売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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税理士さんに確認・判断していただきました
私共も不慣れなもので良く分からないのですが、譲渡所得税、特に特別控除が適用されるか否かの確実な情報に関しては、売主側で独自に調査して得るものなのでしょうか?
今回、譲渡所得税・確定申告にまつわる説明は、買主様候補が現れた後私共からの問合せによってご担当者様の知識としてご説明をいただいたのですが、税金に関する確実な情報(特別控除が適応されるか否かなど)は、その後再度ご相談のためセンターに伺った際に、その場で電話で御社関連の専門家の税理士さんに確認・判断していただきました。
売主側は、税金や必要経費等を差し引いた上での最終的な金額で諸々の判断をしたいので、売値だけではなく、より現実的な数字の提示・案内をしていただけた方が素人にはありがたいと感じました。
尚、迅速な販売営業活動の進行、希望範囲内の売却額帰結への御努力に関しましては大変感謝、満足をしております。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターにてご売却をお任せ頂き誠に有難うございました。
ご売却に関する税金の面に関して、ご不安にさせてしまい申し訳ございません。
売主様が大切にされているのは、売却価格だけでないことを改めて認識いたしました。
売却活動中に売主様が感じられたお気持ちを真摯に受け止め、H様からのお言葉を胸に今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
今後ともどんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談ください。
この度は、誠にありがとうございました。
連絡や質問にいつもすぐ対応して下さいました
担当者さんにとてもお世話になりました。
家族の事情もお話して聞いて頂き、ご配慮いただきました。
説明も丁寧で、私からの連絡や質問にいつもすぐ対応して下さいました。
本当に、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
亡くなられたお父様の不動産をご家族で相続されて、皆様の意見調整など大変だったかと思いますが、皆様ご協力頂きまして本当にありがとうございます。
最終的には、皆様にご納得頂けるお取引が出来て、非常に良かったかと思います。
まだ税金の申告など残っておりますが、弊社の無料税務相談などご利用頂き、ご不安点を解消して頂ければと思います。
丁寧迅速で、安心してお任せ出来ると思います
丁寧迅速で、安心してお任せ出来ると思います。
アンケートの設問の答えで「どちらでもない」を選んだものが多々ありますが、これは、売却を依頼してから1週間も経たないうちに買主様を見つけていただいたため、話や検討をする時間もなかった、ということであり、苦言を呈しているわけではございません。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご売却から成約まで1週間での取引となり、いろいろと早急な対応にご協力頂きありがとうございます。
今後とも、東急リバブルをよろしくお願い致します。
トラブル未然防止能力不足
担当者のトラブル未然防止能力不足。
会社からの専門的アドバイス提供不足。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お取引にあたってご迷惑をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
以後はこのようなことがないように、ご相談と社内共有により、不測事態に対応できるよう、改善してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
先方の方にも満足いただけるような仲介だった
不動産売買は初めての経験でしたのでわからないことばかりでした。
親身に相談に乗っていただき、金額や売却までの時間だけでなく、買っていただいた先方の方にも満足いただけるような仲介だったと感じています。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中より東急リバブルをご用命頂き、誠にありがとうございます。
今回の売買では相続登記や建物の解体など、いくつかの作業がございました。
N様の迅速なご対応もあり、無事に最後まで滞りなく進めることが出来ました。
また何かお手伝いできることがございましたら、気軽にお声がけ頂ければ幸いです。
期日も守った方で、本当に感謝しております
はじめに他社Z社に聞きに行きました。
二社目に東急さんでした。
担当者さんが感じの良い対応で、いろいろ細かくわかりやすく説明していただきました。
又親切な方でした。
期日も守った方で、本当に感謝しております。
大変お世話になりまして有りがとうご座居ました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉もいただき、大変恐縮でございます。
今回のK様とのお取引では特殊な事案の関係でご相談からご契約まで約1年程かかった他、その後もお引渡し直前で隣地からの越境が見つかったりと、K様にとってかなり精神的にご負担のかかったお取引だったのではないかと思います。
私も微力ながら尽力させていただきましたが、無事お取引が完了したのはK様がいつも快くご協力くださったおかげだと思っております。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
またお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも末永いお付き合いをお願い申し上げます。
可もなく不可もなく、という感じでした
スムーズな取引きが出来たことは良かったです。
可もなく不可もなく、という感じでした。
契約の御礼として頂いたお花があまりに貧相で、逆に無い方が良いと感じました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
スムーズなお取引にご協力頂き感謝申し上げます。
ご指摘頂いた点については、社内で検討させて頂きます。
また何か不動産のことでお困り事ございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
分かりやすく丁寧に説明してもらい好感がもてました
相続した土地の売却で、担当者さんに対応して頂きました。
媒介契約の時に分かりやすく丁寧に説明してもらい、好感がもてました。
コロナ禍の中、難題をかかえた物件を、若さとフットワークの良さで最終契約の前日まで動いて下さり、無事に契約する事が出来て、ありがとうございました。
大変、お世話になりました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をご用命頂き誠にありがとうございます。
今回は測量など不測の事態がかさなりましたがS様のご協力もあり無事にお取引ができ、私自身安心しております。
また何か些細な事ことでもお手伝いできることがあれば是非ともお声がけくださいませ。
安心して契約することができました
土地に関する疑問に即対応していただき、安心して契約することができました。
また、近隣の情報についても細かくお知らせいただき、大変参考になりました。
センターからの返答
この度は所沢センターにご用命頂きまして誠にありがとうございました。
建物完成まで、お時間があるかと思いますが、マイホーム完成へのお手伝いを少しでもさせていただきましたこと、大変嬉しく思っております。
今後もご不明な点等ございましたら何なりと申しつけ下さい。