売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当様には契約時に遠い自宅まで来ていただいた
担当様には契約時に遠い自宅まで来ていただいたり、価格交渉に親身になってオーナー様に当たってもらったりと感謝でした。
私のような車移動のお客さんには、内見時に駐車場の手配や場所の案内が有ると余計な心配なく進めやすいと思います。
他社Z社さんはそのへんの手配が一歩上だと思います。
近隣でも自転車でなく、社用車で動かれたらそういう苦労が共有できて知りやすいのではと思います。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご契約後に、ご所有されている不動産のご売却依頼も頂きまして、有難く思います。
他社様であって、弊社でなかった出来事も共有ありがとうございます。
今後は他社様の良い点も見倣って、営業していきたいと思います。
今後とも、お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
イメージ通りでタイミングも良かった
不明点などを伝えた際の対応も良く、スピード感もこちらのイメージ通りで、タイミングも良かったです。
他社にも相談していましたが、比較にならないくらい優秀だと感じました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
なかなかご希望エリアでいい条件のものがなく、様々なところをご覧いただきましたが、いいところが見つかり安心しております。
これからハウスメーカーとのお打ち合わせも忙しくなるかと思いますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
予定しているY様邸キックオフ会、楽しみにしております。
売価や費用の金額で色々交渉してくれた
売価や費用の金額で色々交渉してくれたようで、満足の出来る結果でした。
センターからの返答
この度は田無センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
私道の部分でイレギュラーもございましたが、I様のご協力のおかげで無事にお引渡しを迎えることができました。
また何かございましたらお気軽にお申し付けください。
誠意を持って対応して頂き感謝しております
とにかく7ヶ月間誠意を持って対応して頂き、感謝しております。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き誠に有難うございました。
そして長い期間大変お世話になりました。
契約以後、決済まで様々な課題があり、決済までご心配をおかけしたかと思いますが、S様のご協力を頂いたおかげで無事に決済ができました。
誠に有難うございました。
今後も何かご相談等ございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
お願いして正解でした
安心してお任せできる人で信頼ができました。
自宅を売却しようと思って、郵便受けに入っていた東急リバブルさんの案内にお願いして正解でした。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却に際しまして当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご紹介させていただいたお住み換え先もY様にご満足いただき喜んでいただけてよかったです。
お近くですので今後も何かお困りごとなどがございましたら、どうぞお気軽にお声掛け下さい。
引き続き宜しくお願い致します。
特に不満は感じていなかった
以前からお付き合いが有った方なので、特に不満は感じていなかった。
また、他社は自社で売買をして欲しいという感じが至るところに出ていて、余り好感が持てなかった。
今回、建物の取り壊しが必要だったが、出来れば最初に取り壊し着手のスケジュールを提示してもらえていれば、片付けがもう少し楽に行えたかなと思う。
センターからの返答
この度は田無センターをご利用頂きありがとうございました。
当初は隣地様のお取引時にお会いさせて頂き、その際も色々とご協力頂けた事感謝致します。
また、スケジュールの件に関しては配慮が足らず申し訳ございませんでした。
これに懲りず今後とも宜しくお願い致します。
こちらの要望に誠意を持って対応して頂いた
こちらの要望に誠意を持って対応して頂いた点がとても良かったです。
売却する時の不安も無かったですし、また何かあった時には相談したいと思います。
センターからの返答
この度は、ご所有不動産のご売却にあたり当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご売却に少しお時間が掛かってしまいご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
結果的にH様にご満足いただけて私も大変嬉しく思います。
今後とも不動産の売買のみならず、税金、リフォームなどのご相談もございましたら、是非いつでもお声掛け下さい。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった
他社との取引の経験がないので、比較出来ない。
難しい用語が入った説明文は用語の簡単な説明、もしくは説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった。
センターからの返答
この度はご所有不動産のご売却に際しまして、当社をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
K様のご協力のお陰でスムーズにお取引きを進めさせていただくことが出来ました。
改めましてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、またご機会がございましたら、お声掛けいただけましたら幸いです。
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。
税理士さんに確認・判断していただきました
私共も不慣れなもので良く分からないのですが、譲渡所得税、特に特別控除が適用されるか否かの確実な情報に関しては、売主側で独自に調査して得るものなのでしょうか?
今回、譲渡所得税・確定申告にまつわる説明は、買主様候補が現れた後私共からの問合せによってご担当者様の知識としてご説明をいただいたのですが、税金に関する確実な情報(特別控除が適応されるか否かなど)は、その後再度ご相談のためセンターに伺った際に、その場で電話で御社関連の専門家の税理士さんに確認・判断していただきました。
売主側は、税金や必要経費等を差し引いた上での最終的な金額で諸々の判断をしたいので、売値だけではなく、より現実的な数字の提示・案内をしていただけた方が素人にはありがたいと感じました。
尚、迅速な販売営業活動の進行、希望範囲内の売却額帰結への御努力に関しましては大変感謝、満足をしております。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターにてご売却をお任せ頂き誠に有難うございました。
ご売却に関する税金の面に関して、ご不安にさせてしまい申し訳ございません。
売主様が大切にされているのは、売却価格だけでないことを改めて認識いたしました。
売却活動中に売主様が感じられたお気持ちを真摯に受け止め、H様からのお言葉を胸に今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
今後ともどんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談ください。
この度は、誠にありがとうございました。