売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
プラス面だけでなくマイナス面も丁寧に説明された
中古物件であったが、物件のプラス面だけでなくマイナス面も丁寧に説明されたので納得感があり、細かい注文にも迅速・適切に対応してもらえた。
売主との対応も含め、好感を持って取引ができたと感じており、信頼感もわき満足している。
センターからの返答
この度は、仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
このようなコメントを頂き、大変光栄に存じます。
不動産にはメリットだけではなく、デメリットもございますので、納得してお決め頂けるようにご説明を心掛けております。
今後につきましても、何かお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけ頂ければと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
気が付かない点を売主の方に確認してくださった
今回は何もわからない状態からの物件購入となり不安しかなかったのですが、ご担当者様がどんな細かな質問にも答えてくださり、大変助かりました。
物件を見学に行った際も、自分達では気が付かない点を売主の方に確認してくださったり、リフォーム箇所などについても盲点だった箇所について確認してくださったりと、本当に頼りになる方だなとありがたかったです。
センターからの返答
N様、この度は東急リバブル仙台センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご主人様がお仕事でお忙しい中、奥様にも大変ご協力頂き、おかげさまで無事お取引いただくことが出来ました。
誠に有難うございました。
お引越し後も何かございましたらお気軽にご相談ください。
末長いお付き合いのほど、何卒宜しくお願い致します。
リモートでの打ち合わせを提案して頂いた
当初はお若い担当者だなと思い少し不安でしたが、打合せには上司の方が同席したりして、お一人で動いている訳では無い事が確認出来たので安心しました。
最初の他社との比較段階で、リモートでの打ち合わせを提案して頂いた事と送って頂いた資料が1番多かった事が、他社との比較で良い印象を持ちました。
正直言うと、全て詳細に目を通すことはしていませんが、他社の営業の方よりも積極的な対応をして頂いた事も決め手でした。
販売価格は抑え目?の提案でしたが、現実的でもあったと思います。
高い設定にし過ぎても設定価格が下がっていく事への抵抗感も感じてしまいますし、他社は高い見積もりでしたので難しいところでした。
後は支店が泉中央にあったので、それもです。
売却物件とは離れた所に住んでいるので荷物の搬出に苦戦しましたが、担当者さんのおかげでなんとか片付けられました。
本当に助けて頂いてありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
M様の買主様へのご配慮、迅速なご対応のおかげで無事お取引を進めることが出来ました。
誠にありがとうございました。
今後も何かありましたら何でもご相談頂けると幸いです。
末長いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
建物保証も他社以上に安心できる内容だった
まずサイト上での物件掲載の見易さ、ルール内での見栄えの良さが他社より優れていた。
建物保証も他社以上に安心できる内容だった。
何より、営業担当者の迅速な対応と的確な対応で、想定していたより早期売却につながった。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご依頼いただいてからご売却が完了するまでの数か月間でしたが、お手伝いができたことを大変嬉しく思っております。
また、ご売却のお手続きに際しても、速やかにご対応いただきましたこと、御礼申し上げます。
S様のご協力があったからこそ、スムーズにご売却ができたと存じます。
今後も機会がございましたら、当社をご利用いただければ幸甚です。
この度は誠にありがとうございました。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
質問に対しても丁寧に回答を頂けた
初めての物件購入でしたが、物件探しの時から親身に担当してくださり、非常に助かりました。
質問に対しても丁寧に回答を頂けたおかげで、安心してスムーズに手続きを進める事が出来ました。
また何か有りましたら、ぜひお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、新居ご購入に際し、東急リバブル仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
何件かマンションをご内覧頂きましたが、A様からこのようなお言葉を頂き、不動産営業冥利に尽きる思いでございます。
今後につきましても、当社でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけくださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。
細かく丁寧に対応いただけました
こちらのライフスタイルに合わせて、最低限の負担で取引が出来るよう、細かく丁寧に対応いただけました。
ありがとうございました。
非常に助かりました。
センターからの返答
T様。この度は、ご成約誠におめでとうございます。
新築マンション又は中古マンションでお悩みの際に、お問合せをいただきまして、
そこから早1年近くお時間をいただきましたが、T様のご希望に近い不動産をご紹介を
することが出来まして、私も大変嬉しく思います。
今後の新居でのご生活がより良いものになるよう、心よりお祈り申し上げます。
話す内容も的確で御社のレベルの高さを感じました
レスポンスよく丁寧にご対応いただき、買主様側への対応も丁寧で、安心して取引をお任せできました。
また清潔感のある容姿や身なり、言葉遣いや話す内容も的確で、御社のレベルの高さを感じました。
他社ではいい加減な値付けをしたり、調子のよい発言をする担当がいましたので、より担当者様のレベルの高さが際立ちました。
センターからの返答
T様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
ご購入に続き、ご売却のお手続きもお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございます。
T様の買主様へのご配慮、迅速なご対応のおかげで無事お取引を進めることが出来ました。
また、今後何か不動産についてのお悩みや、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
丁寧な対応で安心感がありました
丁寧な対応で安心感がありました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル仙台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
O様にはこちらの不動産をご購入頂いた際にも担当させて頂き、また今回のご売却もお手伝いさせて頂きました。
今回、ご相談のお声をかけて頂いた時は嬉しく思いまして、不動産営業冥利につきる思いでございました。
また当社でお役に立てることがございましたら、ぜひお声がけくださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。
対応はとても良く安心して相談することができました
様々な事を丁寧に説明して下さり、対応はとても良く、安心して相談することができました。
センターからの返答
U様、この度も弊社をご使用していただきましてありがとうございました。
売買契約の諸条件の調整のために、ご協力もいただきました。
このように無事にお引き渡しができましたことはU様のおかげでございます。
今後も不動産に関してお役に立てるようなことがございましたらご相談ください。
この度はありがとうございました。
「リバブルあんしん保証」がついている
今回の自宅売却にあたっては、初めに2社に売買価格の査定を依頼しました。
1社目は、見積依頼から3週間ほど経ってからの売却価格の提示で、いくら何でも査定だけで3週間というのは時間がかかりすぎだと感じ、仕事ぶりが信頼できずお断りしました。
2社目は、すぐに売却価格の提示がありましたが、算定の根拠が十分に示されず納得のしようがない上、「うちの会社にお願いします!」と繰り返されるだけでした。
2社目にお願いした場合のメリットが具体的に感じられなかったので、「熱心にお願いされた!」という心情面だけで、大事な財産である自宅の売買をお願いしてもいいのかと迷って返事をせずに何日か過ごしていました。
そんな時、美容室に行った帰り道に東急リバブルの店舗の前を通りかかり、ふと山口さんのCMを思い出してなんとなく親近感を感じて、帰宅後すぐに自宅マンションの売買価格の見積もりを匿名でお願いできないか東急リバブルの店舗に電話しました。
そうしたら、電話に出てくださった東急リバブルの社員の方が「責任をもって査定させていただくため、匿名での受付はできません」ときっぱりとした対応。
嫌な感じというよりも、逆にこのような対応をされる会社なら信頼できるなと思い、東急リバブルの方のお話を対面でしっかりお聞きしようと思い、住所と氏名をお伝えしました。
その後すぐに自宅まで挨拶に来ていただいたり、東急リバブルの店舗に伺ったりしてのお付き合いが始まり、最終的には東急リバブルに物件の売却をお願いすることになったのですが、決め手は下記の2つです。
1.売却価格の算定根拠として取引事例比較法と原価法の二つが示され、納得できたこと。
2.「リバブルあんしん保証」がついていること。
これは決定的でした。
この保証は、買主にとっても売主にとっても、まさに安心そのものの保証ですから。
もっともっと客にアピールしていただきたいです。
上記の2つについて提示があった段階で、迷わず東急リバブルに売却をお願いしようと決めました。
東急リバブルに決めてからは、担当の方にいろいろお話を聞かせていただいたり、事務を進めたりしていただきましたが、1つのストレスも感じることなく売却・引き渡しまでお付き合いさせていただくことができました。
それは、担当者の方が素晴らしかったからだと思います。
素晴らしいと感じた点を下記に記します。
1.約束の時刻がきちんと守られていたこと。
2.担当者の方に電話をかけたとき出られない場合は、数秒後には「後でかけ直します」とメールで必ず返信があったこと。
3.説明が簡潔で分かりやすく、難しい契約書の内容についてもすいすい頭に入ってきて不安なく書類に署名・捺印ができたこと。
4.家族構成や売却の理由などの個人のプライバシーに必要以上に介入することなく、「物件を売却する」という一点で接客するというポリシーを感じられたこと。
顧客との適度な距離感が心地よかったです。
5.どんな小さなお願いでも、忘れることなく最後までお世話していただけたこと。
≪例≫一旦東急の優待得点会員グループ入会をお断りした後、やっぱり入ろうと思い直し、東急の優待得点会員グループ会の入会書類をくださいとお願いしたものの、次回お会いするまで時間があくので、担当の方は忘れているかもしれないなと思っていたのですが、しっかり覚えていらして無事入会できました。
まさにプロ意識を感じる担当者さんで、心より感謝しております。
物件の引き渡しをして一か月ほど経ちますが、「リバブルあんしん保証」のお蔭で引き渡し後の心配や不安を感じることもなく、心穏やかに日々を過ごしております。
担当者さんをはじめ東急リバブルの皆様、本当に有難うございました。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、細部まで丁寧にアンケートへご回答いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご依頼をいただいてからご売却まで約2か月ほどでございましたが、T様とのお取引が円滑に進められたこと、心より嬉しく思っております。
はじめは本当に売れるのかなど、ご不安な気持ちもあったかもしれません。
T様とお話をさせていただく中で、お気持ちの変化や状況の変化もあったと存じます。
そんな中でも、「ストレスを感じることなく取引ができた」と仰っていただけたことは、とてもありがたく、仕事をさせていただく上で励みになっております。
当社を選んでいただき、大切な財産のお取引に携わらせていただきまして、本当にありがとうございました。
今後とも当社一同、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。