Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2024年5月26日

良かった点は枚挙にいとまがない

営業担当者さんについては、総合的に満足しています。
良かった点は枚挙にいとまがないので、担当者さんの成長のために課題と思うことのみ記載しますが、冒頭の通り悪い印象はないので、経験を積んでより良いCSを提供できる営業マンになっていっていただければと思います。
・課題1
物件の特性に応じたアドバイスができるように、知識・経験の取得。
今回、築古の物件でお世話になりました。
エアコンの配管が室内引き込みになっているなど、最近の物件構造では見受けられない点があり、エアコン設置時に注意が必要であったりコストが高くなる構造であるということは、事前に把握できなかった内容になる。
そういった観点も案内できるように、物件説明上の観点のレパートリーを増やせると良い。
・課題2
物件のファシリティに対する良し悪しの判断軸を持てるようになる。
今回フルリノベーション後の物件で、売主がリフォーム会社の物件でお世話になりました。
フローリングについてベコベコする箇所があり指摘するも、売主がフローリング材の性質との説明であったことから、特に改善改修なしで引渡となりました。
引っ越し業者やブラインド業者などの内装に詳しい方が一様に、このフローリングははがれているだけだから修繕させた方が良いと指摘し、個別に改善改修を業者に発注予定です。
売主の説明の真偽や妥当性をご判断いただくための知識と経験があれば、売り主に強く交渉いただけたのかなと思いました。
・課題3
ローンのバリエーション理解と、それに応じた案内ができるようになる。
今回、ローンを保証金一括前払い型にし、金利を低く抑えるようにしました。
売買契約締結時に必要な資金計画説明は、ローン申し込み金額の額面で計算をしてしまっておりました。
私は職業柄、知識があったので特に問題なかったのですが、それを信じて資金準備をしてしまっていた場合、当日に混乱してしまったと思います。
・課題4
引き渡し後に必要な事項のアドバイスができるように知識・経験の取得。
今回、オール電化の物件でお世話になりました。
給湯器が水抜きされた状態での引渡であったため、給湯器に給水されるようにバルブを開き給湯器が満水になってから電源を入れ、その翌日からお湯が使えるようになるというものでした。
その説明がなかったもので引っ越しから2日間お湯が使えず、入浴のために入浴施設に行くなど余計なコスト・時間のロスが生じました。
オール電化物件、長期で利用されていなかった給湯器の復旧など、事例が少ないものと思いますが、そういったレアケースにおいてもフォローできるようになっていただきたいなと思います。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はご購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
ご購入にあたりまして、ご心配やご不便をおかけしていまい大変申し訳ございませんでした。
迅速に不具合の修理に入るにあたり、快くご協力いただきまして誠にありがとうございました。
今回頂戴しました貴重なご意見を今後の職務に活かして参ります。
S様のご自宅のご売却に関しても尽力して参ります。
引き続き、ご成約に向けて努めて参ります。
何卒、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
H様
H様 2024年5月23日

比較的早く買主さんを見つけていただけました

成城センターは、場所柄高額な物件を扱っているので、古くて価格の安い狭小マンションはオマケ程度に扱われるのかなと勝手に思ってました。
しかしそんなことは無く、ちゃんと対応していただき、比較的早く買主さんを見つけていただけました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご成約誠におめでとうございます。
また、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
立地が非常に良い物件でございましたので、買主様は投資用物件としてご購入頂きました。
投資家様のお客様にもご紹介をさせて頂いたことが、早期ご成約に繋がった要因と思います。
またの機会にぜひお願い申し上げます。

E様
E様 2024年5月22日

無事に移住が出来て感謝の思いしかありません

希望をしていた期間で、無事に移住が出来て感謝の思いしかありません。
良いご縁を頂きまして、本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回は、売却と購入を並行してのお買い替えとなりましたが、E様の迅速な対応があったからこそスムーズなお取引を完了することが出来ました。
今後もお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

F様
F様 2024年5月19日

余計な経費が発生しない為の気配りは感動的

とにかくスピーディー。
余計な経費が発生しない為の気配りは感動的。

東急リバブル

センターからの返答

この度も、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
F様の大切なご所有不動産をのご売却を、微力ながらお手伝いでき、お役にたてたこと大変光栄でございます。
手続きなど迅速にご協力いただいたおかげで、無事滞りなく契約及び決済を迎えることができました。
重ねて御礼申し上げます。
今後とも弊社をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2024年5月19日

丁寧・迅速な対応で良かった

丁寧・迅速な対応で良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、不動産のご売却にあたり、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
アメリカに基本お住まいでしたので少しでもご負担を少しでも少なくさせたいと思いご売却開始当初から色々とお手続きして頂きましたがご協力頂き大変感謝しております。
代理人のY様にも多々ご協力頂き、大変感謝申し上げます。
引き続きのお付き合いのほど、宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

M様
M様 2024年5月19日

売却まで行うことができ感謝しております

ずいぶん前に他界した父名義の相続登記のされていないマンションの売却で、また母は病気を患っている状況でしたが、対応していただける行政書士を紹介していただき、相続登記から売却まで行うことができ感謝しております。
私は不動産の売却は初めての経験でした。
売却価格に不満はありませんが、価格提示の際に手数料についての説明がなかったことが不満な点です。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はご所有不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
お母様の面談や登記の件など、多くのご協力のおかげで無事お取引ができたかと思います。
またご案内において不手際があり大変申し訳ございませんでした。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

K様
K様 2024年5月16日

査定より高く販売していただいた

丁寧な説明と対応の速さと、査定より高く販売していただいたこと。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は当社とのお取引を頂き誠にありがとうございました。
大切にお住まい頂いていたお部屋を気に入って頂き大切にお住まい頂ける買主様にご購入いただけたこと、私も非常に嬉しく思います。
当初ご提案の販売金額よりも高値のご成約が出来たのも、K様のご協力あってこそだと思っております。
この度は誠にありがとうございました。

S様
S様 2024年5月14日

細かいやり取りのレスポンスが凄く早かった

担当の方が良い方でした。
LINEでの細かいやり取りのレスポンスが凄く早かったので、時間のロスが少なかったと思います。
今回、ネット銀行で着金からの振り込みなどしました。
完全にこちらのミスで色々バタバタだったのですが、今後もし別のお客様で決済でネット銀行を使うという方がいらっしゃる時は、「ネット銀行は窓口が無いので振り込み上限金額など設定は大丈夫ですか?」等声かけをして頂けたらと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社のなかから弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お振込み手続きについてもご依頼事項が多くあったかと存じますがいつも迅速にご対応いただき感謝申し上げます。
また振込上限の件、我々も事前に確認することにより、よりスムーズなご案内ができた存じます。
ありがたいご意見を今後の接客に生かしてまいります。
今後も何かお力になれることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

T様
T様 2024年5月12日

サービス品質維持向上にコストをかけていらっしゃる

万事体力というか、サービス品質維持向上にコストをかけていらっしゃることを強く感じました。
安心感がありましたし、実際早く、良い価格で決着をつけていただけました。
感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル二子玉川センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
良い条件で売却する事ができ、私自身も嬉しく思います。
T様には、ご自宅が遠方の中で色々とご協力頂き大変感謝しております。
今後とも、何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

O様
O様 2024年5月10日

熱意を持って取り組んで頂いているのが感じられた

今回代理での契約で、且つ必要書類を代理で遠方のそちらまで申請に行っていたので、必要書類が追加になった時は少々大変でした。
しかしながら、こちらの状況を鑑みてしっかりサポートして頂き、満足しております。
説明やサポートも丁寧で、熱意を持って取り組んで頂いているのが感じられたので、安心してお任せできました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
お手続きをしていく中で、様々な書類を各方面からご取得して頂きまして、ご面倒をおかけいたしました。申し訳ございません。
O様に迅速にご対応して頂いたおかげで、スムーズなお取引が出来ました。感謝申し上げます。
今後、不動産関係でご相談がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
よろしくお願い致します。

次へ
10 / 1788件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる