売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
リバブルの組織的な対応に感謝しています
担当者の方の迅速で誠実丁寧な対応や、リバブルの組織的な対応に感謝しています。
センターからの返答
F様、平素より大変お世話になっております。
この度は弊社をご利用いただき有難うございました。
初めてお打ち合わせをした際から、ご契約及びお引渡しにかかるまで、F様には常に細やかにご対応をいただいておりましたので、その様なF様から温かいお言葉を頂けた事、大変光栄に存じます。
今後とも不動産関係でお困りごとがございましたらお気軽にお声がけください。
F様のために誠心誠意努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
気持ちの良い対応でした
気持ちの良い対応でした。
次回も機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。
センターからの返答
この度は、武蔵小山センターにて不動産のご売却をいただき、誠にありがとうございました。
投資用物件のご売却を預かったこともあり、H様のご要望をしっかりと受け、投資家様、保有目的の法人様、問わず、ご紹介させていただきました。
ご満足の行く売却となり大変うれしく思います。
今後とも、是非、東急リバブルをご愛顧いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
対応は良く非常に好印象である
ご担当者様の対応は良く、非常に好印象である。
一方、投資事業部のご担当者様については対応は悪くないものの、説明不足が見られた。
また、賃貸管理のご担当者様については、重説を送ってきた(=交付した)だけで、こちらから説明を求めない限り、説明するつもりがないように見受けられた。
交付と説明とは別物であることから、適切に説明を行うようにしてもらいたい。
センターからの返答
O様、この度は武蔵小山センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また一部当社の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
いただきましたアンケートについては、真摯に受け止め、投資事業部にも共有させて頂き、今後の接客に活かしていきたいと思います。
また、不動産について、ご不安点等ございましたら、誠心誠意対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。
引き続き、宜しくお願いいたします。
安心して任せられた
当初はあまり馴染めなかったが、面談回数を重ねるごとに理解しやすくなり、安心して任せられた点が高く評価できる。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
微力ながらS様のお役にたてたこと大変嬉しく思います。
S様に柔軟にご対応いただけたおかげで、スムーズにお取引ができ、大変感謝しております。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
引き続き1棟物件の売却を依頼しております
引き続き1棟物件の売却を依頼しておりますので、宜しくお願い致します。
センターからの返答
この度は、当社にてご売却お任せいただきまして、誠にありがとうございます。
ご希望条件に近い形でご売却のお手伝いができ、とても嬉しく思っております。
現在、お任せいただいている物件についても良いお手伝いができるよう頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
質問をすればしっかり答えてくださった
【よかった点】
・内見に行った物件でデメリットを聞いたら素直に答えてくれたこと。
また、聞かずとも教えてくれることがあり、営業感があまり感じられず安心した。
・購入決定から契約まで、質問をすればしっかり答えてくださった。
・カーテンレール設置業者様をご紹介くださった。
【改善したらいいかもと思った点】
・契約直前でこちらもわるかったが、インスペクションを希望した際に「売主さんでリノベしてるから、その時に確認してるし問題ない」、「リノベした上にインスペクションをお願いすると、あまり良い印象は持たれない」などと、売主への交渉をせず勝手に2度くらい断られた。
最初は私も引き下がってしまいましたが・・・。
最終的にやらせてくださって思ったことは、「インスペクションをやって何も問題がなければ、より購買意欲があがった」ということ。
担当者にも伝えたが、粗探しをするためのインスペクションではなく、安心の確信を自分達の力で得るためのインスペクションをしたいと思ってたので、やれてよかった。
もっとインスペクションを自由にさせてほしいと思った。
・内見に行ったあとに「希望予算やエリア」など、条件のヒアリングをされると思っていたが、されることはなく自分からメールで提示した。
必ずしてほしいとは思ってないが、ヒアリングすることで、私たちが見つけられないもっと良い物件をご提案いただけたかもしれないとは思った。
また、貴社のような不動産屋=売主と買主の間にたつ代理店だと思うので、提案することが仕事ではないかと思う。
こちらが探した不動産検索サイトの内見手配だけではなく、もう少し提案すると「一緒に探してくれてるんだ」という印象も与えられると思う。
その印象を与えてほしかったのではなく、今後のお客様にとってはそういう印象があると良い時があるかもしれないということ。
実際、2度ほどご提案いただいたが、どちらも貴社オリジナル?物件かつ、私たちの希望条件とは少し違った物件だった。
もちろん条件と異なることも一緒に伝えてくださったが、ひとつは譲れない希望条件と異なっていた。
センターからの返答
この度は武蔵小山センターをご利用いただきありがとうございました。
また、数々の改善点のご指摘ありがとうございます。
ご指摘して頂いた点を意識し、自分自身の今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
また何かお手伝いできることがございましたら、お声がけ頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
とても満足しました
親身になって頂いたので、とても満足しました。
センターからの返答
この度は、当社でご売却についてのお取引をいただきましてありがとうございました。
売却開始から短期間で良い条件をいただくことができまして、大変嬉しく思っております。
ご売却完了後のお手続きについてもお気軽にご相談いただければと思います。
今後とも、引き続きよろしくお願い致します。
最も適したアドバイスと提案をして頂けた
顧客のニーズや都合をよく理解した上で、最も適したアドバイスと提案をして頂けた。
対応も誠意があり、一生懸命やりきって頂けたと感じます。
広告のデザインも素晴らしく、よかったと思います。
売却に関係のない質問や悩みなども応えて頂き、優秀なセールスマンだと感じました。
センターからの返答
この度は五反田センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お仕事やご家族内でも多忙な日々が続いている中、打ち合わせや御電話等でのご対応を頂いた結果、無事にご自宅の売却を実現出来たかと存じます。
今後、不動産売買の件でご相談がございましたら、是非お声掛け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
じっくり対応していただけた事がとてもいい
かなり前に、担当者Aさんにお世話になり購入したマンションでしたが、売る時は又お願いしたいと思っていました。
今回部下のBさんが担当になり、私達の希望も聞いていただき、買主さんを決める事が出来て感謝しています。
担当者Aさんもそうでしたが、レスポンスが早いのと、じっくり対応していただけた事がとてもいいと思います。
又、お世話になりたいと思っております!!
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、再度当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
無事ご縁のある買主様を見つけることができ、これも偏にH様のご協力とお人柄の賜物だと思います。
私とH様の認識を、話し合いを重ねることで共有出来たことも良いご縁に繋がったのだと思います。
微力ながらですが、H様のお力になれて良かったです。
是非、また不動産のお取引をお考えの際は、当社にお声掛けください。
今後とも当社をご愛顧の程、お願い申し上げます。
安心してお任せすることができました
物件の選び方から購入まで、とても丁寧に対応していただきました。
どんな些細な質問にも詳しく答えていただき、安心してお任せすることができました。
周りに物件の購入を考えている人がいれば、紹介したいと思える担当者様でした。
また物件について購入等考える機会があれば、ご相談させていただきたく思います。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
この度は誠に有難う御座いました。少しでもお役に立つことができ、私も大変嬉しく思います。
今後も、お住いになられていてご不明点・ご不安点御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。
また、ご紹介いただきました際はまたしっかりとお役に立てるよう頑張らせていただきます。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。