売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
それにしても対応がいまいちだった
私は海外に在住していて、初めて中古マンションを購入する者です。
それに対して色々弊害はあるけど、それにしても対応がいまいちだったと考えている。
センターからの返答
I様、この度はお世話になりました。
海外からのお住み替えとの事で限られた日数で仙台へお越しになられ、移動や光熱関係のお手続き、家具の調達等ご心配な点が多かったかと思われます。
ご心配な点について、配慮が足りなかったと受け止め反省いたします。
ありがとうございました。
日程を何度か調整していただきました
体調不良で手続きの日程を何度か調整していただきました。
ありがとうございました!
センターからの返答
S様、この度は、仙台駅前センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
初めての物件購入という事もあり、不安になられる事も多かったと思いますが、無事にお引き渡しまで進められた事は大変嬉しく思っております。
引続き、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。
もう少し連絡などこまめに欲しかったと思います
もう少し、連絡などこまめに欲しかったと思います。
センターからの返答
S様、この度は長町南センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ、アンケートにもご協力頂き、併せて感謝申し上げます。
ご指摘頂きました点につきましては、真摯に受け止め、精進して参ります。
今後も何かご相談がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
大変お世話になり、ありがとうございました
特にありません。
大変お世話になり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブル長町南センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
O様のご協力のおかげで、無事にお取引ができましたことを重ねて御礼申し上げます。
今後も何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いでございます。
引き続き宜しくお願い致します。
毎週の活動報告は芳しくない状況でした
所有していたマンションは、貴社に賃貸仲介物件として長年お世話になっておりました。
居住者が4月に退去したのを機に売却に変更しました。
貴社の賃貸担当の方の強いおすすめもあり、貴社の売買部門にお願いする事にした次第です。
ご担当の方もご紹介いただきました。
別の会社にも声をかけようと思っておりましたが、ぜひ貴社のみとさせて下さいと担当の方から要望があり、そのようにお願いする事としました。
当初相場は●●●●万円位と言われ、値引を考慮して●●●●万で売り出しをかけました。
しかし毎週の活動報告は芳しくない状況でした。
1ヶ月過ぎる度に●●●万の値下げの依頼があり、最終的に3ヶ月後●●●●万円で売却が決定しました。
私の思惑では●●●●万円台で決めていただきたかったのですが、そこが不満で残念でした。
センターからの返答
H様のご希望金額を少々、下回る結果になりましたこと私も残念でございました。
価格については、お話を纏めるためのご提案でしたがご満足いただけなかった点、反省いたします。
担当としてまだなれていない様です
総合的には満足していますが、担当としてまだなれていない様です。
センターからの返答
この度は、弊社長町南センターにご依頼いただきましてありがとうございました。
大変お忙しい中、お打合せのお時間等を作って頂き、重ねて御礼申しあげます。
H様のお言葉を受け止め、今後もより精進していけるよう努めて参ります。
今後もご相談がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
何卒、宜しくお願い申しあげます。
売り主との間をうまくやって頂けなかったのが残念
大変お世話になりました。
建て売り住宅を買ったのですが、私達は販売会社から買うのではなく、東急リバブルから買うと言う意識をもってほしい。
なぜかと言うと、東急リバブルに家を探しに行くという感覚で、こちらは行きます。
売り主?とは、数回しか会わず、お金の時にしか会わなかった印象。
売り主?からは、お金のこと以外連絡はなかった。
こちらから売り主に、何か要望を伝えても、何もしてもらえなかった。
売り主との間を、そこをなによりも一番にうまくやって欲しかった。
仲介すると言う意識ではなく、自分達が売っているという意識を強くもってほしい。
東急さん、売り主ってなんですか?
あまりにも、今回は、酷すぎです。
売り主である業者から、直接買えば、対応はよかったんですかね?
ちがいますよね・・・・??
補足をさせて下さい。
担当者さんには大変お世話になりました。
こちらのわがままにも真摯に対応していただき、ありがとうございました。
引っ越しの時の家具の処分は本当に助かりました。
担当者さんだからリバブルさんで購入を決めたとも言えます。
だからこそ、私たちと売り主との間をうまくやって頂けなかったのが残念でした。
最後に一点だけ・・・
お忙しいのは分かりますが、たまに返答に統一性がない事があり、行き違いがある事がありました。
本当にお世話になりました。
これからも何かあればお力をお貸し下さい。
センターからの返答
K様、この度は弊社に不動産購入のご依頼を賜わり誠にありがとうございました。
K様のお住まい探しのお手伝いをさせて頂き大変光栄に感じております。
お取引途中、私の力不足もあり売主事業者様との交渉等で力が及ばず、ご迷惑をおかけしてしまった事を非常に申し訳無く存じております。
今回いたらなかった点を次回のお取引に活かすとともに、今後のK様のお暮らしのサポートにも繋げさせて頂きます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
大変助かりました
今回の購入については、一度も東急リバブル仙台支店には行っていません。
担当者さんは誠実な対応とアドバイス等きちんと説明して頂き大変助かりました。
センターからの返答
この度は仙台駅前センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
I様には遠方にお住まいで、お仕事等もご多忙の中、銀行手続や書類の準備にご協力頂き、スムーズにお引渡しまで迎えることができました。
誠にありがとうございました。
また、当センターにお越し頂く機会が無かったことを私自身心残りでございます。
今後、不動産についてお困りごとがございましたら、是非仙台駅前センターへお気軽にお越しください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
説明も丁寧で一方的ではない為、好感が持てました
良かった点
説明も丁寧で好感がもてた。
物件を購入するまでの流れや説明等わかりやすかった。
ローンの事を全く知らない為、ローンについての話もわかりやすく説明して頂けた。
改善点
必要書類の提出の説明が無く、当日になって出して下さいと言われ、連絡が欲しいと思った事があった。
子供がいた為、打ち合わせ等の時間を夕方~夜ではなく日中や、午前等の配慮が欲しいなと思いました。
全体的に希望以上の物件を購入出来満足しています。
説明も丁寧で一方的ではない為、好感が持てました。
担当者さんのように買主の立場を考え、やわらかい口調で色々と教えて頂いたので、購入する決断も出来たと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
K様この度は、弊社長町南センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
K様にはご説明の不足、お時間の配慮等多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、K様のご指摘を活かし適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛けお客様に気持ちよく不動産の取引を進めて頂けるよう精進して参ります。
大変お忙しいところ、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
良好な物件の場合は納得のできるシステムと考える
売主から一言、媒介契約時における仲介保証に関し、「建物保証」の検査及び手続並びに報告は適切であったし、流石と思わせるものであった。
加えて、コストシェアリングの精算で多少の入金があったことは望外の喜びと言える。
不動産取引をある程度経験している小生でも初めてのことであり、良好な物件の場合は納得のできるシステムと考える。
最後に、決裁時に口座への入金確認に際し、金融機関の手続遅れにも関わらず、何かと便宣を企ってくれた事に感謝します。
センターからの返答
この度は、弊社長町南センターをご利用頂き、また大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
H様は不動産の取引を何度かご経験されていると伺っておりましたが、その中でも弊社のサービスや、微力ながらも私たちの助力がお役に立てたことは喜ばしい限りでございます。
また、決済時に金融機関の手続きを待つ間、人生経験が豊富なH様と仕事の枠を離れたくさんのことをお話しできたことは、私の中でとても充実しておりました。
今後も、不動産のことに限らず、お困りのことや、喜ばしいこと、何でもお気軽にお声掛けいただきたく存じますので、何卒宜しくお願い致します。