売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
やるべきこと等を前広にわかりやすく示してもらえた
他社と比べて、問い合わせに対するご回答が早く丁寧であったこと。
これからやるべきこと等を前広にわかりやすく示してもらえたこと。
センターからの返答
O様、この度は、ご売却の手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
電気をつけて待っていてくださったり、風通しや、夏や冬の違い、日々のお買い物など、住んでみないとわからないことをO様が丁寧にご説明をして下さったおかけで内覧された方は皆様非常に喜んでおりました。
O様にご協力していただきたいことをお伝えさせて頂くと、いつも迅速にご協力してくださったのでスムーズに進めることができました。
またO様の周りの方でお悩みの方がいましたら是非いつでもお気軽にご連絡を頂けますと幸いです。
ゴム印があれば便利だと思った
『〇記信託受託者として』のゴム印があれば便利だと思った。
センターからの返答
K様、この度は当社にてご売却いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なご意見ありがとうございました。
様々なご要望にお応えできるように改善に努めてまいります。
不動産のことでお悩みの際は是非ご連絡くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
逆に信頼度が増しました
初めてのマンション購入な上に、いくつかのゆずれない条件があって時間がかかるだろうと思っていましたが、こちらの希望以上の好条件な物件を紹介してもらって即決してしまいました。
ところが、「それじゃ手続きを・・・」とは言わず、「ひと晩ゆっくり考えて下さい」と言ってくれる営業さんで逆に信頼度が増しました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は西神中央センターをご利用くださり誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
これからも、不動産に関してお困り事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
様々な相談にのっていただき丁寧に対応してくれた
様々な相談にのっていただき、丁寧に対応していただけた。
メールの返信も早かったと思います。
前の仲介業者で室内写真のクオリティに疑問があったが、東急リバブルさんではカメラマンに撮影していただいたのもよかった。
センターからの返答
この度は当社にご売却をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
当初、他の不動産会社様にご依頼をされ結果が出てなかったことから、ご期待にお応えするべく精一杯努めさせて頂きました。
今回、成約につながりましたことは、S様のご協力があったからこそだと考えております。
また、お役に立てることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
よくサポートしてくださいました
自社買取により、相続不動産の処分がスムーズにでき、とても助かりました。
担当の方は、片づけなどを含めよくサポートしてくださいました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
S様のお役に立てたこと、大変嬉しく存じます。
ご多忙のなか各種お手続きにご協力いただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも、東急リバブルをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
嬉しさも倍増です
担当者さまには大変お世話になりました。
物件の売却と購入、教育資金を残し、子どもの進学先の学区内での物件探しをお願いしました。
転居先の物件は、子どもと私の3人が住める広さが希望でした。
しかしながら二転三転し、結局主人を含めての4人での生活が出来る物件を探していただくことになりました。
ただでさえ売却と購入の綱わたりの作業なのに加え、煩わしい家庭の事情まで巻き込んでしまい、本当に申し訳ない思いでした。
担当者さまの尽力のおかげで希望していた教育資金を残しながら、子どもの進学先の学区内に物件を探していただけました。
特に子どもが熱望していたマンションだったので、嬉しさも倍増です。
家庭の事情にも嫌な顔をせず寄り添い、人生でも節目となる大変な住み替えを実現してくださいました。
今回のことで、諦めなければ夢はかなうんだと、子どもたちと毎日実感しています。
担当者さまの今後のご活躍とご健康をお祈りしています。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
S様の人生の節目となるお住み替えのお手伝いが出来て大変嬉しく思います。
売却のご案内が入る度にご夫婦とも笑顔で買主様を迎えてくださり大変助かりました。
また、今回のお住み替えで「諦めなければ夢は叶う」と実感いただいた点は、私も長く営業をしておりますが最も嬉しい言葉のひとつになりました。
将来、不動産に関するご相談がございましたら、いつでもご連絡ください。
S様ご家族のご活躍をお祈りしております。
突然の依頼事項にも快くご対応いただけた
購入申込者は二名いらっしゃいましたが、最初の方がダメになった際も二番目の方をキープしてくださいました。
その間適宜状況をご連絡くださり、こちらの突然の依頼事項にも快くご対応いただけたので、とても好感が持てました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
売買契約までは紆余曲折ありましたが、最終的にいいご縁を結ぶことができ大変嬉しく思っております。
買主様にご満足いただくことができたのも、F様のご協力あってのことと存じます。
今後とも何かございましたらいつでもお声がけください。
最終的には納得のいく価格で成約でき満足している
昨年春頃から6ヶ月と1週間で、売却希望最低価格以上の金額で売買契約をまとめて頂いた。
同一マンション内で競合物件が複数発生したこと、新型コロナ禍や東京オリンピック後の市況の思惑等、様々な要因が関係していたせいなのか短期では決まらなかったが、こちらの希望も十分考慮頂いた上で、最終的には納得のいく価格で成約でき満足している。
ご担当者様には感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度のご成約、本当におめでとうございます。
また複数の仲介会社がご選択肢にある中で、当社をご用命いただき誠に有難うございます。
コロナ禍の難しい市況もあり、ご成約までに時間を要してしまいましたが最終的にご納得頂ける条件でご成約に至り、当方も一安心致しました。
今回はお住替えということもあり、ご新居でのご生活も落ち着かれたころかと思います。
何かお困りのことが御座いましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い致します。
会社としての回答が何もなかったことに疑問が残った
売却自体初めての為他社との比べようはありませんが、初回の問い合わせから契約、引き渡しまで、特に比較的こちらの希望時期と希望金額に応じた売却をして頂き、ありがとうございました。
ただ、担当者にはお伝えし謝罪も頂きましたが、内覧をスムーズに進めて売却活動を活発にしていこうと鍵を渡したにも関わらず、売却も決まった契約の後も鍵を持ち続けて、こちらに何の連絡も無くその鍵を使って家の中に入り、室内の写真を撮って、その写真を何の前書きも無くメールで送りつけてきました。
その後、「引き渡しまでに片付くのか」と問い合わせされたことに関しては、いまだもって正直腹の立つことでした。
これでもし家の中のものが無くなっていたら、どう責任を取るのかも分かりません。
借りた鍵を自由に使い人の家に出入りするのは、会社として、業界として当たり前のことなのか分かりませんが、担当者の謝罪だけで、会社としての回答が何もなかったことに疑問が残りました。
ただ、売却までスムーズにいったことに関しては本当にありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は当社をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
お取引きの中でご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
N様のご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に反映させて頂きます。
改めてご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
ありがとうございました
ありがとうございました。
申し込み、契約時に鎌倉支店までおいでいただき、大変すばらしいと思いました。
買主様の入金確認のコピーが結局来なかった点が残念でした。
当面売買契約対象物件がなくなったので、総合評価と友人への推薦が低い点数ですが、これは気にしないで下さい。
譲渡所得税に関する説明が不十分でした。
他はOKです。
センターからの返答
S様、お引き渡しが完了して無事にお取引が終えられて大変うれしく思います。
ネット銀行ということもありこちらで入金依頼書のコピー手配が間に合わず失礼いたしました。
税金に関するご不明な点がありましたら、当社で税務相談会を開催しておりますのでご連絡いただければ手配をさせて頂きます。
引き続き宜しくお願いいたします。