売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応が早く全て滞りなく終わりました
親切で対応が早く、全て滞りなく終わりました。
センターからの返答
N様、この度は当社をご利用いただきありがとうございました。
お取引についても順調に執り行うことができ嬉しく思います。
今後も何か不動産についてお困りごと等ございましたらお気軽にお申しつけください。
信頼と安心を与えてくれました
大きな買い物であるにも関わらず、親切かつ細かな説明を尽くしていただき、その誠実さと笑顔が買い主に信頼と安心を与えてくれました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にご購入をお任せ頂きまして、誠に有難うございました。
このようなお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
ご多忙の中、こまめに連絡をとって頂き改めて感謝申し上げます。
引き続きA様のご要望にお応えできるよう尽力してまいります。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
親切丁寧な言葉づかいで、説明がわかりやすかった
親切丁寧な言葉づかいで、説明がわかりやすかったです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきましてありがとうございました。
書類のご説明やその他のお手続きなど、いつも迅速なご対応を頂きましてありがとうございました。
今後ともご縁がありましたら、是非お声がけ頂ければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
迅速に対応頂き、ありがとう
迅速に対応頂き、ありがとうございました。
センターからの返答
お世話になっております。
Y様、この度はご自宅の売却に関して、弊社を選んで頂きありがとうございました。
本取引が円滑に進んだ事は、Y様のお力添えによります。
内覧日程の調整や、買主様側からの確認要望に対し迅速な対応を頂き誠にありがとうございます。
本物件は買主様がお引渡し後に内装実施をして、より魅力的なお住まいになっております。
大変ご満足を頂いておりまして、Y様のお力添えあっての素敵なお取引となりました。
改めて、ご成約おめでとうございます。
今後ともご愛顧のほどお願いいたします。
安心してお任せ出来ました
担当者さんには、今回、老後に備えマンションを買う御縁から始まりました。
不動産の営業には苦い経験もあり不安もありましたが、強引なセールスもなく、こちらの迷いや疑問、不安に寄り添ってくれる営業スタイルがとても安心して、気に入った物件を買う事が出来ました。
その流れで、担当者さんのエリア外の所有物件を売るのもお願いしたいと思いました。
状況なども素早く報告を下さり、安心してお任せ出来ました。
売却金額も適切な判断でアドバイスを頂けたと思います。
他社さんと比較すると、営業成果を焦る風でもなく、美辞麗句を並べず、誠意有る姿でさらに明るい人柄も有難かったです。
お世話になりました。
センターからの返答
S様、この度は弊社でのご所有不動産ご売却のご用命、誠にありがとうございました。
S様とは弊社にて販売をさせて頂いておりましたマンションのご購入からご縁を頂きまして、大切なご資産のご売却をお任せ頂きました。
販売期間中は密なやり取りを行わせて頂き、販売戦略のお打合せやご相談など行わせて頂いたことがとても印象深いです。
ご所有不動産についてもとても素敵な買主様にお引渡しができ、S様のご満足頂けるお取引となったこと、大変光栄に存じております。
今後もご縁を頂くようなことがございましたら、S様のため、尽力させて頂きます。
この度は、誠にありがとうございました。
売却と購入、両方で大変お世話になりました
マンションの売却と購入、両方で大変お世話になりました。
何も知識のない私共に細かく教えていただき、ありがとうございました。
センターからの返答
K様、マンションのご購入からご自宅のご売却までお任せいただきまして、ありがとうございました。
新居へお引越し後、すぐにご自宅マンションの売却活動をスタートいたしました。
当初は、3ヶ月以内の成約を目標に活動しておりましたが、1ヶ月で買主様を見つけることができ、良かったです。
買主様のリフォーム工事も無事に完了しております。
全面的にお任せいただき、ご契約からお引渡しまでスムーズにお取引をすることができました。
誠にありがとうございました。
プロの仕事としてプライドがなさすぎる
・物件の案内をしてもらった時に、『おうちの健康診断』付きとうたわれたパンフレットを渡されたのに、こちらが請求するまで、先方に確認もしていなかった。
本来であれば正式契約までにきちんと情報を提供するべきではないか。
プロの仕事としてプライドがなさすぎる。
・一部屋フローリングが破損している部屋があり、売主が「こちらが払う」と口走った時に、担当者とその上司が「交渉しますね」と言ったのに、何も交渉せず、何の報告もなかった。
たとえ口約束であったとしても顧客との約束を黙って反故にする姿勢に腹が立ったし、会社としてどのような教育をしているのか疑問に思う。
・火災保険を、色々比較して決めたいと思い、ローンを組んだ銀行の担当者に話を聞こうと思ったら、「不動産会社の担当の方に、『こちらで話をするから案内しないように』と言われている」と案内してもらえなかった。
私達に何の断りもなく選択肢を少なくする理由がわからない。
後日担当者に伝えたところ「すみません」の一言。
結局担当者に言われるがまま申し込みをした後、耐震について質問をしたが、2ヶ月近く過ぎた今日まで解答なし。
こんなレベルで火災保険契約をしてもいいのか、会社の管理体制に疑問を感じる。
プロとしてちゃんと仕事をして欲しい。
・担当者に再三、「リフォームをしたいので、売主が荷出ししたら内見させて欲しい」と伝えてあった。
実際、売主が引越し後2ヶ月以上経っているのに、担当がやっと内見させてくれたのは引渡の3日前。
出来ないなら出来ないで進捗をきちんと報告されれば納得いったが、そもそも連絡もなかった。
きちんと要望を伝えているのにいい加減な仕事をされてロスする時間が増えた。
センターからの返答
Y様
この度は、東急リバブル株式会社を通じ、不動産をご購入頂き誠にありがとうございました。
私の至らぬ点により、Y様に多大なるご迷惑をお掛けしたこと、大変申し訳ございませんでした。
リフォームの現地確認については、もっと余裕を持ち、事前に売主様にお伝えをして鍵の手配をするべきでした。火災保険のご提案に関しても、Y様の選択肢を減らしてしまうようなご提案は控えるべきでした。耐震等級に関しても、ヒアリング内容について、経過報告をお伝えするべきでした。このように、私の行動がY様に多くのご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しております。
Y様にご指摘頂いた点を真摯に受け止め、今後二度とこのようなことがないように、努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。