売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売却までの流れがスムーズで早かった
良い点
売却までの流れがスムーズで早かった。
悪い点
初回訪問時に全ての書類が揃っていたにも関わらず、必要な書類の確認に抜けがあり、その為に二度事務所を訪問させられた。
売却代金受け渡し前日に時間変更の連絡があり、その指定時間の15分前に到着しカウンターロビーで待っていたが、約束時間を10分過ぎても来ない為電話連絡したところ、2階の会議室から担当が降りてきた。
そんな場所でやる事の事前連絡も無く、普通は10分過ぎていたら担当から電話があって然るべきだと思う。
センターからの返答
この度は当社にてご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
無事にお引渡しまで至ることができ、大変嬉しく思います。
また、契約からお引渡しまでの間で、大変ご不便をお掛けいたしました。
K様から頂きましたお言葉を糧に、日々精進して参ります。
これからも、ご質問、ご不安な点ございましたら、お気兼ねなくお申しつけ下さい。
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。
他社と比べるまでもないと思います
御社並びにご担当者のおもてなしは、他社と比べるまでもないと思います。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
改めまして、この度のお取引には多くのご協力を頂きましたこと感謝申し上げます。
また何かございましたらお気軽にお声掛けください。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。
対応が迅速で助かりました
営業の担当者さんの対応が迅速で助かりました。
センターからの返答
この度は、売却に続き、購入のお取引についてもお手伝いさせていただきありがとうございました。
ご案内の移動中には、色々なお話が出来て参考になりましたし、楽しかったです。
また、お話できるタイミングを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
いつも穏やかで安心感がありました
買主さんとの対応にあたり、必ず事前に説明と書類の確認の打合わせをして下さり、高齢者に安心してやさしい心遣いがありがたかったです。
いつも穏やかで安心感がありました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はN様のお取引を無事に終える事が出来きましたのも、N様のご対応、ご決断の早さなどによると思います。
今回は相続で取得したマンションのご売却でしたが、相続される方が数名いらっしゃりN様が代表となり、皆様を取りまとめて頂き、スムーズにご契約から残金・お引渡しまで進めることが出来ました。
担当の私はN様としかお会いしておりませんが、その陰で相続される皆様を取りまとるご苦労があったと思います。
N様には感謝申し上げます。私は取引が終わりましたが、N様はこれから相続された方皆様と税金等の申告の手続きがあり、まだひと安心とはいかないと思いますが、何かございましたら、ご相談頂ければと思います。
ていねいに説明いただき、安心できました
迅速対応で、感謝しております。
不動産投資が初めてでしたが、ていねいに説明いただき、安心できました。
センターからの返答
この度は当センターにてご購入のお取引をして頂き、誠にありがとうございました。
物件を決めてからご成約に至るまで少し時間が掛かりましたが、その分ご納得頂けたこと大変うれしく思います。
またご相談等お力になれることがございましたら、いつでもご連絡を頂戴出来ればと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
こまやかなお心遣いを頂き感謝しております
大変お世話になりました。
10日前に無事引越しを終え、片付けに追われながら、初めて案内頂いた日からのプロセスを振り返っております。
正直、忙し過ぎて、ゆっくり検討する時間が欲しかったです。
売り主さん側のペースであったのかなと思いますが、そのスピード感には心が折れそうになることもありました。
然しながら、資金面についてはとても親身にご対応くださり、アドバイス等々、こまやかなお心遣いを頂き感謝しております。
スピードに乗れていない心の内を除けば、引渡し日まで何の不安もなかったのは、担当者様のお陰です。
本当に有難うございました。
大型量販店の片隅やファミレスでのやり取りは忘れられないと思います(笑)。
大変お世話になったことも忘れることはございません。
有難うございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
K様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
初回のご見学よりご検討頂く時間が短く、ご多忙な状況となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
人気の高い物件であり、他のお客様と競合する中で、K様のペースでお進め頂くことができず、反省しております。
今後は、K様のお言葉を心に刻んで、お客様のペースに配慮しながら日々業務に精進して参ります。
今後とも不動産のことでご不明な点やお困りのことがございましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。
引き続き東急リバブルをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
売却が早くに決定し安心した
売却が早くに決定し安心した。
センターからの返答
W様、この度は当社をお選び頂き、またお忙しい中アンケートにもご回答頂きまして誠にありがとうございます。
お引越し後も何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。今後とも宜しく御願い致します。
的確なアドバイスで背中を押して頂きました
急に転勤が決まったため、マンションを賃貸か売却で迷っていた私に、的確なアドバイスで背中を押して頂きました。
売却と決めてからは、近隣の価格相場や市場の動向などを詳しく説明頂き、迷う事なく販売に進む事ができました。
マンション売却より私の転勤の方が先だったため、内覧の立会いは全て担当者様にお願いする事になり、コロナの影響もあった中、対応頂きとても助かりました。
私は担当者様の勧めもあり、オプションで水回りの掃除をして頂いたのですが、お風呂やトイレのお掃除の後は、新品の頃のように磨き上げて頂き、内覧者の方のご評価も良かったです。
自分でも別途お掃除を考えていましたが、リバブルさん手配のお掃除と修理で十分でした。
愛着のある我が家ですから、買って頂く方にもしっかり満足して頂きたいけど、初めての事でどうしたら良いかわからない、といった不安だらけの私を、担当者様の的確な判断と丁寧な対応に助けて頂き、買主様との契約に至る事ができました。
心より感謝いたします。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
S様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
S様におかれましては、弊社の売却サポートサービスに加えて追加清掃を行って頂いたことが、お部屋のイメージアップに繋がり、スムーズに販売活動を行わせて頂くことが出来ました。
遠方へ転勤後のご契約、お引渡しであったことから、度々ご足労をお掛け致しましたが、多々ご協力を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
今後とも不動産のことでご不明なことやお手伝い出来ることがございましたら、お気軽にお声がけください。
これからも東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご担当者さんには感謝しかありません!
ご担当者さん本当にありがとうございました!
(良かった点)
・連絡が早く、電話応対もマメだったので、不明点がすぐに解決にできていったこと。
・マンション購入が初めてで、知識のない私達夫婦にも理解できるように説明していただけたこと。
・非常に機転が利く行動をしていただき、ご担当者さんには感謝しかありません!
初めての物件購入がご担当者さんで、私達夫婦はラッキーだったと思っています!
今後も変わらず、お客様にとって信頼される素敵な人でいてください。
ご活躍をお祈り申し上げます。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
O様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
ご契約からお引渡しまでの期間が短く、O様には色々とご面倒をお掛け致しましたが、多々書類のご準備など迅速にご協力いただきまして、お礼申し上げます。
不動産のことでご相談やお困り事などがございましたら、お気軽にお声がけください。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
連絡のタイミングがやや遅い
連絡のタイミングがやや遅く、こちらから先に問い合わせの電話をすることが何度かあった。
買主側のスケジュールを優先し、こちらのスケジュールの都合をあまり聞いてもらえなかった。
担当者の引き継ぎがうまく伝わっていなかったのか、現場のガス点検ができなかった。
引き渡し後に問題が見つかったら、こちらが直す必要があるとの説明があったが点検できなかったのはこちらの責任ではない。
短期間で価格引き下げもなく契約できたのは非常に良かった。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
連絡のタイミングや社内での引き継ぎ、スケジュール調整が円滑にできず、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に不安な気持ちを抱かせないよう適切なタイミングでの連絡を心掛け、売主様・買主様の仲介者としてどちらのご希望も叶えられるよう努力を怠らず、今後はこのようなことが無い様努めて参ります。
ご相談事がございましたらお気軽にまたご連絡を頂ければ幸いです。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。