売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
蔑ろにされている感じがしました
専任媒介契約を結ぶまでは、上手い言い回しや調子の良い口調、嘘や誤魔化しが一切無く、落ち着いてお話しされる営業さんで、「信頼出来る!」と思い契約しました。
しかしその後、情報サイトへアップした際の連絡がほぼ無かった様に思います。
販売活動中から売却が決まった後も報・連・相がとにかく遅く、こちらから聞くまで無かったりメールで済まされる等で、最後まで本当に不安な取引きでした。
蔑ろにされている感じがしました。
私一人だから?販売価格が安いから?と疑心暗鬼になってしまい、最終的な契約時には夫に立ち会ってもらった程です。
『いつまでに何をどう準備するべきか』の連絡も遅かったりメールだったり、決済の際の書類等も電話連絡無く届いて、疑問に思った2・3日後に電話説明が入る感じでした。
郵送物を送る際は事前に電話した方が分かりやすいと思います。
家を売ったり買ったりを何度かしているので、どうしても他社さんと比べてしまいますが、こんな不安なお取引きは初めてでした。
お客様によるのでしょうが、やはり重要な事はメールの後電話するべきだと思います。
メールで細かなニュアンス等伝える事は困難です。
契約日や決済日を決め打ちされたり、こちらのペースを無視されたのも不愉快でした。
未来あるお若い営業さんなので頑張って欲しいですし、あまり強く言いたく有りませんが、ご本人の為だと思ってお伝えさせていただきました。
センターからの返答
Y様、この度は当社にてお取引きいただき、ありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
この度は、ご満足いただけるような対応が出来ず、大変申し訳ございません。
今後はよりお客様にご満足いただける対応ができるよう、頂戴しました言葉を真摯に受け止め、精進してまいります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
スムーズに購入できまして心より感謝しております
ご担当の方に物件案内やリフォーム業者のご紹介等、迅速かつ親身に行っていただき、スムーズに購入できまして心より感謝しております。
また、電話やメールでのやり取りも大変丁寧で、不明な点の問い合わせにもすぐにご対応いただいてとても助かりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は弊社にてお取引きを頂き、誠にありがとうございました。
Y様ご家族のお部屋探しのお手伝いをさせて頂いたこと、大変うれしく思っております。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
また、お知り合いの方など不動産でお困りの方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくお声かけを頂ければと思います。
引き続き、東急リバブルをよろしくお願いいたします。
親身になって対応していただき満足しております
他者との比較がない為なんとも言えませんが、特筆して気になる点はありませんでした。
親身になって対応していただき、満足しております。
センターからの返答
この度は、弊社にご所有不動産の売却をお任せ頂きましてありがとうございました。
最終的には、ご縁のあるお取引で無事に次のお住み替え先も見つかりまして良かったです。
買主様も非常に良い方でこれからも大事に使って頂けると思います。
これからの新たな生活が笑顔あふれるものとなりますようにお祈り申し上げます。
素早く対応してくださり有り難かった
とても丁寧な説明で、とても話しやすい担当さんで、住み替えの事でも素早く対応してくださり有り難かったです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却につきまして、当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
慣れない不動産売却の手続きに困惑やご不安が多々あったかと思いますが、無事にご成約頂けましたのは、М様ご夫婦の多大なるご協力のおかげでございます。
М様ご夫婦はいつも私と笑顔で接していただき、私からのお願いも快くご対応くださり、大変感謝しております。
今後も不動産に関することはお気軽にご相談くださいませ。
理想的な売却が出来ました事を感謝致します
専任媒介を、他社Z社から東急リバブルの担当者さんに代えて、本当に良かったと痛感しております。
私共にとっては大きな、そして未知の取引でしたので、結果もそうですが、それに辿り着く迄の安心感を都度頂けました。
常にお客様対応における会社のルールを守られ、礼儀正しく、真摯に対応されました。
理想的な売却が出来ました事を、感謝致します。
売却したマンションの隣人にも、売却検討する際は東急リバブルさんだとお伝えしました。
又、先で不動産の件で相談したい際は、東急リバブルの担当者さんに御一報入れさせて頂きたいです。
この度は、本当に有り難う御座いました。
センターからの返答
この度は東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
慣れない不動産売却の手続きに困惑やご不安が多々あったかと思いますが、ご満足いただける結果となりましたことは、H様ご夫婦の多大なるご協力のおかげ様でございます。
H様ご夫婦はいつも私と笑顔で接していただき、私からのお願いにもいつも驚く程迅速にご対応いただきましたことは、本当にありがたかったです。
今後もお客様満足を常に意識し、プロとしてのプライドを持ったサービスの提供に努めてまいります。
今後も不動産に関することはすべて私を窓口にされてください。
必ず、お客様の成功する不動産取引に貢献させていただきます。
大変お世話になりました
担当者さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は不動産のご売却につき、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
M様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
ご案内の際にご予定を調整頂いたり、必要書類のご準備など、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともお困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
M様とご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
対応が早かった
対応が早かった。
センターからの返答
この度は、数ある仲介会社の中から当社をお選びいただき誠に有難うございました。
コロナ禍という大変難しい市況での販売ではありましたが、ご納得頂ける条件をご提示できましたこと、当方も大変うれしく思います。
N様の大切な不動産のご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたことが光栄でございます。
今後お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
引続き、どうぞよろしくお願いいたします。
その都度丁寧に対応してくれました
最初からとても感じがよく、わからない事など何回も電話しましたが、その都度丁寧に対応してくれました。
売れるまでの期間も早く、金額もいい値で売れたので、すごく良かったです。
センターからの返答
I_様、この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
販売活動中も内覧時間の調整、準備などご協力いただきスムーズに引渡でき大変有難うございました。
I様におきましては、引越等お忙しい中、色々と書類の準備・手続きなどご面倒をおかけしました。
当初の想定より高く売れたのもご協力いただいた結果だと思っております。
また何かご相談等お力になれることがございましたら是非ご連絡を頂戴できればと思っております。
今回もまた同じ担当者さんにお願いしました
前回の時も担当者さんの対応がとても良かったので、今回もまた同じ担当者さんにお願いしました。
また、マンションを売るに当たり、貴社の業者の方が部屋中の点検や水まわりの清掃をきちんとしていただき、安心して買主さんへ引渡すことができました。
他社にお願いしたこともありましたが、このようなことは初めてです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はふたたびお住まいのことで声をおかけくださいまして、ありがとうございました。
以前ご用命くださったときもたいへんよくしていただきましたので、私もY様からお電話をちょうだいしたときには、瞬時にお顔を思い出すことができました。
今回も前回のように、お住まいはすぐにも新生活を始められるほどに良い状態でした。ご内覧されたお客様もご決断には時間がかからず、迷うことなく購入を決められました。
お住まいの売却にあたっては、弊社の「あんしん仲介保証」と「水まわりブライトニング」をご利用いただきましたが、以前にはなかった制度でしたので、このたびご利用いただけてよかったです。
新居にて快適な毎日をお過ごしかと存じますが、今後もなにかお手伝いできることがありましたら、遠慮なく声をおかけくださいませ。