売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
こちらの要望は聞いてもらえませんでした
全般的に良い印象です。
1点だけ、購入を決める際の主導権が売主側にあったことが、今回の売買で唯一の不満です。
売主物件が東急リバブルさん、買主の私の担当も東急リバブルさんであったため、逆に良い交渉になり、売り手も買い手も満足のいく契約になると踏んでいました。
しかし、売主側の営業担当が社歴が上の先輩だからなのか、買主側が他社の客を扱うような印象を、こちらの担当の営業マン経由で感じました。
日時も金額もこちらの要望は聞いてもらえませんでした。
この1点のみが、金額面や日時も非常に重要だっただけに残念です。
センターからの返答
この度はお住まい探しの件で、ご担当させて頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご希望に沿ったお手伝いが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご要望に寄り添ったお手伝いができるよう心掛けてまいります。
また何かお困りのこと等ございましたら期待に添えるよう頑張りますので、お気軽にご相談くださいませ。
的確・確実にして頂き大満足です
以前に戸建てからマンションに入るときにお世話していだいた方、現在円山センターの担当者様です。
今回も是非にとお願い致しました。
いつも丁寧でわかりやすい説明で、的確・確実にして頂き大満足です。
物件を売る知り合いがいましたら、いの一番に担当者様に紹介させていただきます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はマンションのご売却の際に再度ご指名をいただきまして、誠にありがとうございます。
大事に使われていたお部屋だった為、ご購入者様も非常に気に入っておりました。
先日、お引渡しも無事終え、快適にお住まい中との事です。
今後とも何かございましたら、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い致します。
親切に対応していただき本当に感謝しています
悪かった点など1つも御座いません。
全てにおいて、終始親切に対応していただき、本当に感謝しています。
センターからの返答
B様、この度は新居のご購入おめでとうございます。
初めての不動産取引とういうことで、ご不明なことも多々あったかと思いますが、しっかりサポートできていたようで良かったです。
また何か不動産のことでお困りのことなどございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
スムーズに事が運び、感謝しております
東急リバブルのサポートシステムについては、同様の内容で担当者から紹介いただいた。
お陰様で顔がみえる安価な取引ができ、フリーコールせず助かりました。
スムーズに事が運び、感謝しております。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
F様のご期待に添えたことを大変嬉しく思います。
お困りのことなどございましたら、お気軽にお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
お客様に寄り添う姿勢に感銘を受けた
遠方に在住し、札幌市の物件を売却するということで不安だらけだったが、最初に相談に行った御社西新センターの担当者A様、実際に売買に携わっていただいた豊平第二センターの担当者B様の綿密な連携に始まり、遠距離物件の売買に伴う様々な課題をひとつずつ丁寧に解決していただき、御社のお客様に寄り添う姿勢に感銘を受けた。
他社にお世話になったことがないので、比較は出来ないが、御社の仕事に満足されるお客様が多いことが納得出来た。
センターからの返答
N様、この度はお住いのご売却おめでとうございます。
また、ご売却まで時間を要したにも関わらず高いご評価を賜り、誠にありがとうございます。
ご遠方につきご不安になられることも多々あったかと思いますが、西新センターと連携してお手伝いさせて頂くことにより、N様にご満足頂けるサービスを提供できたようで、良かったです。
また何か不動産のことでお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
スムーズに契約出来ました
短期間での売買契約で様々なサポートをしていただき、ありがとうございました。
本当に仲介担当者が適切な対応で、私たちもスムーズに契約出来ました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
微力ながらお役にたてたことを大変嬉しく思います。
ご売却とご購入手続きが短い時間でスムーズにできたのはW様のご協力があったおかげです。
ありがとうございました。
新居にて快適な新生活を過ごしていただければ幸いです。
今後も何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
自信を持った売却希望金額の設定ができました
売却物件の近隣の店舗に飛び込みで相談しましたが、周辺での売買事例情報も的確で、自信を持った売却希望金額の設定ができました。
そんなこともあり、短期間でスムーズな成約につながりました。
センターからの返答
この度はお住いのご売却をお任せくださり、ありがとうございます。
飛び込みとはいえ、数ある不動産会社から弊社をお選び頂き、またT様とご縁があったことに感謝しております。
また何か不動産のことでお困りのこと等ございましたらお気軽にお申し付けください。
よろしくお願い致します。
連絡が密で、対応が素早く丁寧なのがすごく良かった
担当が代わった途端に、スムーズに売買が進んだ。
連絡が密で、対応が素早く丁寧なのがすごく良かった。
信頼に繋がった。
センターからの返答
I様、この度はお住いのご売却おめでとうございます。
また、お客様アンケートのご協力・高いご評価を賜り、誠にありがとうございます。
弊社事情で途中で担当が代わりご迷惑をお掛けしてしまいましたが、無事お住み替えのお手伝いができ、嬉しく思っております。
今後何か不動産のことでご要望やお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
これからもよろしくお願い致します。
もっと詳しく申請の仕方の説明を頂きたかった
①認識が薄かったのだが、手数料に消費税がかかる説明を予め頂きたかった。
手数料も高額なので。
②売却時の利益に発生する税金に関して、もっと詳しく申請の仕方の説明を頂きたかった。
これから自分で調べます。
センターからの返答
"この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
ご指摘頂きました件につきまして、こちらの連絡不足により大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様に喜んでいただけるよう業務に取り組み、精進していきたいと思います。
引き続き東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。"
私自身が意識していないニーズを引きだした
半ば塩漬け状態が続いていた他社仲介に多少嫌気がさして、何気なく電話したところ、御社担当者さんの当意の応答があり、早期売却することができました。
買いとり業者が存在し、売却予定物件の諸元にマッチした規格や業態が異なる販売方法があると実感できたのは、私にとってもよい経験でした。
電話時の担当者さんの一歩踏み込んだ説明が、結果的に私自身が意識していないニーズを引きだしたのだと思います。
賃借人の退去が急遽決まった際にも、売却先を即時変更していただいたことは有難いご対応でした。
過去の経験では滞ることが多かったマンション管理会社との連絡調整も円滑で、管理会社の担当者が交替したことも幸いしたのかもしれませんが、私の手間はほとんど掛かりませんでした。
担当者さんはまだ年齢が若い方なので、今後多くの経験を蓄積し、一層ご活躍されますよう期待しています。
センターからの返答
この度は当社の仲介にてマンションをご売却頂きまして誠にありがとうございました。
賃貸中での売却でほぼ話が決まりかけていたかと思いますが、途中で急遽退去が決まったために、より良い条件でのご成約が可能と予測し、あえて振り出しに戻す形にして再度営業をかけていったことが結果として成功につながり、良い着地をすることができました。
お客様や物件の状況に合わせて柔軟かつ迅速に動く意識をこれからも忘れずに、今回の成功体験を今後出会う様々なお客様に還元していきたいと思います。
また機会があれば是非お声がけ頂ければと思います。
この度は、誠にありがとうございました。