売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
質問に対しても丁寧に回答を頂けた
初めての物件購入でしたが、物件探しの時から親身に担当してくださり、非常に助かりました。
質問に対しても丁寧に回答を頂けたおかげで、安心してスムーズに手続きを進める事が出来ました。
また何か有りましたら、ぜひお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、新居ご購入に際し、東急リバブル仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
何件かマンションをご内覧頂きましたが、A様からこのようなお言葉を頂き、不動産営業冥利に尽きる思いでございます。
今後につきましても、当社でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけくださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。
丁寧な対応で安心感がありました
丁寧な対応で安心感がありました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
O様にはこちらの不動産をご購入頂いた際にも担当させて頂き、また今回のご売却もお手伝いさせて頂きました。
今回、ご相談のお声をかけて頂いた時は嬉しく思いまして、不動産営業冥利につきる思いでございました。
また当社でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけくださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。
「リバブルあんしん保証」がついている
今回の自宅売却にあたっては、初めに2社に売買価格の査定を依頼しました。
1社目は、見積依頼から3週間ほど経ってからの売却価格の提示で、いくら何でも査定だけで3週間というのは時間がかかりすぎだと感じ、仕事ぶりが信頼できずお断りしました。
2社目は、すぐに売却価格の提示がありましたが、算定の根拠が十分に示されず納得のしようがない上、「うちの会社にお願いします!」と繰り返されるだけでした。
2社目にお願いした場合のメリットが具体的に感じられなかったので、「熱心にお願いされた!」という心情面だけで、大事な財産である自宅の売買をお願いしてもいいのかと迷って返事をせずに何日か過ごしていました。
そんな時、美容室に行った帰り道に東急リバブルの店舗の前を通りかかり、ふと山口さんのCMを思い出してなんとなく親近感を感じて、帰宅後すぐに自宅マンションの売買価格の見積もりを匿名でお願いできないか東急リバブルの店舗に電話しました。
そうしたら、電話に出てくださった東急リバブルの社員の方が「責任をもって査定させていただくため、匿名での受付はできません」ときっぱりとした対応。
嫌な感じというよりも、逆にこのような対応をされる会社なら信頼できるなと思い、東急リバブルの方のお話を対面でしっかりお聞きしようと思い、住所と氏名をお伝えしました。
その後すぐに自宅まで挨拶に来ていただいたり、東急リバブルの店舗に伺ったりしてのお付き合いが始まり、最終的には東急リバブルに物件の売却をお願いすることになったのですが、決め手は下記の2つです。
1.売却価格の算定根拠として取引事例比較法と原価法の二つが示され、納得できたこと。
2.「リバブルあんしん保証」がついていること。
これは決定的でした。
この保証は、買主にとっても売主にとっても、まさに安心そのものの保証ですから。
もっともっと客にアピールしていただきたいです。
上記の2つについて提示があった段階で、迷わず東急リバブルに売却をお願いしようと決めました。
東急リバブルに決めてからは、担当の方にいろいろお話を聞かせていただいたり、事務を進めたりしていただきましたが、1つのストレスも感じることなく売却・引き渡しまでお付き合いさせていただくことができました。
それは、担当者の方が素晴らしかったからだと思います。
素晴らしいと感じた点を下記に記します。
1.約束の時刻がきちんと守られていたこと。
2.担当者の方に電話をかけたとき出られない場合は、数秒後には「後でかけ直します」とメールで必ず返信があったこと。
3.説明が簡潔で分かりやすく、難しい契約書の内容についてもすいすい頭に入ってきて不安なく書類に署名・捺印ができたこと。
4.家族構成や売却の理由などの個人のプライバシーに必要以上に介入することなく、「物件を売却する」という一点で接客するというポリシーを感じられたこと。
顧客との適度な距離感が心地よかったです。
5.どんな小さなお願いでも、忘れることなく最後までお世話していただけたこと。
≪例≫一旦東急の優待得点会員グループ入会をお断りした後、やっぱり入ろうと思い直し、東急の優待得点会員グループ会の入会書類をくださいとお願いしたものの、次回お会いするまで時間があくので、担当の方は忘れているかもしれないなと思っていたのですが、しっかり覚えていらして無事入会できました。
まさにプロ意識を感じる担当者さんで、心より感謝しております。
物件の引き渡しをして一か月ほど経ちますが、「リバブルあんしん保証」のお蔭で引き渡し後の心配や不安を感じることもなく、心穏やかに日々を過ごしております。
担当者さんをはじめ東急リバブルの皆様、本当に有難うございました。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、細部まで丁寧にアンケートへご回答いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご依頼をいただいてからご売却まで約2か月ほどでございましたが、T様とのお取引が円滑に進められたこと、心より嬉しく思っております。
はじめは本当に売れるのかなど、ご不安な気持ちもあったかもしれません。
T様とお話をさせていただく中で、お気持ちの変化や状況の変化もあったと存じます。
そんな中でも、「ストレスを感じることなく取引ができた」と仰っていただけたことは、とてもありがたく、仕事をさせていただく上で励みになっております。
当社を選んでいただき、大切な財産のお取引に携わらせていただきまして、本当にありがとうございました。
今後とも当社一同、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
とても感じの良い対応をしていただきました
物件売却についての問い合わせをした時から、とても感じの良い対応をしていただきました。
直ぐに資料を送ってくださり、年末年始を挟んだにも関わらず、年明けから直ぐに連絡をくださいました。
当方の希望をよく理解した提案をしてくださり、年明けの月末には契約することができました。
とてもありがたく思っております。
契約後も細やかに確認連絡をくださり、東急リバブルの担当者さまと良い出会いをさせていただいたと思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご売却のご相談を頂きまして誠にありがとうございました。
遠方かつお忙しい中、ご協力頂き無事にお手続きが完了できたことをとてもうれしく思います。
今後ともなにかございましたらお気軽にご相談ください。
早め早めで対応をお願いします
必要物の準備段取りは、購入する側も共稼ぎのなか対応せざるを得ません。
いつまでにこの書類を何部準備するのか、早め早めで対応をお願いします。
センターからの返答
この度はご購入で東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。
今後はより一層スケジュールや必要書類のご案内をできるだけ早期にお伝え出来るよう努めます。
また不動産のご相談がございましたらぜひお声がけくださいませ。
買主様とのご縁をうまく繋げて頂いた
今回の売買の成立は、御担当者方にて買主様とのご縁をうまく繋げて頂いたことに尽きますので、是非お薦めしたいと思います。
センターからの返答
K様この度はご売却・ご購入ともに東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉もいただき誠にありがとうございます。
ご内覧や販売活動についての打ち合わせ等、多々ご協力いただきましたことがご成約へつながったと考えております。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
相談等もしやすい
他社と比較し接客、説明がとても印象がよく、相談等もしやすいと感じた。
センターからの返答
この度は購入のご相談を頂きまして誠にありがとうございました。
良い物件のご提案が出来とてもうれしく思います。
今後ともなにかございましたらお気軽にお申し付けください。
的確な助言をいただきました
初めてのことばかりで不安でしたが、的確な助言をいただきました。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご多忙な中、W様にスムーズにご対応いただけたお陰で私もお取引の準備が大変しやすく、助かりました。
引続き些細なことでも、ご遠慮なくご相談いただければと思います。
一度で処理していただける方策を工夫して欲しかった
私にとって仙台は遠隔地であり、契約時と決済時の二度にわたり仙台と関東を往復するのはきつかったし、又少額案件であったので一度で処理していただける方策を工夫して欲しかった。
例えば司法書士との都合にあわせ、一度の設営にできなかったのかと思う。
生産性の向上にも重なるのでは!!!
少額案件にもかかわらず、熱心にやっていただいたのは有難かった。
もう少々の値上げは難しかったのかな、という感じは残る。
センターからの返答
M様、この度は不動産のご売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約時と決済時には、仙台にお越しいただくこととなりまして、大変申し訳ございませんでした。
今後のお客様のご負担にならないよう、M様のご意見を参考にさせていただきます。
今回、無事決済まで終えることができましたのは、M様のご協力のおかげでございます。重ねて感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いしていただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
流れ等良く理解出来不安が一掃されました
御社に売却依頼する以前は、色々と不安な事が有ったのですが、依頼してからの対応が大変スピーディで、売却査定見積り他、流れ等良く理解出来、不安が一掃されました。
上司の方を含め、社員教育がしっかりされているものと改めて感服しております。
今後益々「顧客第一」で「質」の向上に精進され、ご繁栄、ご発展されることを祈っております。
センターからの返答
N様、この度は、泉中央センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご売却について、N様にご協力いただきスムーズな取引が出来ました。
会社の体制に甘える事なく、一営業として今一度気を引き締めて取り組んでまいりたいと思います。
今後とも不動産のことでご不明点等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。