糧とさせていただきます。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
不安点についても早々に返答対応する
若いながらにして几帳面で清潔感あり。
当方の不安点についても早々に返答対応する。
今後、益々の発展が期待できる方だと思った。
私は売主の子供だが、私の勤める会社に引きぬきしたい程の好人物である。
多額の取り引きとなる交渉についても、親は安心して担当者さんを信頼していた。
こうもスムーズに決まるとは思ってもいなかったので、仕事の取組み方もスバラシイと感じた。
学歴や実績より、担当者さんの謙虚さが仕事に反映しているものと感じた。
コマーシャル通りの仕事だった。
ありがとう、担当者さん!
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却につきまして弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
また迅速なご協力をいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後も、不動産の事でご相談事がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった
まだ慣れていないのか、言動や行動に不安があった。
打ち合わせの日時が予約されていなかったり、ボールペンを忘れたりなど。
打ち合わせ場所の駐車場の案内もなかった。
駐車場がわかりにくい場所の場合は事前に案内して頂きたい。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
O様のご指摘を真摯に受け止め、今後改善してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し細かい説明があるとうれしいです
売主として、解体業者の内容をその現場でこれはいくら、アスベストはここにあるという説明があると、売主としては納得すると思いますので、もう少し細かい説明があるとうれしいです。
又、所得税と住民税の税金に対しての説明があると、もう少し良かったかなと思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございます。
H様にご指摘頂いた内容を活かし日々精進していこうと思います。
今後は、よりお客様の目線に立って進められるよう役立てて参りたいと存じます。
社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
近隣住民の方への対応等もして頂いた
担当者さんには、とても丁寧に対応頂きました。
リバブルさんが悪い訳ではありませんが、引き渡しまでの間に色々と判明した部分もあり、ご苦労をかけた所もあったかと思います。
その都度丁寧に説明をして頂いたり、近隣住民の方への対応等もして頂いたり、安心して購入することが出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
このようなコメントを頂き、大変嬉しく思います。
スムーズに事を進められたのもご多忙の中、A様のご協力があってのものになります。
引き続き社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご近所の方に挨拶をしてくださりとても助かりました
担当者さんに、とてもよくしていただきました。
わからないことがたくさんあるなかで、ゆっくりわかりやすく説明してくださり、本当にありがたかったです。
土地を決めてから見学に行った際、一緒にご近所の方に挨拶をしてくださり、とても助かりました。
また何かあれば、担当者さんにお願いしたいです!
センターからの返答
M様、この度は東急リバブルをご利用いただきありがとうございました。
M様のご協力もあり、お取引を円滑に進める事が出来ました。
また、何か不動産の事でお困りのことがございましたらお気軽にお声がけ下さい。
素敵なご自宅が建つことを心よりお祈りしております。
今後とも、東急リバブルを宜しくお願い致します。
とても親切丁寧な応対でとても好感が持てました
まったく面織もなく、飛び込みで入ったにもかかわらず、とても親切丁寧な応対でとても好感が持てました。
売却できるかどうか不安でしたが、約1ヵ月足らずで買い手を探して頂き、とても感謝しております。
ありがとうございました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
センターからの返答
Y様
この度は当社を通じてお取引をして頂きまして誠に有難うございます。
早々にご契約でき、Y様のご期待に応えることができ光栄でございます。
また、なにかありましたらいつでもご連絡ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
御社と担当者とのご縁を感じております
高齢に伴い、戸建からマンションに移住したのですが、戸建住居の売却仲介を依頼し、半年が経過していました。
客付も悪く、積極的な販売活動にも疑問を抱いておりました。
そんな状況で街中散策していたところ、東急リバブルの看板に眼が止まりアポ無し訪問をしました。
恐らく偶然社内に居たであろう担当者と面談し事情を説明したところ、親切な対応をして頂き、その後一ヶ月待たずに売却先を紹介して頂き、成約の運びになりました。
御社と担当者とのご縁を感じております。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂き、誠にありがとうございました。
N様とってご納得のいくお取引となりましたこと、大変嬉しく思います。
今後もお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引続き、どうぞよろしくお願い致します。
☆素晴らしい担当者様との出会いに感謝!!!
☆素晴らしい担当者様との出会いに感謝!!!
初めての売却は、「査定」から「決済」まで予想以上に時間がかかりました。
途中、数々の紆余曲折が・・・。
しかし、私の悩みを真摯に受け止め、相談に乗ってくれた担当者さんのお陰で、多くの不安も安心へと変わり、そして担当者さんへの信頼が深まっていきました。
豊富な不動産関係の専門知識と経験、そして誠実なお人柄・接客姿勢。
常に売り主の視点で、冷静に、成約まで見通しをもってアドバイスをいただきました。
滅失登記から確定申告まで、関係機関との対応も親身になってご相談いただき、本当にお世話になりありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けるお取引が行えましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
スムーズにお引渡しまで至ったことは、A様のご協力があったからこそだと感謝しております。
頂いたお言葉を励みに、お客様のご負担を少しでも減らせるよう、これからも日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。