売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
すべてがスピーディーで驚きました
長年住んだマンションが、1ヶ月で売れるとは思いもしませんでした。
猛暑の中、毎週内見のお客様をお連れして下さり、爽やかに対応され、すべてがスピーディーで驚きました。
私達家族を常に安心させて下さる、最高の担当者の方にお世話をして頂きました。
誠に有難うございました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社にご売却活動をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、ありがたいお言葉をいただきありがとうございます。
S様からいただいたお言葉に恥じぬよう今後も営業活動に邁進して参ります。
今後も何かご相談事がありましたらお気軽にお申し付け下さい。
ありがとうございました。
顧客志向の高さが際立っている
良かった点
沢山ありますが、特に以下3点記載します。
①顧客視点が的確で、顧客志向の高さが際立っている。
②難しい不動産売買の内容を、素人の私でもわかりやすく説明してくれる説明能力の高さ。
③誰でも避けたがるであろう金額についての相談にも、誠意をもって対応してくれた。
番外:明るい人柄と相談しやすい雰囲気をお持ちであること。
悪かった点
まったくございません。
意見・期待
今回のお付き合いで、私は貴社は素晴らしい社員様ばかりで構成され、素晴らしい社風をお持ちと思いました。
今後も、現在の素晴らしさをさらにブラッシュアップさせる社員育成を継続され、素晴らしい社員様、社風を貴社の風土・文化にして頂きたいと期待しております。
担当者さんに御対応していただいたご縁から、次の購入でも貴社にお世話になりたいと希望しております。
購入においても、担当者様のようなご対応を頂戴できると幸いでございます。
こちらも期待に入れさせていただきます。
他社との比較
今回は、貴社と大手他社Z社様、地元業者Y社様の3社様に御見積を頂き、売却相談に乗ってもらいましたが、すべての点で貴社の足元に及びませんでした。
私だけではなく、家族の意見も一致しておりました。
比較後すぐに貴社への専属委託を決定しました。
最後に
今回の売却は、担当者様と担当者様が所属されている東急リバブル様にお任せして本当によかったと思っております。
深く御礼申し上げます。
次は購入になりますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
センターからの返答
U様、この度はご売却のお手続きを弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
当初ご相談をいただいた頃、転勤に伴い不動産を手放さなければならず、U様も、奥様もご自宅を長年大切にお住まいになられてきたお話を伺っておりましたので「売却」という選択は、大きなご決断だと私自身も感じておりました。
U様ご家族にとって大きなご決断となるご売却をお任せいただけたということ、いつも励みになるお言葉をいただき、今後の営業人生の糧とさせていただきます。
U様も途中、体調が芳しくない時期があった中でも、いつも快くお手続きに関してご対応いただき、大変感謝しております。
いつもお打ち合わせはzoomでのやり取りとなりましたが、ご契約時には久しぶりにお会いできたこと、非常に嬉しい思いでした。
またお会いできる日を楽しみにしております。
今後とも、何かお困りのことや、些細な事でもご質問等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
段取りよくスムーズに進行できてよかった
物件を見つけてから早めに見学を進めたい希望があったのですが、サイトの申し込みから段取りよくスムーズに進行できてよかったです。
時折書類の不備や確認漏れがありましたが、迅速に処理していただけたので大きな問題ではなかったと思います。
それよりも、短い期間内で進行しなければならない不安や焦りを解消するよう明るくサポートしていただき、予定通りに進められたことに感謝しています。
こちらが物件や売買に関して知識不足である事を事前にお伝えしたところ理解を示してくださり、さまざまな質問に対して細かなところまで丁寧に説明していただけたのでとても助かりました。
また、物件そのものに関することだけでなく保険やローン契約周りまでサポートしていただき、初めての手続きでも分からないことを解消しながら安心して進めることができました。
リフォームについても相談に乗っていただけるとのことで大変心強く、今後もぜひ担当していただきたいと感じております。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
売主様にとって、非常に思い入れのあるご物件であったことから、E様にも物件を気に入っていただき、私自身も非常に嬉しく思います。
お引渡しまでのスケジュールがタイトでしたが、E様にご協力いただいたからこそ、諸手続きが順調に進み、ご成約に至ることができました。
今回のお取引について、E様には励みになるお言葉を数多くいただきました。
今後ともお困りのことや、ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談いただければと存します。
希望に沿い円滑に運んだため良かった
すべての点において、当方の希望に沿い、円滑に運んだため良かった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
税理士先生よりY様をご紹介いただき、Y様のご希望ご要望に沿ったご売却方法をご提案させていただきました。
そのご売却方法につきまして、Y様にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
また不動産のご相談等ございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
不安が払拭された事が思い出されます
この度は大変好条件なお取引を、御提示から完結迄の長い期間、担当者さんに御指導・御教示頂き誠にありがとうございました。
思い返しますと、幸運にも司法書士先生からの御紹介を賜り、担当者さんにお会いできた時は、印や書類の不安が払拭された事が思い出されます。
一つリクエストは、担当者さんに英語力を伸ばして頂き、世界の人達に横浜の物件を広く発信して欲しいです。
期待しています。
最後にセンター長をはじめスタッフ皆様の御厚意に感謝申しあげ、担当者様に「Thank you so much,Good Luck!」と御伝えいただければ幸いです。
センターからの返答
この度は弊社に大切な不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
タイトなスケジュールの中、書類手配等即ご対応いただけ、無事お引渡しを迎えることができました。
英語力を磨き、グローバルに活躍できるよう、精進してまいります。
今後も、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
引き続き宜しくお願いいたします。
臨機応変にフォローいただき大変感謝しております
初めてのマンション購入で、仕事が立て込む時期だったこともあり不安もありましたが、担当者さんには丁寧かつ的確なアドバイスを都度いただき、安心して進めることができました。
スケジュールもタイトな中、こちらの落ち度で予期せぬトラブルもありましたが、臨機応変にフォローいただき大変感謝しております。
また機会があれば、お世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
無事にお取引が完了したのも、お忙しい時期の中、臨機応変にご対応いただいたからこそでございます。
微力ながらお住まい探しをお手伝いでき、また感謝のお言葉もいただき、大変光栄に感じております。
今後、ご不明点等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、何卒宜しくお願いいたします。
ご担当者様が一から丁寧に説明してくださった
不動産の売却などわからないことだらけでしたが、ご担当者様が一から丁寧に説明してくださったおかげで滞りなく取引を終えることができ、大変感謝をしております。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却を横浜センターにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
ご多忙のなか各種お手続きにご協力いただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
販売方針について一緒に考え、活動できましたことが非常に良い思い出です。
S様の新生活に向けてのお手伝いができ、私自身も大変嬉しく思います。
なかなか無い機会かと思いますが、また不動産のご購入やご売却の機会がございましたら、是非ご相談いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
安心して手続を進める事が出来た
質問に対するレスポンスが非常に早かったことで、安心して手続を進める事が出来た。
また、分からない事に対して言葉を濁すのではなく、慎重に確認して明確に可否を教えて貰えたので、信用が出来た。
あと、売り急がせようとしない姿勢に好感が持てました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
N様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたことが大変光栄でございます。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
私たちを不安にしないよう常に配慮されていました
売却についてはもともと他社に依頼していたのですが、進捗もなければ報告もなく・・・・・。
こんなものかと思っていたのですが、たまたま連絡を頂いた担当者さんに売却の件を伝えたところ、すぐに動いて状況を報告して頂けました。
他社は、実は水面下で動いていたとか、うちの方が高く買えるとか、いろいろ言い出したのですが、それが事実だとしても、やはり行動を伴わなければ顧客の信頼を得るのは難しいと思いました。
その点、担当者さんは報告を怠らず、こちらの不利になるような情報を隠さず伝え、駆け引きするような態度を取ることもありませんでした。
それどころか、何か困っていることはないかと積極的に尋ね、私たちを不安にしないよう常に配慮されていました。
接客の仕事では当然のことかもしれませんが、これをビジネスライクではなく、自然体でできる人は貴重だと思います。
大きなお金が動く環境で、様々な業者から仕掛けられる駆け引きに敏感になっている顧客は、担当者の誠実な対応を何よりも欲しています。
顧客の心理状態をきちんと把握する一方で、売るためのプレゼンを通す手腕。
人間性の素晴らしさだけでなく、プロ意識の強さを感じました。
センターからの返答
M様、この度はお取引をいただき、誠にありがとうございました。
購入物件をご紹介しようとしたお電話からご売却のお話をいただき、本当にご縁を感じたお取引となりました。
また、本当に素敵なコメントをいただき今後の励みになります。
引続き、不動産に関するご不安やご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。
この度はありがとうございました。