売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても良くしていただきました
30年近く前のご縁を辿ってご相談させていただき、とても良くしていただきました。
誠にありがとうございました。
センターからの返答
この度は25年以上前のお取引にもかかわらず再度ご指名頂き誠にありがとうございました。
M様にご協力頂き、無事にお取引が完了できたこと、重ねて御礼申し上げます。
私にとっても、忘れられないお取引になりました。
今後もお困りごとがございましたらお気軽にお声がけください。
今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。
要望に対して迅速で的確な対応をしてくださった
土地購入と物件売却の両方をお願いしたのですが、こちらからの要望に対して迅速で的確な対応をしてくださり、ありがたかったです。
また、建築メーカーや銀行とのやり取りもスムーズで、ストレスなく行えました。
まだ売却の取引は終わっていませんが、信頼してお任せできると感じています。
センターからの返答
この度、数多くある不動産会社の中で弊社にお任せ頂き有難うございました。
土地のお取引がスムーズに進んだのもK様のご協力のお陰です。
売却も滞りなく進められるよう動いてまいります。
引続き宜しくお願い致します。
売却することが出来大変感謝しております
他社との間でスムーズに進展しない状態にあり、不安を感じていた。
そのような時に、前回の取り引きでお世話になったご担当様との連絡がとれ、大変お世話になりました。
満足いく形で無事売却することが出来、大変感謝しております。
私共高齢になり、転居を考えておりますので、今後ともよろしく御願いいたします。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度はたまプラーザセンターをご利用頂き、誠に有難うございました。
S様は3回目のお取引となる大切なユーザー様ですので、お気持ちやご要望に合う形でのご売却となりますよう精一杯お手伝いをさせていただきました。
良いご縁が繋がり、私も安心致しました。
ご自宅のお住み替えもご予定されているとの事ですので、是非またお力になれましたら幸甚に存じます。
今後共、よろしくお願い申し上げます。
今回も満足の行く取引でした
東急リバブル様との取引は2回目です。
今回も満足の行く取引でした。
担当者様には、大変お世話に成りました。
私ども夫婦は、土地売買、マンション売買で複数の経験が有ります。
不動産は人と人の出会いです。
もちろん、価額は安く購入し高く売却出来れば良いですが、ローンの残債が少額であれば、精神面の満足度が大事であると感じる年齢になりました。
そういう意味では、今回の土地売却は担当者様より適切なアドバイスをいただき、満足度も価額も、過去の売却からはわずかでは有りますが、はじめてプラスを出すことが出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、再度当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
お取引が無事に行えましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
販売活動中にはA様に何度も弊社や現地にてお時間をいただきましたが、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。
そのおかげもあり、1ヶ月以内のご成約に結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。
その都度理解して納得ができました
最初から最後まで、とても丁寧に対応して頂きました。
不明点等があったときは、かなり噛み砕いて説明していただいたので、その都度理解して納得ができました。
家族一同、担当者さんには心から感謝しております。
どうもありがとうございました。
センターからの返答
T様、いつも大変お世話になっております。
この度はご所有不動産のご売却をお任せ頂き誠にありがとうございました。
またアンケートのご返送ありがとうございます。
T様の不動産のご売却をお手伝いできたこと大変嬉しく思います。
ご購入先の方もご決済まで時間がございますので、引き続きよろしくお願い致します。
多々の要望に敏速に対応いただいた
担当者様の常にスピーディーな対応により、不安点を解決してくださり感謝に尽きます。
電池撤去や敷地整地など、多々の要望に敏速に対応いただいたことは大変ありがたく、担当者様にご対応いただけてとても助かりました。
また土地購入と合わせて、複数社の工務店を営業ならではの人を通してご紹介をしてくださり、無事に良い工務店の良き営業の方々に繋げてくださり深く御礼申し上げます。
ご多用の中、誠にありがとうございました。
センターからの返答
このたびは、ご縁がございましたこと大変嬉しく思います。
いろいろと購入にあたり、ご不安な部分やお悩みがあったかとおもいます。
ご協力もあり、課題に向かって一緒に進めていくことができ非常に助かりました。
これから、建物の建築が始まりますが素敵なご自宅が建つことは確信しております。
完成した後は、ぜひお邪魔させてください。
このたびは、ありがとうございました。
こちらの立場や気持ちを理解して頂けませんでした
今回は御社の日吉センターで自宅の売却を依頼し、新横浜センターで土地を購入しました。
自宅売却の方の担当者は広く紹介をして頂き、常に迅速に対応して頂きました。
こちらの要望や依頼事にもタイムリーに連絡を頂き、こちらが不安にならないようにしてくれました。
しかし土地購入の方は決済時の金額が違ったり(固定資産税)、キャッシュレスの振り込み先が違ったりと、大きな金額が動く不動産でこちらも慎重にしている中大変不安になり、日吉センターの担当者に相談しました。
司法書士さんからは請求書あるいは領収書を頂きたい旨を伝えましたが、決済が完了しても中々受領できなかったため、問い合わせた際も登記簿と一緒に送付しようと思っていたという回答で、こちらの立場や気持ちを理解して頂けませんでした。
大きな金額が動きます不動産ですが、担当者のみの押印だけで請求書が動いているのは他業種ではあまりないかと思います。
Wチェック、トリプルチェックが必要かと思いますし、請求書あるいは領収書は担当者のみでなく上長も確認、押印が必要かと思います。
そうであれば今回のような間違えや不安にはならなかったかと思われます。
はじめは言葉使いは丁寧で好印象でしたが、次第に不安一色になりました。
同じ会社でありながらセンターあるいは担当者によって力量に差がありすぎたり、Wチェック機能がないのは今後の課題ではないでしょうか。
土地購入の対応については非常に残念に思います。
今回の取引きとは別にその前に他社Z社様に依頼させて頂いたことがありますが、決済後もいろいろフォローして頂きました。
今回の土地購入では、最後の決済時の準備について、仕事の都合上急にはできないため予め何回か問い合わせをしましたが、結局ギリギリでした。
担当者によるのかもしれませんが、有り難いという気持ちが残れば良い印象で終わったのかと思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
ご指摘の点につきまして、私の連絡や確認に不足があり、ご不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
O様のご意見を真摯に受け止め、改善して業務に取り組み、お客様にご安心いただけるまで、しっかりと対応をしてまいります。
お困りの事がございましたら、お気軽にお声掛け下さい。
誠意を持った対応をいただきました
誠意を持った対応をいただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
K様のお役に立てたことを大変うれしく思います。
様々なご条件があり、買主様からのご要望に関しても、ご了承いただき誠に有難うございました。
これからもK様のお役に立てればと思っております。
また、お困り事がございましたら、お気軽にお声掛け下さい。
とても有難い気持ちでいっぱいです
こちらの立場に立った親身な対応で、思い出のある大切な家を安心して売却していただきました。
とても有難い気持ちでいっぱいです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
H様の思い出のたくさん詰まったご実家のご売却をお任せ頂き大変光栄です。
引き続き、お手続き等何かとお忙しいかと思いますが、何かご相談事がございましたらお気軽にお声かけください。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
引き渡し後の対応も誠意を感じられませんでした
買主側の不動産屋とのトラブルに巻き込まれて、大変な心労を被りました。
仲介のプロフェッショナルとして回避するよう、もっと努力して欲しかったです。
若い担当者のフォローをもっとするべきでした。
引き渡し後の対応も誠意を感じられませんでした。
トラブル時の対応こそが、企業の真の姿ではないでしょうか。
センターからの返答
S様
この度は弊社鴨居センターにご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
買主様の仲介が発端のトラブルとはいえ、S様にお手を煩わせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後はトラブルの時こそ、センター全体でもっと売主様に寄り添えるように、精一杯努めてまいります。