売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
こちらの要望に対し適切に対応頂けた
今回は私自身の不動産売却ではなく、高齢の親戚の自宅売却でお世話になりました。
本人が施設に入っている事からお手間をお掛けする事となりましたが、不用品処分の手配等こちらの要望に対し適切に対応頂けたおかげで、安心して売却することが出来ました。
親族の希望により他社との競合となってしまいましたが、やはり東急さんにして良かったと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度はご親戚のご自宅売却に際し当社へのご紹介と、窓口になって頂き誠にありがとうございました。
S様には以前から不動産の売買に関してS様ご本人もそうですがお父様にも大変お世話になってきました。
今回もS様のご協力もあり無事に成約することが出来うれしく思います。今後も不動産に関するご相談がありましたら何なりとお申し付けください。
皆様のご多幸をお祈りしております。
説明が丁寧でした
説明が丁寧でした。
不明点についても親切に対応してもらえました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
スムーズにお取引を進められましたのもご多忙のなかO様にご尽力いただいたお陰です。
またリフォーム後のご自宅を拝見させて戴くのを私も楽しみにしております。
また、お困りごとなどございましたらお気軽にご相談頂けたらと思いますので引き続き現在のお住まいの売却も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
O様ご家族が素敵な新生活を迎えられることをお祈り申し上げます。
いい意味での事業拡大意欲が信頼になった
熱意の高さと、そのあらわれでもあるが対応のスピーディさが良かった。
担当者においては、他社Z社との違いを大きく感じた。
所長共々、顧客目線でのいい意味での事業拡大意欲が信頼になった。
センターからの返答
この度は福島センターにお任せいただきまして、誠に有難うございました。
お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
S様には常に迅速かつ、丁寧なご対応をいただきまして大変助かりました。
不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお問合わせ下さいませ。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
問い合わせ等に対し、丁寧に対応していただきました
こちらの問い合わせ等に対し、丁寧に対応していただきました。
センターからの返答
このたびは東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
O様のご購入をお手伝いさせていただくことができ、大変嬉しく思います。
また、お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
ローンの手続きやリフォーム打合せ等、いつも迅速にご対応いただきましたので、私の方が助かりました。
リフォーム完成も楽しみですね。
ご不明な点やお困り事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
納得のいく物件を決めることができました
関東でお世話になっていた担当者Aさんに梅田センターの担当者Bさんを紹介していただき、お二人に親切丁寧に対応していただいて、とても感謝しております。
関東在住で離れた場所でしたが、大阪へ行くタイミングでうまく調整していただいき、納得のいく物件を決めることができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
K様、その節はお世話になりました。
当初はファミリータイプの物件を検討されておりましたが、最終的には投資用タイプを2件もお取引いただきありがとうございました。
K様も気にっていただけた様子で大変良かったと思っております。
またどのような形でも結構ですのでご相談お待ちしております。
何卒宜しくお願い致します。
誠実で正直な印象をうけました
誠実で正直な印象をうけました。
色々な面で対応が早く、引渡し時なども、こちらの都合を慮っていただきました。
次回の取引があれば、さらなる知識と経験を積んだ今回の担当者様に、お願いしたいと思っております。
センターからの返答
T様、この度はご所有不動産の売却に際し、東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご多忙中にも関わらず、勤務後の遅い時間帯にも迅速にご対応いただきましたことで、複数お任せいただいた物件すべてを無事に取引することができました。
多々至らぬ点もあったかと存じますが、T様より頂戴したご意見を糧に、さらに自己研鑽に努める所存でございます。
遠方に居住されておられますが、また何かお困りごと等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後ともご愛顧賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
本当に親身に対応頂きました
担当者さんが本当に親身に対応頂きました。
ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は、数ある不動産会社の中から弊社をご選び頂きまして誠にありがとうございました。
I様のご売却をお手伝いでき、またお役にたてたことが大変光栄でございます。
販売活動中にはご自宅に何度も訪問させていただきましたが、いつも快く対応していただき大変感謝しております。
お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
こちら目線で対応して頂き、非常に助かりました
夫婦共働きで時間がない中、こちら目線で対応して頂き、非常に助かりました。
センターからの返答
M様、この度はご売却を福島センターへお任せいただき、誠にありがとうございました。
転勤が決まりご売却する運びとなってしまいましたが、無事にご売却していただく事が出来てよかったです。
また、郵送でのやり取りなどお忙しい中、事前にご準備などご協力いただき、ありがとうございました。
また今後不動産に関することで、お困りごとがございましたらいつでもご連絡ください。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
滞りなく非常にスムーズに進み感動しました。
内覧から契約まで、滞りなく非常にスムーズに進み感動しました。
また、問い合わせに対し、言葉だけではなく資料提供していただける等、しっかりと根拠を示してご回答いただけたことで、安心して契約を進めることができました。
契約後も度々フォローしていただき、大変感謝しております。
周囲で住宅購入の話がありましたら、是非とも東急リバブルの担当者様を紹介させていただきたいと思います。
センターからの返答
K様、この度は弊社にご購入をお任せいただき、誠にありがとうございました。
アンケートにも大変うれしいコメントを頂き、ありがとうございます。
K様はご内覧自体が初めてで1つ目で決めていいのかというご不安のお気持ちのなか、お問い合わせが非常に多い物件でご決断を仰いでしまいましたが、すぐにご決断いただいたおかげでK様にご契約いただけたことを嬉しく思います。
また、ご契約からご決済までの期間が短く段取りが慣れない手続きが多数あったかとは思いますが、いつでも迅速なご対応を頂き大変助かりました。
今後も不動産の事などでまた何かございましたら、ぜひお気軽にご連絡下さいませ。
末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
会社および福島センター長については不満がある
担当者さんには大変お世話になりました。
非常にスピーディーにご対応いただき、不安なく契約完了まで滞りなく対応できたと思います。
ありがとうございました。
一方、会社および福島センターのセンター長については不満がございます。
契約完了後、電話にて担当者さんからセンター長に取り次がれて、御礼および今後のご愛顧をという内容の連絡がございました。
今回持ち分半々の物件の売却という事で、私だけでなく妻にも同じ連絡をしてしかるべきなので、当然あるかと思ったら妻にはそのような連絡は一切なく、「ご一緒にいらっしゃるならば、一言御礼したいので、電話かわってください」ぐらいの言葉もなく、私への挨拶だけに留まっている対応にがっかりしました。
同じように、後日御社からの契約完了の御礼状を郵送にていただきましたが、私宛の封筒で、氏名にも私だけの名前となっておりました。
文章中に「アンケート登録のお客様宛で送っております」という『言い訳』は書いておりましたが、最後ぐらいちゃんと二人宛で出す事ってできないんでしょうか?
担当者さんには大変感謝しておりますが、最後の2件で、会社自体には、非常に不満を感じました。
御礼の電話や手紙等、別にやらなくてもいい事であり、それを『わざわざ』やるというのならば、機械的にやらずに、相手の事を考えて対応するぐらいできないものでしょうか?
営業的なセンスを疑わざるを得ないため、名指しで指摘させていただきます。
ぜひ、今後ないよう教育をきちんといただけるような会社であると信じております。
センターからの返答
K様、この度はご購入、ご売却とお住み替えをサポートさせていただきありがとうございました。
振り返ると様々な思い出があり、物件探しからご自宅のご売却まで私にお任せいただけたこと、大変嬉しく思います。
お取引の完了まで、K様には大変ご尽力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
最後まで気持ちよくお取引していただきたいと当初から伝えておりましたのにも関わらず、最後に大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、今後はお客様一人一人に気持ちよくお取引いただける様に努力して参る所存でございます。
お住み替えは完了致しましたが、また私にお手伝い出来る事がございましたら、是非お声掛けくださると嬉しいです。
重ねてにはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
K様ご家族皆様のご多幸を心より祈念申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
K様、奥様、この度ご指摘頂きました内容につきまして、ご配慮が足りず最後に不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事項につきましては貴重なご意見と受け止め真摯に反省し、社内にて共有させて頂き今後の運営に活かして行く所存でございます。
改めまして最後にK様、奥様この度は当社にてお住替えのお取引を頂きまして誠にありがとうございました。