売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
的確で納得のいく説明でした
売却時期や金額等、的確で納得のいく説明でした。
対応も素早く安心できました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご先祖様代々の土地でしたので思い入れがあり、なかなかご売却に踏み出せないお気持ちもある中ではあったと存じますが、最後は良い形で売買成立できまして良かったです。
崖の件もあり近隣の方との調整等が必須な事項が多く、大変な事もありましたが、M様の多大なるご協力があってこそ無事お引渡を迎えることができました。
今後とも不動産売買関連のご相談がございましたらいつでもご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。
ホスピタリティと説明能力が高いと思いました
御社担当者さんに2件の不動産をお願いしましたが、信頼してお願いすることが出来ました。
丁寧なご説明、かゆい所に手が届く対応に、大変に感謝しております。
ホスピタリティと説明能力が高いと思いました。
今後、お願い出来ることがあればよろしくお願いします。
センターからの返答
この度は、2度にわたり、弊社とお取引をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉をいただきまして、今後の励みとさせていただきます。
ご夫婦のお優しいお人柄や、お引き渡しまでのやりとりが懐かしく感じております。
お取引を終え、ご連絡することが少なくなり寂しく存じますが、何かご用命がございましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。
今後とも、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
正直契約を解消するくらいの気持ちになりました
今回の物件で、隣地のブロックがこちら側へ越境していたことがリバブルさんの測量で分かったのですが、電話で簡単な説明で終わらそうとしたので、写真と図面で説明してほしいと頼みました。
頂いた資料ではよく分からなかったし、電話での説明の時は「見ても分からないくらいの越境なので心配ない」ということだったのですが、不安だったので私の方で現場を確認した所、頂いた図面とは全く違いかなりの範囲で越境しているのが分かりました。
それもこちらが指摘しないと誰も越境範囲を理解していない状態でした。
担当者にこういう場合はどのように対処するのが一般的なのか聞いたところ、「売主様と近隣が覚書を取り交わすので、それを引き継いでくれ」と言われました。
当然覚書の内容はこちらにも相談があると思っていましたが、ある日「近隣と覚書をを取り交わしたのでこれを引き継ぐように」と言われました。
その内容も、「近隣が将来取り壊すまでは現状のまま使用できる」と記載されていて、全く納得がいかなかったので、「ちゃんとこちら側の意見を聞いて、その内容を反映させるのが当然ではないか」と訴えたら、「じゃあ、どうしたいんですか?」と面倒くさそうな、ふて腐れたような態度で対応されました。
担当者には単なる物件の一つかもしれないが、こちらは一生に一度の買い物で真剣に考えているのに、あのような対応は非常に腹立たしい気持ちになりました。
正直契約を解消するくらいの気持ちになりました。
その後も内容を修正した覚書を近隣と取り交わすのに、とても時間がかかったり、そのことに関してもこちらが連絡をしないと何の回答もなかったりで、この担当者にはがっかりしました。
しかも電話での連絡ではなく、メールのみのやり取りしかありませんでした。
基本的にこの担当者は、売主側しか向いていないような気がしました。
東急リバブル様には、もっと買主側の気持ちに寄り添うような社員教育を徹底して頂きたいです。
宜しくお願い致します。
センターからの返答
K様、この度は、お取引におきまして、不快な思いにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。また、越境が生じた際の説明が適切ではなかったことをお詫び申し上げます。
K様のマイホーム建設のために、お選びいただいた大切な土地取引において、ご不安なお気持ちにさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
振り返りますと、反省する点が多くございます。
今後、ご指摘していただいたことを肝に銘じて行動していきたいと思います。
最後に、この度は大変申し訳ございませんでした。
担当者様の誠意のある接客、対応に感謝
土地を探し始めて2年半という長期に渡り大変お世話になりました。
当方のわがままな条件に真剣に耳を傾けて対応して下さり、今回の契約を無事に迎えられました。
担当者様の誠意のある接客、対応に感謝致します。
ありがとうございました。
この2年半の間、色々な不動産の方と接して参りましたが、親身になって下さり信頼度が感じられたのはリバブルさんだけでした。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は、弊社にてご契約頂きまして、誠にありがとうございました。
2年半の間、変わらず私にご相談いただいたことに心より御礼申し上げます。
ぜひ、地鎮祭に出席させて頂きたいと思っております。
また、ご新居の完成も楽しみにしております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
担当者さんの人柄と誠実さ
初めての不動産売買で何も分からず不安でしたが、担当者さんの人柄と誠実さに、安心して、リバブルさんにお願いする事が出来ました。
建築業者の事でも、親身になって下さり、良い業者さんに造って頂ける事になったので、とても満足しています。
ありがとうございました。
これも、隣家が売却をされて、東急の方が何度か家に来られていたので、土地の事を考えた時は東急リバブルさんに一番にお願いしてみようと考えていました。
”縁は異なもの”ですね。
センターからの返答
この度はお取引を頂き誠にありがとうございました。
ご自宅の建て替えの件、当初ご紹介させていただいた業者様とのお打合せでうまく行かず、結果的に他の業者様で建築されることとなりましたが、何度かお打合せに参加させて頂き、私自身もとても勉強になりました。
土地のお取引に関しても、当社をまず思い出していただいたことは、会社としての取り組みの成果が出たものとおもいますので、とてもうれしく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。