売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
見積もりを依頼した時の対応の早さで信頼した
今回売却を依頼した土地とは離れた地域に住んでいるのですが、以前から広告を目にする事が多く、店舗も近くにあり身近に感じていたので、見積もりを依頼した時の対応の早さで信頼しておまかせしたいと思いました。
その後もいろいろな要望に迅速に対応していただき、安心してお任せ出来ました。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
相続登記からお手伝いさせていただきましたが、お取引に関して喜んで頂けたこと私も嬉しく思います。
T様から頂いたお言葉を励みに、今後もスピード感をもって対応して参ります。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
安心して契約まで行う事が出来ました
担当者の方が親切な対応に迅速な連絡等をして頂き、安心して契約まで行う事が出来ました。
とても感謝しております。
センターからの返答
この度は津田沼センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まい探しを微力ながらお手伝い出来、またお役に立てたことが大変光栄ございます。
一連の流れを通して、ご安心いただけたとのお言葉、大変うれしく思います。
K様のご協力があったからこそ、無事、お引渡しまで行うことが出来ました。
今後、お困りの事がございましたらお気軽にご連絡頂ければと存じ上げます。
引き続きよろしくお願いいたします。
説明がわかりやすかった
説明がわかりやすかったです。
センターからの返答
この度はF様の担当をさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
最初のご紹介からご成約に至るまで、お時間がかかりましたが最終的にご満足頂けて大変うれしく思います。
今後も不動産についてご不明な点等がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
お任せして安心と思ったことは一日としてなかった
・古家有土地・現況渡しで売却を依頼をし、不動産流通情報システムにもそのように登録していたのに、売主に事前の通知なく、いつの間にか更地渡しとなっていた。
売主から営業担当にその旨問いただすまで、通知なし。
了承したものの、納得しかねることであった。
・建物(古家)解体費用の概算金額を営業担当者から聞いていたが、全く参考にならなかった。
実際は概算の倍額ほどとなり、耐えがたいものであった。
・売買契約書や重要事項説明書、”物件状況”の複数ヶ所に誤りがあった。
その誤りのほとんどが、主として売主である私からの指摘である。
このような重要書類の内容を、営業担当者が単独で作成して、間違いがないか自分一人で確認しているのでしょうか。
訂正についても1回ですまず、1日に2回(1回目でまだきちんと訂正されていなくてやり直しが必要となり)の訪問をうけた。
・売買契約後から引渡日までのスケジュールにゆとりがなく、当方の義務として課された「建物解体をして更地にする」ことが時間的に難しくなり、不安な日々が続いた。
営業担当者に「物件引渡日までになんとかします、買主様に相談します」と聞かされてはいても、契約後の担当者の動きが遅く、不安はつのる一方だった。
折りしも手付金放棄で契約解除可能な最終日に、営業担当以外の営業の方に半ばおどされたように意見され、私は手付金放棄で契約解除することを決意した。
この件は一旦営業担当者の手から放れ、センター長とやりとりをした。
そのセンター長からのご連絡により、契約解除はとりやめた。
・コロナ禍で半年以内に売却の契約ができたことは運が良かったが、契約後、上記のとおり不安ばかりで、「リバブルにお願いして、お任せして安心」と思ったことは一日としてなかった。
センターからの返答
この度はお取引頂きまして誠にありがとうございました。
わたくしの説明不足等で今回多大なご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後このようなことを起こさないためにも今回のお取引を教訓とさせていただきまして、社内での勉強会を実施しており、再発防止に努めさせていただきます。
再度になりますが、この度お取引に関して不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後とも何かございましたら宜しくお願い致します。
売却する事があればリバブルさんに頼みたい
マンションを売却する事があればリバブルさんに頼みたい。
センターからの返答
この度は大切な資産のご売却を当社にお任せ頂き誠にありがとうございました。
M様の御協力もあり何のトラブルもなく無事にお取引を終えることができました。
心より感謝申し上げます。
M様のお力になる事が出来たのであれば幸いでございます。
また不動産のご相談がございましたら些細なことでもお声かけ頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
一生懸命に取りくんで下さいました
担当者さんはまだ業務経験が浅いとの事でしたので、知識や経験はもしかしたらベテランの人より不足していたかもしれません。
しかし、それを払拭させるほど一生懸命に取りくんで下さいました。
これからが楽しみな有望社員だと思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご契約から引渡しまでの間で数々のトラブルがあり、ご迷惑をおかけいたしましたが、無事にお引渡しまで終わり、ホッといたしました。
また、アンケートへのご協力、かつ、このようなお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
微力ではございましたが、T様のお手伝いができて良かったです。
知識や経験を積み、今後も精進してまいります。
また、何かございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
この度は誠にありがとうございました。
心から感謝しています
両親の家を売却するということは、知識も経験もない私共にとりまして、非常に大きな出来事でした。
ご担当者さんは、私共の不安や心配事にひとつひとつ丁ねいに関わってくださり、解決してくださいました。
又、隣家との交渉もしてくださり、無事に売却できたことは担当者さんの誠実なお人柄と、お力のおかげであったと心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
貴社のますますのご発展を心よりお祈りしております。
センターからの返答
この度は、当社に大切なご実家のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
K様、N様とご縁をいただけましたこと、大変嬉しく思います。
残置物撤去、解体、測量等でもお力になることができ、嬉しく思います。
お打合せ、ご契約の際には、遠方からお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
頂戴致しましたお言葉も日々の業務の励みになります。
今後、不動産のご相談がございましたら、お力になりたく思いますので、お気軽にお声掛けください。この度は、本当にありがとうございました。
いただきましたゴルフボールは、大切に使わせていただきます。
周辺不動産業者の談合や裏取引きを感じさせられた
○○○○万が査定金額で専属専任媒介契約で○○○○万でスタートして、買取り業者Z社しか買い主として現われず○○○○万円で成約せざるを得なかった。
このことが不満であることと専属専任媒介契約を買主のご都合主義で不動産業界のネットワーク・システムに載せたくないからとの理由で、一般媒介契約を手付金交付時に締結させる等は、良くない事である。
価格の明示をして最初から売れる価格で出し成約価格と近い状況にするのが使命ではないかと思う。
船橋市の土地であったが、周辺不動産業者の談合や裏取引きを感じさせられた。
担当者は良かったが、少し売り急いでしまったかと気になるところである。
センターからの返答
この度は、船橋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お客様のご希望の価格でのお取引ができず、ご不満な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、お取引の内容につきまして、ご不安を感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後は、お取引の内容につきまして、しっかりとご説明させて頂き、お客様のご期待に沿えるよう改善し、日々精進してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。