売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ご対応が非常によく話しやすかった
ご対応が非常によく、話しやすかったです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、不動産のことでご相談事がございましたら、お気軽にお申し付けください。
現状報告での説明が簡潔で分かりやすい
良かった点
現状報告での説明が簡潔で分かりやすい。
状況の変化へのレスポンスが早い。
無理強いをなさらない。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます。
市況の変化等により想定より販売期間が長期化してしまい、申し訳ありませんでした。
コロナ後の市況の転換期で売却タイミングが難航している中、今回、買主様とのご契約はご英断であったと存じます。
今後とも何かお手伝いできることがございましたら、どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。
担当者さんで無ければ購入してないかもしれません
とても親身になってご対応頂き、今回の担当者さんで無ければ購入してないかもしれません。
本当に感謝してます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社ご利用くださいまして誠にありがとうございました。
今後も何かお困りごとや気になることがあればいつでもお気軽にご連絡ください。
宜しくお願い致します。
安心してまかせられました
安心してまかせられました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご安心してまかせられたとのお言葉をいただきまして大変嬉しく思います。
引き続き、不動産のことでご相談事がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません
駐車場に関して、管理人は担当者に必ず車高~cmまで等のサイズ制限を事前に購入者に伝えるよう依頼したそうですが、主な連絡手段であったメールで担当者から一度もサイズ規定の詳細は送られて来ていません。
もちろん電話でも、そのような連絡は受けていません。
現地見学時には、担:『背の高い大きな車は真ん中しか停められません』購:『ミニバンとかだとそうですか?』担:『そうです』という会話あり。
うちの車はそこまで大きいのではないから大丈夫だね、と話していました。
それで管理人の言うサイズ制限を伝えたことになるのですか?
後で担当者に聞いたら、『それは管理人が話すことだから自分は関係ない。責任はそちらと管理人にある』の一点張り。
それは無責任では・・・。
だったら初めから、駐車場に関することは直接管理人と連絡をとるよう計らうべきだったのではないですか?
マンションの仲介をしていて、駐車場のことは一切関与しません、には違和感を覚えますが。
結局サイズオーバーは物件購入後に発覚しました。
サイズ規定も正確に購入者に伝えられず、配慮不足で説明責任を果たせなかったことも認めず、謝罪することも出来ない担当者にガッカリしました。
また、その事に関して上司の方が代わりに説明をしてくださることもありませんでした。
担当者と責任者の間にどのようなやり取りがあったかは知りませんが、思いやりに欠ける対応でした。
後日、駐車場を探している私たちに対し、担当者が近隣の駐車場をあたっていると言いました。
マンションの管理人には、賃貸は関与していないので駐車場は探せないし探さないと言ったそうです。
管理人が私たちに話すことはないだろうと思ったのでしょうか。
その場凌ぎの言動の浅はかさに、言葉もありません。
担当者さん、このようなトラブルが起きる前は、もう少ししっかりした方だと思っていました。
連絡のやり取りや説明で疑問を感じることはありましたし、こちらが必要としている情報を自ら考えて伝えてくれるようなことはありませんでしたが、聞いたことには答えてくれていたので、こちらとしても許容範囲でした。
最後にこのようなことになり、大変残念です。
もう少し仕事や自分の言動に責任感を持って欲しかったです。
センターからの返答
U様、この度は当社をご利用いただき誠に有難うございました。
配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
今後はお客様に寄り添い当社にお任せいただいて良かったと思っていただけるよう努めてまいります。
早く売却できて助かりました
売却前から色々ご提案頂き、安心してお任せできました。
思ってた以上に早く売却できて助かりました。
ハウスメーカー様からご紹介頂き、東急リバブルさんで良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は弊社にお取引をお任せ頂き有難うございました。
ご協力いただけたおかげで、当初の想定よりも早いスピードで買主様が見つかりました。
また何かお役に立てることがございましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
引き続き、末永いご愛顧の程よろしくお願い致します。
経過報告もスピーディーで十分な情報量でした
複数の不動産業者とコンタクトしましたが、御社担当者さんが初回からNo.1でした。
若い方でしたので少し心配はありましたが、経過報告もスピーディーで十分な情報量でした。
そこで東急さん1社に絞らせて頂きました。
社員教育が素晴しいと思います。
すべてに満足しております。
センターからの返答
この度は当社にご所有不動産の売却をお任せいただき誠にありがとうございました。また、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
今後、私の方でお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。
初心者の私達が安心して購入できるサポートを提供
中古マンションの購入で利用しました。
営業担当をはじめ、店舗のバックアップ体制がしっかりしていて信頼できる組織体制だと感じました。
物件のHPへの売り出し掲載後、いち早く連絡をいただき、内見のアレンジ、その日のうちに申込を行いました。
希望エリアではあったのもののそこまで早く対応するつもりはありませんでしたが、私達の検討状況を丁寧に聞いていただき、客観的な情報(申込・物件状況)を踏まえて、早目の対応を促してくれました。
結果として、無事購入に至り、今思えば、初動を急いだのが良かったと感謝しています。
その後、契約までの連絡も適切でした。その他、書ききれない事はありますが、初心者の私達が安心して購入できるサポートを提供いただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
D様、この度は、数ある不動産仲介会社から弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までお時間をいただきましたが、無事にお引渡しまで進められたこと私も安堵しております。
今後も社員一同、お客様にご満足していただけるよう、日々精進して参ります。
お困りのことなどございましたら、ご遠慮なくお声かけくださいませ。
スピーディーな対応、大満足です
スピーディーな対応、大満足です。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
弊社でお手伝いさせていただく以前に、半年間ほど他社様で販売していた経緯をお聞きしてからのご相談でしたので、長期化しないようスピード感を重視した販売のご提案をさせていただきました。
今後またお困り事がございましたら、まずは東急リバブルにご相談くださいませ。
売却後の税ム等の説明はありませんでした
売却後の税ム等の説明はありませんでした。
その他の対応はとてもわかりやすく良かったと思います。
また、ご縁がございましたら何卒よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は東急リバブルにおきまして不動産の売却をご依頼くださり、まことに有難うございました。
賃貸中(オーナーチェンジ)のマンション売却ということも有り、ご面会機会も少なく、お心配りが足りなかった点をお詫び申し上げます。
今後、事の大小に関わらず、何なりとお申し付け下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。