売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
一番は売却金額も高く大満足
売却をお願いしました。
すぐに担当者の方から連絡を頂き相談。
質問等にも素早く調べてくださりました。
一番は売却金額も高く大満足。
東急リバブルさんにお願いをして正解でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社から当社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
このような大変嬉しいコメントをいただきましたこと、Y様のご希望に沿えたこと、大変光栄でございます。
今後も何か不具合やお困りごと、ご相談等ございましたら、いつでもお声かけいただければ幸甚です。
引き続き、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
今回の取引が非常に満足であった
今回の取引が非常に満足であったため、他社に依頼していた別案件についても御社に依頼することとした。
センターからの返答
この度は、不動産売却に弊社にご連絡を頂き、誠にありがとうございました。
お任せ頂いた2件共に、無事にご成約に至ることができ、ほっとしております。
これもM様の多大なるご協力のおかげであり、この場を借りて御礼申し上げます。
遠方地で直接会うことができないため、リモートでのお打合せが多く、伝わりずらい部分も多くあったと存じます。
今後も少しでもわかりやすく、ご安心して頂けるよう精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
リモートにも関わらず、丁寧なご対応を頂きました
初めてマンションを御社を通じて購入させて頂きました。
海外からのリモートにも関わらず、丁寧なご対応を頂きました。
当初、賃貸者の物件を希望していましたが、購入直前での賃貸者の退去が決まり残念でした。
一日も早い賃貸者の募集をお願いしたいと思います。
なお、海外にいて御社も訪問出来ず、具体的な物件は資料上のみでしたが、物件外観、商店や駅といった周辺の様子などを動画で拝見できる仕組みがあれば分かり易いと思います。
センターからの返答
この度は、弊社にてマンションのご購入いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、賃借人の方の募集を管理委託会社と協力し、お手伝いさせて頂きます。
また、ご提案にございました、マンション現地や周辺地域のの動画撮影も積極的に導入させて頂きます。
その他、ご不明点やご不安なことがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
本当に感謝しております
担当者の人柄、気遣い、気配り、丁寧な説明、ローン関係に明るいところなど、素晴らしい御担当者をご紹介していただき、本当に感謝しております。
センターからの返答
T様 お世話になっております。
この度はお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご相談では遠方からご足労頂き、今までの購入の経緯を伺い、私としても非常に有意義な時間となりました。
金融機関との折衝においても迅速にご対応頂きましたので、円滑にご購入頂く事が出来、非常に嬉しく感じております。
今後とも不動産のご購入や、ご売却等のお手伝いをさせて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
いくつかの項目に幼稚な計算間違いがありました
全般には、良くしていただいたと感じておりますが、気付いた点を書かせていただきます。
残代金決済引渡のご案内という書類をもらいましたが、いくつかの項目に幼稚な計算間違いがありました。
担当者は忙しいと思うので、間違う事もあると思いますが、部所内でダブルチェック・トリプルチェックをした方がよいと思います。
(会社によっては、チェックした人の押印を2つ以上押して来ることもあります)
今回6月末の物件売買で、所々の理由で7月まで賃料等私の方へ入金され、その分残代金決済で引き落されることになっていましたが、前管理会社も6月末で解約していたため、入居者からの収金及び振り込みがなされておらず、御社担当者に7月分賃料等の振り込みがない事を伝えて、事後処置として入居者から私の口座に入金させるとのことでした。
家主が代わる事で入居者に迷惑をかけてはいけませんね。
そのへんの気配りは、甘いと言わざるをえません。
そもそも私どもが気づいていなければ、不当に多く引き落とされた額での決済となるところでした。
以上、忌憚のない意見を書かせていただきました。
センターからの返答
この度は当社仲介にてご契約いただき有難うございました。
お手続きの中で何度かご迷惑をお掛けすることもあり、また新旧管理会社との引継ぎの意思疎通ができておらず、売主様および入居者様へ余計なご負担をお掛けいたしました。
特に金銭に関する間違いはあってはならないことと深く反省をしております。
ご指摘いただきました点につきましては、しっかりと反省改善し以後このようなことがないよう努めてまいります。
ご指摘いただき有難うございました。
東急リバブルの体制および教育制度の課題
査定依頼後のご連絡はスピーディーで、査定金額も納得できるものでした。
その後のさまざまなご連絡も適切でしたので、決められた業務への取り組みは、とても実直なご担当者と感じました。
この点については感謝いたします。
ただ、物件紹介の書面において、詳細情報の間違いがあり、且つ、物件の魅力を充分に表現しきれないなど、「細部チェックなど細かい業務が苦手」「表現力がない」「顧客視点に立ったマーケティング分析と提案が苦手」といった側面が多く見受けられました。
更に、「謝罪時にカバンを後ろ手に持ったまま頭を下げる」「エレベーター昇降時のマナーをご存知でない」「名刺の扱い方が雑」など、ビジネスマナーの修得ができていない点も気になりました。
これはご担当者の問題というより、東急リバブルの体制および教育制度の課題と思います。
見た目の美しさで採用された方かと思いますが、ビジネスでは、やはり中身が伴ってこそです。
ご本人のためにも教育とサポートをお願いいたします。
センターからの返答
この度は、弊社の仲介にて大切なご資産のご売却をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
私の接遇面でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回のお言葉を真摯に受け止め、ビジネスマナーおよび接遇の向上に精進したいと思っております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ありがとうございました
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル(株)をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
成約までの間、価格変更や買主様が住み替えの方でお待ちする期間も長くご不安をおかけしました。
お会いする時はいつも快く対応して頂きありがとうございました。
今後も何かご不明な点がございましたらお気軽にお声かけください。
今後とも、東急リバブルをよろしくお願い致します。
何のトラブルもなく売却が出来ました
遠隔地からHPを通しての依頼でしたが、タイムリーにメール頂き、何のトラブルもなく売却が出来ました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。
微力ではございますがお力添えができた事、非常に嬉しく思っております。
今後、不動産の事のみならずお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さい。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。