売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変満足した戸建購入ができました
大変満足した戸建購入ができました。
より期待することとしては、購入を検討しているお客様のほとんどは、家に関する知識とローンや取引に関する知識がないため、そもそも何を質問して良いのか明確でない方も多くいらっしゃるかと思います。
私もその一人でした。
そのため、質問してから回答をいただく前に、これまでの経験から培われたお客様のよくある悩みや相談内容、質問事項については、一般論でも良いので資料として1枚の紙にまとめていただき、購入の意思確認あるいは売買契約の前に提示いただくと良いかと思いました。
もちろん、口頭でも説明していただける内容はありますが、紙として残ることで肝心のお客様が聞いた内容を失念したり、意味を履き違えることを防止できますし「言った・言わない」になることも防止できます。
HP上にはあると思いますが、そこに目が行き届かないことがあったり、前述のようにそもそも知識がないことから質問内容を正しく解釈できない可能性もあります。
担当者が紙で提示しながら説明を加えると、「あらかじめ何を想定しておかないといけないのか」の理解が深まると思います。
以上のように、お客様の予想外の出来事というのを極力なくしていただけるような取組により、さらに満足度が上がると思います。
センターからの返答
K様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お手続きの中でK様には多々ご協力をいただくことができたこともあり、スムーズにお取引ができました。
頂戴したご意見も活用させて頂きながら、今後もよりお客様にご満足頂ける取引ができる様、尽力してまいります。
お住まいの事等でご相談などございました際は、お気軽にご連絡頂けましたら幸いです。
親切に対応いただき大変ありがとうございました
とても親切に対応いただき、大変ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却のお手続きをいただき、誠にありがとうございました。
遠方からのお手続きとなり、ご負担の多い中各種ご対応をいただき誠にありがとうございました。
ご相談~ご決済・お引渡し迄滞りなく進んでまいりましたのは、偏にO様のご協力・ご配慮によるものと存じます。
今後とも不動産に関しますご不明点・ご相談ございました際には、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
好条件且つスムーズな流れで売却することができた
このたびは、相見積もりを経て貴社に初めてお世話になりました。
おかげさまで、遠隔地の物件を好条件且つスムーズな流れで売却することができたと思います。
誠にありがとうございました。
1、ご担当者様について
今回大変お世話になったご担当者様について私が受けた印象は、「真摯、丁寧、迅速、手際の良さ、丁重」です。
(1)情報伝達 (書面・メール・電話・口頭)
物件分析・条件提示・契約締結・決済・引渡しの全てで、コスト・手間・手続き等に関して「かゆい所に手が届く」と表現したくなるように詳しく、しかし明瞭・簡潔でわかりやすい。
真摯で丁寧、しかも迅速な手際の良さという高クオリティーとの好印象。
(2)スピード感
迅速、つまり可能な範囲内で最速・最短を目指すが丁寧で決して焦らない・稚拙にならない、言わば「地に足の着いた」スピード感との好印象。
(3)接客態度
真摯、丁寧、迅速、丁重、良い意味で飾らないお人柄との好印象。
2、その他
(1)お手紙
契約締結直後と決済・引渡し直後に、ご担当者様所属部店のトップの方から大変丁重なお手紙を予期せず頂戴しました。
恐れ入ります。
ありがとうございました。
(2) 取引に関するアンケート
このようなアンケートを決済・引渡し完了後に必ず実施して、今後のご参考になさる貴社の態勢は大変素晴らしいと私は思います。
センターからの返答
O様、この度は不動産売却を仙台センターにお任せ頂き、誠にありがとうございました。
遠方にお住まいのところ、不動産査定や売買契約、決済引渡しでご協力頂けた事、重ねて御礼申し上げます。
当初のお問合せから顔を合わせての手続きは、3回のみとなりましたが取引を無事に進めることができた事は、O様の協力が不可欠だったと思います。
これからは仙台にお越しになる機会は減ると思いますが、またお力になれる事がございましたら、東急リバブルまでお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
早め早めで対応をお願いします
必要物の準備段取りは、購入する側も共稼ぎのなか対応せざるを得ません。
いつまでにこの書類を何部準備するのか、早め早めで対応をお願いします。
センターからの返答
この度はご購入で東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。
今後はより一層スケジュールや必要書類のご案内をできるだけ早期にお伝え出来るよう努めます。
また不動産のご相談がございましたらぜひお声がけくださいませ。
予定通り引渡しいただき誠にありがとうございました
予定通り引渡しいただき、誠にありがとうございました。
感謝致しております。
残っていることは、税金の申告の件のみです。
よろしくお願い致します。
センターからの返答
M様、いつも大変お世話になっております。
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで約5カ月間、お手続きにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
M様の速やかなご対応があったからこそ、無事にお引渡しができたと存じます。
重ねて御礼申し上げます。
税金のご申告に関しましても、出来るかぎりご協力をさせていただければ幸いです。
今後とも当社一同ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
私共の元へご足労くださり手続きをして下さった
今回買取して頂いた不動産は、私共の現在の居住地からは遠く離れていて、しかも高齢の為、度々現地に出向くことは難しいという問題がありました。
しかしながら、担当の方が遠方にもかかわらず私共の元へご足労くださり手続きをして下さったことはとても助かりました。
又、担当の方が言葉遣いも丁寧で好感が持てました。
センターからの返答
S様、この度は泉中央センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
S様とは同郷でございましたのでついつい話し込んでしまいました。
また、なかなか面前でご説明することが叶わずお電話でのやりとりが多くなってしまいましたが、快くご対応いただけたおかげで最後までスムーズに進めることができました。
今後もご相談がございましたらお気軽にご相談ください。
買主様とのご縁をうまく繋げて頂いた
今回の売買の成立は、御担当者方にて買主様とのご縁をうまく繋げて頂いたことに尽きますので、是非お薦めしたいと思います。
センターからの返答
K様この度はご売却・ご購入ともに東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉もいただき誠にありがとうございます。
ご内覧や販売活動についての打ち合わせ等、多々ご協力いただきましたことがご成約へつながったと考えております。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
親切、丁寧、速やかに対応していただきました
親切、丁寧、速やかに対応していただきました。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約・お引渡の準備などご協力をいただいたおかげでスムーズなお取引となりました。
重ねて御礼申し上げます。
今後ともなにかございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
満足いく価格と手続きのサポートで売却ができました
見積り依頼から2か月ほどで、満足いく価格と手続きのサポートで売却ができました。
私が関東在住のためか、予定どおりの正確な手続きでした。
担当者さんから切れ目のない連絡をいただいて、その都度疑問を解消できました。
センターからの返答
E様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
遠方にお住まいとの事で、各種お手続き等ご迷惑をお掛けいないように段取りを組ませていただき、結果としてE様にご満足をいただきまして感謝の限りでございます。
また、何かご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。