売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
売り主の立場・人柄をよく配慮していた
取り引き担当者の言動は、売り主の立場・人柄をよく配慮していたと思う。
物件の管理会社と同じ系統の会社で、サービスもあるとの受け止めであったが、それは全く感じられなかった。
今回、友人の意見やネット上の資料から見ても、当物件の値はもっと上位にあったと考えられる。
これが出来なかったことは残念であった。
もっと多くの業者等から資料を得て判断すべきであったと反省している。
これは、私の高齢化に伴い気力を失ないつつあるためと、反省している。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご売却方法によって利用できるサービスの違いや、売却価格が変わる旨のご説明が足りていなかったと反省しております。
貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございました。
ご指摘いただきました点を改善し、心から東急リバブルのに任せて良かったと思っていただけるように努力してまいります。
今後も不動産に関して何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
安心してお願い出来ました
設備保証もあり、安心してお願い出来ました。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却のお手伝いを弊社にお任せいただきまして、誠に有難うございます。
今回のお取引は長期戦となり、T様に非常にご協力いただきました結果、良いお取引を完了することができました。
最終的に良いご縁があり、とても安心しております。
今後とも、不動産に関するご質問やご相談などがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き頑張って参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
挽回した感じでプラスマイナスかなと思います
今回、最初の価格設定を見誤ったのは大きなミスであったし、その後の反応や売却への積極的な気持ちはあまり強く感じなかったが、最終的な追込みで挽回した感じでプラスマイナスかなと思います。
これは担当者とは無関係だが、道内の方の購入意欲がかなり低い事がはっきりとわかったことは勉強になった。
この状況では新築物件はおろか、中古物件は果たして今後どうなるのか、道内景気も含め心配になった次第です。
センターからの返答
販売期間が長引いてしまい、大変ご心配をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容につきましては、今後の営業活動の参考にさせていただきます。
また何かお困りの際にはお気軽にご相談いただけると幸いでございます。
選択肢のご提案も少なかった様に思いました
遠方在住者との対応に、度々困惑させてしまったと思われます。
ウェブ等を活用した大きな買い物や契約は、私どもにとっても不安はございました。
連絡調整に細々ご対応頂いたと思う反面、お支払いのことに対しては不信感をあらわにされていた様に感じる所作や場面もあり、こちらも少々驚き、悔しい思いもいたしました。
また、選択肢のご提案も少なかった様に思いました。
遠方在住者だからでしょう・・・と思う事とし、また「東急」という看板を信頼し、契約させて頂きました。
貴社の益々のご発展をご祈念いたします。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂きありがとうございました。
S様にはご不安な思いをさせて頂きましてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の対応に活かしていきたいと思います。
また、何かお困りごとがございましたらお気軽にお声がけ下さい。
この度は誠に有難うございました。
結果としては早期に客が着いたが、プロセスに不満
こちらから金額を決めて売却活動をお願いしたが、価格に対する意見や販売戦略の説明がないまま売却活動がスタートした。
結果としては早期に客が着いたが、プロセスに不満。
毎週届くメール報告は安心感あるが、電話でのフォローも欲しい。
電話は言い訳がきかないので、担当者は依頼主と対峙することになるので、2週に一度の電話フォローは必要と思う。
売却実務はフォローがありスムーズだった。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
販売期間中の電話連絡の頻度が足りず、ご不安や疑問を抱かせてしまったことと思います。大変申し訳ございませんでした。
早急に業務の改善を行いたいと思います。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
ありがとうございました
コロナに振り廻された感あり、マンション内部を見てくれる人が少なかった。
●●●万円単位で、値引きせざるを得なかった事が……運の悪い時(年)に当ったたなと思っています。
そんな中、色々お世話になりました。
ありがとうございました。
ある程度判断し、アンケートに○印しましたが、あしからず。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
売出開始がコロナ禍と重なってしまい、お問い合わせの数が少なくなり、販売が長期化してしまい申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、お声がけ頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
せめてポストに入れることは私に説明してほしかった
売買契約を決めてすぐ動いてくれたのはありがたかった(前任者~途中から担当交代)。
その夜から動き、自宅マンションポストにチラシを入れたが、自宅マンションにチラシを入れることはいやだった。
理由は、知っている人が多く、売出価格などの情報を知られたくなかったからだが、担当は同じマンションで買う人がけっこういるからとのことだった。
しかし、せめてポストに入れることは私に説明してほしかった!
事前説明なく入れた。
ただし、近隣に入れるとはきいていたが、自宅マンションまで入れるとは私は思わなかったのでびっくりだった。
終ったことだが仕方ない。
コロナショックで大損した感じだ。
それが一番くやしい!
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また忌憚のないご意見頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
弊社としてO様に対しご説明の中での不足事項や至らない点がございました事お詫び申し上げます。
わたくしどもとしましては今後もO様のお役に立ちたいと思っております。
もし不動産売買の機会がございましたら、これに懲りず弊社をご利用いただければ幸いでございます。
いつも丁寧な対応をしていただき安心できました
担当の方に電話をすると、いつも丁寧な対応をしていただき安心できましたが、できれば、次にやるべきことなどをこちらから問い合わせる前にご連絡いただけたらもっと良かったと思います。
センターからの返答
この度は大切な不動産購入の仲介に弊社をお選び頂きまして、誠に有難うございました。
M様にはいち早く不動産をご内覧いただき、何度もお打ち合わせさせていただき、ご購入いただきました。
不動産売買はご縁もございますが、お目にかなう不動産をご購入いただき、嬉しく思っております。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
スピーディで良かったと思います
お世話になりました。
スピーディで良かったと思います。
センターからの返答
この度は大切な不動産売買を弊社にお任せいただきまして、誠に有難うございました。
新居でのご生活のご感想などもお教えいただけると嬉しいです。
今後も不動産売買をされる際には、弊社にお任せいただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
若い社員を十分にサポートする意識が足りない
子供の教育のことを考えて急に思い立ってマンションの購入を決めたのですが、不動産情報サイトにのっていた物件を見て、情報を出していた御社へすぐ連絡をしました。
最初の段階で担当の方が正直に「年次が浅いので勉強中です」とおっしゃっていて、それには好感が持てたのですが…。
正直、物件に魅力がなければ、あるいは私達の購入の意思が強くなければ、御社と今回取引することはなかったと思います。
営業マンが発展途上なのは仕方ないとしても、会社として1人の若い社員を十分にサポートする意識が足りないように感じました。
引渡の日までこちらが不安に思うことも多かったのですが、入居後は大変快適に暮らせる毎日で今のところほっとしております。
センターからの返答
F様。この度は東急リバブルを通じてお取引していただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
契約からお引渡の日までF様にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を改善し、今後の業務によりいっそう励みたいと思います。
入居されてからお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。