売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ポイントポイントをきちんと説明して頂いた
最初の対面から売買契約完了まで、こちらの不安を取り除いてくれる対応をして頂き、とても感謝しております。
もう一社競合がおりましたが、誠実にポイントポイントをきちんと説明して頂いたことが良かったと思います。
センターからの返答
この度は弊社にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
遠方でのやりとりとなりましたが、いつもこちらからの依頼事項に迅速にご対応いただきありがとうございました。
I様のご協力もあり、スムーズにご決済を迎えることができました。
今後も何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
会社として信頼できる
内見、説明、アドバイス、そして購入を決めてからの打ち合わせの段取り等、会社として信頼できる。
従来の不動産業者の少し重いイメージ?を感じさせない所も非常に良いと感じました。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして、誠に有難うございました。
H様のお力になれたこと、大変うれしく思います。
ご売却も重なり、色々とお忙しい中ご協力いただきました事を重ねてお礼申し上げます。
取引は終了しましたが、また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。
回答スピードも早くとても安心できました
相談の段階から非常に丁寧に接客頂きまして、大変満足しております。
物件情報などもタイムリーにご紹介頂き、今回購入に至ったマンションも担当者様からのご提案がなければ縁がなかったかもしれません。
大変感謝しております。
途中のコミュニケーションも、こちらからの連絡に当日中にご回答頂くなど回答スピードも早く、とても安心できました。
担当者様なのか貴社なのかは分かりませんが、住宅ローンの説明については改善して頂くと、お客様全体の満足度が上がるのかなと思いました。
住宅ローンは貴社のサービスではないので、詳細な説明が難しい側面があるかなと想像しておりますが、提携ローンの金利優遇がどの程度なのかは開示された方が良いのかなと思いました。
特に事前審査については、かなりタイトなスケジュールの中で審査先の銀行を選定することになりますので、事前にどの銀行に審査を出すのかなど、お客様側に事前検討のアナウンスをされた方が、お客様もスムーズに意思決定できるのかなと思いました。
私の経験が少しでも参考になれば幸いです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回、Y様がお探しのタイミングでちょうど良い物件が販売開始となり、大変良いご縁があったのではないかと嬉しく思っております。
さて、住宅ローンのご説明について、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今回は銀行との連携が取れておらずご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当社優遇金利についても事前にアナウンスする等、今後の業務に活かしてまいります。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
迅速なコミュニケーションができストレスがなかった
ご担当者とLINEを通じた迅速なコミュニケーションができて、ストレスがなかった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
U様の思い入れのある不動産のご売却をお手伝いすることができ、大変嬉しく思います。
今後もお困りのことがございましたら、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。
ありがとうございました
ありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私自身、T様の大切なお住まいのご購入をお手伝いすることが出来、大変光栄でございます。
T様の多大なるご協力を頂きましたこと、改めて感謝申し上げます。
不動産について、お困りの事がございましたらいつでもご用命下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
不運としか言いようがないと思います
良い物件に出会えたことは幸運でしたが、この担当者であったことは不運としか言いようがないと思います。
しっかり説明をして、適切な引渡しをしてほしかったです。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠に有難うございました。
今回お取引の中で、ご不快な思いやご心配をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
I様より頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のお客様サービス・接遇面改善に努めてまいります。
安心してお任せする事ができました
担当者の方の対応は非の打ち所がなく、初めから終わりまで安心してお任せする事ができました。
このアンケートの細やかさにも貴社の姿勢が表れているように思います。
気になることを2点
①担当者でない方がメールで私の名前の表記を間違えました。
契約に会社に伺った時も、入り口の表示が間違ってました。
又別件で麻布センターの方もDMの宛名が間違ってました。
初めに自身で名前を書いて申し込んでいるのですから、明らかに単なる変換間違いです。
名前はお付き合いの第一歩、顧客の名前を間違えるのは言語道断です。
例えば「齋藤さん」が「斎藤さん」と書かれたら不愉快ですし赤の他人としか思えません。
もっともっと神経を使っていただきたいと思います。
重ねて申し上げますが、担当の方は間違えていらっしゃいません。
②契約の時に立派なファイルをいただきましたが、全て終わってしまえば不要になります。
廃棄するのは心が痛みました。
買主様には良いかもしれませんが売主には要らないのでは?
せめて要不要を聞いていただければ・・・と思いました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお取引において、お名前の漢字を誤り、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように、再発防止に取り組んでまいります。
都度不安を解消し安心しながら進めることができた
今回初めて不動産の売却をしたこともあり、分からないことだらけでしたが、担当者さんに懇切丁寧に対応頂き、都度不安を解消し、安心しながら進めることができました。
話しやすさや清潔感はもちろんですが、私の都合に合わせ柔軟に対応頂けたところに非常に好感を持てました。
将来不動産の相談の際には、また是非頼りたいと思います。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
M様の大切にされてきた不動産のご売却をお任せいただき、無事にご成約に至れたこと大変嬉しく思っております。
お仕事・子育てがお忙しい中ご協力いただいたおかげで迅速にお手続きを進めることができました。
些細な事でもお困りのことがあった際には、お気軽にお申し付けください。
仲介業務を果たしてくれたとは感じていない
売主の利益を最大限実現する為の仲介業務を果たしてくれたとは感じていない。
内見者の情報など報告にも不備あり、御社には不信感しかなく、最初の期限を待って他社に切り替えると決めていた程であった。
今回、御社には信頼する方からの紹介で行き着いたので、このアンケートの依頼が無ければ何も言わずに済まそうと考えていたところ。
センターからの返答
この度は、不信感を与えるような取引になってしまい、大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
仕事をする人間としても学ぶことがありました
まず、私たちのために動いてくれたこと、そして動いていることが見てとれたこと、これによりすごく安心しました。
精神的に参ってた時に助けてくださって、感謝しかありません。
仕事をする人間としても学ぶことがありました。
感謝してます。
センターからの返答
以前ご実家のお住み替えをお手伝いさせて頂き、またこの度もお声がけを頂きまして誠に有難うございました。
今回はお困りのご様子でご相談を頂きましたので、何とかN様のお力になれればと思っておりました所、良い結果が出て本当に嬉しく思っております。
今後もご不明点、相談事等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。