売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
私のニーズを的確に把握していてくれていた
良いと感じる取引相手を迅速に紹介していただきました。
私のニーズを的確に把握していてくれていたおかげだと思う。
センターからの返答
この度は、弊社仲介にて不動産をお取引きいただき、誠にありがとうございました。
K様とお取引きを進める上で、迅速に正確なご回答ができるよう心掛けておりましたので、お褒めの言葉をいただき光栄です。
今後とも、ご不明な点や不動産に関する点でお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、何卒よろしくお願い致します。
必要に応じて社内チームとして対応いただける
昨年秋の一番最初のご対応時の世間話で、非常に社員にやさしい会社であることをアピールされていたことが好印象でした。
最初の物件は詳細な手続きの日取りまで決めていたにも関わらず、私の気持ちの変化でキャンセルすることになりました。
それでも、3か月ほど間を置いて新しい相談を依頼した際も、変わらず丁寧に接していただけた点が良かったです。
内覧から契約が駆け足であり、震災時の損傷の具合について情報共有がされておらず、契約の当日に議論する必要が生じました。
別の社員の方の迅速な助言もあり、無事契約は完了できました。
ご担当の責任が一番重いとはいえ、必要に応じて社内チームとして対応いただけるのが、最良の結果に至ると思います。
その他、私が当初誤解していたのは、物件ごとに代理店の取り扱いの有無が異なると思い込んでいました。
東急リバブルのHPに載っている物件しか相談できないと誤解し、一方で新しい代理店に声をかけるのも躊躇して、余計な不安を抱えることになりました。
それが2度目の相談までの3か月の空白につながりました。
その点の説明が最初にあれば、より密に相談できたかと思います。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
温かいメッセージを頂けたことを嬉しく思います。
ご相談いただいてからご契約・お引渡しまで様々ありましたが、S様のご協力があったからこそ、無事にお引渡しができたと思っております。
また、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければ幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
疑問に思うであろう事を予測して、対応してくれた
こちらが疑問に思うであろう事を予測して、対応していただいた点。
仕事をしながらの対応でしたのでせかしてしまった時もありましたが、概ね満足のいく対応をしていただきました。
センターからの返答
この度は、仙台東口センターへご相談頂きまして、誠にありがとうございました。
また、大変温かいお言葉も頂き、大変光栄に存じます。
S様にはお忙しいところ、ご契約、お引渡しのご準備等ご協力いただきましたおかげで、無事お取引を終えることが出来ました。
また、何かご用命がございましたら、お気軽にご相談下さい。
引き続き、宜しくお願い致します。
それにしても対応がいまいちだった
私は海外に在住していて、初めて中古マンションを購入する者です。
それに対して色々弊害はあるけど、それにしても対応がいまいちだったと考えている。
センターからの返答
I様、この度はお世話になりました。
海外からのお住み替えとの事で限られた日数で仙台へお越しになられ、移動や光熱関係のお手続き、家具の調達等ご心配な点が多かったかと思われます。
ご心配な点について、配慮が足りなかったと受け止め反省いたします。
ありがとうございました。
懇切丁寧に対応頂きました
常にフットワークが軽く、懇切丁寧に対応頂きました。
初めての不動産取得でしたが、安心した対応ができ、とても感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
C様、この度は大切なお住まいのご購入をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
C様が安心してお取引をすることができたこと、私自身非常に嬉しく思います。
今後もご不明点やご不安な事がございましたら些細な事でもお気軽にお声がけいただけたらと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
いつも安心してお任せできました
担当者様には、いつも迅速・丁寧にご対応いただき、いつも安心してお任せできました。
大変お世話になり感謝しております。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
毎々、弊社をご利用いただき、誠に感謝致しております。
従前は、妹様もご紹介いただき、誠に有難うございました。
今後もお困りごと等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。
心配事などなくなったのがとても良かった
売却前に水回りの清掃などサービスがついてて良かったです。
不動産市場で価格が上がってる中、目標としてる金額では売れませんでしたが、法人に売却できたことで売った後の心配事などなくなったのがとても良かったです。
担当者さんは質問などに親身に対応してくれて、最後まで親切丁寧でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度は数ある不動産業者の中から当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
今後もご不明点やご相談がございましたら是非お声がけいただけたらと存じます。
些細な事でも構いませんのでご連絡をお待ちしております。
引き続きよろしくお願いいたします。
速やかに対応していただき助かりました
問合せにも速やかに対応していただき助かりました。
センターからの返答
M様、この度はマンションから戸建へのお買い替えにあたり、弊社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
お住み替え先のご購入手続き後、すぐにマンションのご売却手続きを開始させて頂きましたが、M様のご協力のおかげで、比較的早い段階で買主様が見つかり、手続きのスケジュールを組み立てやすい状況となりました。
買主様の室内のご案内等、ご協力に感謝申し上げます。
先日無事にお引っ越しも終わったと伺っておりましたが、何かお力になれることがございましたら、いつでもご連絡ください。
今後とも、弊社との末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
一歩踏み出して購入を決める力になりました
全体的に好印象でした。
「購入資金計画表」でお金の配分も把握もできたし、「あんしん仲介保証」も安心感がもてました。
担当者さんの対応もさりげなく、一歩踏み出して購入を決める力になりました。
センターからの返答
この度は弊社に購入のご相談を頂きましてありがとうございました。
色々なお話をさせて頂きまして、良い物件をおススメすることが出来大変うれしく思います。
今後とも宜しくお願い致します。
同じようなことがないようにお願い致します
物件の購入に関する相談をするにあたり、東急リバブル様として担当者が複数人いらっしゃったことは少々不快な思いをしました。
企業間での情報共有がされていたかは不明ですが、今後別のお客様に対して同じようなことがないようにお願い致します。
担当者が実際に決まってからは、相談・内覧・購入まで一貫して迅速な対応をして頂き、ありがとうございました。
こちらとして決めかねている際も親身に相談に乗ってくれましたし、何より事あるごとに電話・メールで連絡して頂いた点は、とても好印象を持ちました。
こちらが思っている以上に全て速く、的確に対応して頂いたので、特に困ることもなく購入まで進めることができました。
その後も住宅ローンの審査から、通った後の銀行とのやり取りも含め、こちらも素早い対応のおかげでスムーズに進めることができ、全体を通してこの担当者で良かったと心から思いました。
また、対応にあたっては副支店長の方も一緒ではありましたが、この方も同じくわかりやすく丁寧に対応して頂き、好印象の持てる方でした。
物件への移動中も車内で気さくに話題を作って話して頂き、雰囲気も良かったです。
今回物件を購入するうえで、沢山の不安はありましたが、担当者のおかげで無事に進めることができ、心より感謝申し上げます。
この後も色々と不明なことがあった際に相談させて頂くことがあるかもしれませんが、安心して相談できる担当者だと思いますので頼っていきたいです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご相談当初の弊社の対応につきまして、N様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、社内での情報共有をより一層徹底してまいります。
貴重なご意見を頂きまして、心より感謝申し上げます。
スムーズなお取引をすることができましたのも、N様のご協力のおかげでございます。
改めて感謝申し上げます。
今後ともご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡を頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。