売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
LINEやメールなどで柔軟に対応してくれた
毎回東急リバブルに伺わなければならず、その都度交通費がかかった。
が、その後は伺わなくとも電話やLINEやメールなどで柔軟に対応してくれたので、時短にもなり良かった。
センターからの返答
この度は不動産のご購入、おめでとうございます。
不動産は高額取引であり、お電話やメールのみでのやり取りはご心配になるお客様が多いため、できる限り直接お会いしてご説明させていただくよう意識しているのですが、T様はメールやお電話のみのご説明でもすぐに理解し迅速に対応していただけたため、私としても大変スムーズにお取引を進められました。
誠にありがとうございます。
今後も税制やその他不動産に対する疑問など出てくるかと存じますので、その際は是非私までお声掛けいただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
安心して融資まで辿り着くことができました
銀行との融資に関しての打ち合わせの日程が合わずに困っていた際に、優しく寄り添い間に入ってもらえたことで、安心して融資まで辿り着くことができました。
センターからの返答
W様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
無事に新生活を始められたということで、私もうれしく思っております。
弊社の事務所からも近いお住まいでございますので、何かお困りごとがございましたら、お気軽にご来店くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
圧力がものすごくてそのやりとりがイヤだった
担当者さんの対応がすごく悪かったかと言われたら、そうではないです。
今回の物件以外で1番初めに案内をされた時の印象は、話し方がとてもチャライ感じがした。
お客様に対する丁寧な対応ではなかった。
物件が気にいったから購入したが、買い付けを入れた金額から他にも1件買付を入れた方がいるといわれた時に、金額を上げるのは仕方がないが、自分の取引きもかかっていたのか「金額上げないと買えないよ!!」っていう圧力がものすごくて、そのやりとりがイヤだった。
言っていることはあっているけど、もっと違う言い方があるはず。
すぐに連絡をとりたくても、電話に出てくれることが遅かったり、折り返しがない時もあった。
2・3日後にあるみたいな。
もしかしたら会社の問題なのかもしれないが、ノルマ的な「売りたい、買わせたい」が買付の時とかに出すぎていて、イヤな思いをする人もいると思う。
私は細かい方なのかもしれませんが「買って終わり」ではなく、今後の支払いや入居してからのトラブルなど色々不安です。
特に素人は。
もっと親身になって寄り添って対応すると、もっといいと思いました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、真摯に受け止め、親身な・真摯な対応に努めて参ります。
お住まいになられる中でお困りな点やご不安な点がございましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
主旨に沿った売却案を提示してくれた
当方の主旨に沿った売却案を提示してくれた。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
今まで何年も大切に保有されていたお部屋を無事ご成約することができ良かったです。
市外にお住まいでなかなか身動きが取りづらい中、書類のご準備やご返送等ご協力頂き誠に有難うございました。
今後も何かございましたらお気兼ねなくご相談くださいませ。
売却に向けてひたむきに対応してもらえた
顧客に対し誠実で、売却に向けてひたむきに対応してもらえたと感じており、満足しています。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
M様のご所有不動産売却にあたりお役に立てたこと大変嬉しく思います。
電話、メール、書類郵送のやりとり等お力添えいただいたおかげでスムーズに契約が出来ました。
ご協力ありがとうございました。
今後も不動産に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
具体的で安心感があった
仲介を依頼して、内覧を行うまでの説明はとても迅速。
具体的で安心感があった。
ただ、売却決定後にこちらの不手際もあったが、大切な金額の部分で不安に感じる部分が増えたり、電話を掛けても折り返しがなかったり、メールでのやり取りも丁寧さが薄れてきているように感じた。
また一部書類についても、引き渡し当日に準備するよう指示があった為実費で再発行をしたが、実際には中古物件の為用意しなくても良かったと言われた点も疑問が残った。
センターからの返答
N様、この度はお取引誠にありがとうございました。
取引の中でN様にご迷惑をおかけすることもあり大変申し訳ございませんでした。
今後は今回の経験を糧に初心に立ち返って営業させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
会話が弾みとても好印象でした
実際の取り引き行為以外の面でも会話が弾み、とても好印象でした。
担当者さんには、今後のご活躍を更に祈念いたします。
センターからの返答
この度は数ある不動産業者の中から弊社にご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
温かいお言葉をいただき大変嬉しく思います。
取引上必要な私からのお願いに対していつも迅速にご対応いただき、おかげ様でスムーズなお取引を行うことができました。
また不動産に関するご相談などあればいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。
金額にも納得して感謝する次第です
このたびは、売却に際し東急リバブル様にご尽力頂き、誠にありがとうございます。
特に担当者様には大変お世話になりました。
振り返ってみていろいろと思いつくコトがありましたので、何かの参考となりましたら嬉しい限りです。
1.送られてきた資料のダイジェストが欲しい。
最初に頂きましたファイルに入った資料は、不動産検索サイトなどで検索して細々と集めた情報が一冊にまとめられて参考になりました。
その一方で、欲しい情報とそうでもない情報が混在して、最後まで読み切るのに一苦労です。
評価額、物件の関心度、近似物件の一例などを、A4ペラ一枚に可視化したまとめがあったら、もっと助かったかと思います
2.契約以降のスケジュールをわかりやすく。
契約以降、多岐にわたる書類にサインしたり、行政書士や税理士、他社様などとお会いすることになりました。
この一連の流れもやはり、A4ペラ一枚の中にまとめてあれば迷わなくて済むと感じます。
時系列で、場所や時間、用意するものや書類、何をするのか等、具体的な事を一枚にまとめてあればとても助かるかも。
契約以降、あっち行ったりこっち行ったりと振り回されている感がありました。
売却が始まる前に、家を売った方のブログなどを読んでいろいろと参考にしました。
他人の悲喜こもごもの成功&失敗を参考にして臨んだ次第です。
それがなければ狼狽えていた自分の姿が想像できます。
また参考になるかな?と、不動産売買関連のwebコミックを読んで、不動産業者に対して一気に疑心暗鬼にも。
まあ、今振り返れば今回は『大成功』だった、『東急リバブルを選んで良かった』。
『担当者様、本当にありがとうございました』と、金額にも納得して感謝する次第です。
センターからの返答
この度は、弊社にてご売却のお取引を任せて頂きまして、心より御礼申し上げます。
度々のお打ち合わせをする過程で、最終的にお取引に携われましたこと、大変嬉しく思います。
また、売却のお手続きにつきましても、いつも迅速にご対応頂きありがとうございました。
今後とも、引き続き弊社にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
東急リバブルの社名に恥じない担当者です
東急リバブルの社名に恥じない担当者です。
センターからの返答
T様この度は売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございます。
1年で複数回のお引越しでお忙しい中でしたが、いつも明るくご対応いただき私もお会いするのが楽しみでした。
これからのT様の新居での生活が素晴らしいものになります様祈念申し上げます。
相談など親身に受けていただきました
今回、気になっていた物件について最初に問い合わせたのが冬の初めでした。
そこから内覧やローンの相談など、親身に受けていただきました。
また物件に関する質問や、それとは関係の無い電気・ガス・水道などの質問にも丁寧に答えていただき、購入に至るまで段取りよく進めていただいて、年明けの月末には購入手続きをすることができました。
本当に感謝しています。
担当者様、ありがとうございました。
センターからの返答
A様、この度はマンションのご購入誠におめでとうございます。
また、お忙しい中、購入や銀行のお手続きにつきましても迅速にご対応いただきましたおかげでスムーズにお取引を完了させることができました。
ご新居での新生活が素晴らしいものになりますよう心より祈念申し上げます。