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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

H様
H様 2021年1月22日

売ればいいと思っている営業マンだと思う

契約する前までは積極的で、契約すると決まったらろくに説明もなく、説明不十分で応対された。
物件をはじめて見た時に、販売価格から●●●万円値引きできると自ら言っていたのに、契約直前にその話はなかったことにしているし、あせらせてきちんと考える間もなく契約させられた。
アフターフォローもまったくなってないので、売ればいいと思っている営業マンだと思う。
こちらは人生でとても大きい買い物をしているのに、しょせん、購入後どんな思いで過ごしていくのかは考えていないのだと思います。
せっかく買うならお互いにいい関係で、気持ちよく購入したかったです。
物件自体そんなに悪くないので、残念です。
本当に、きちんと考えさせてもらえる時間もなく、ちゃんと説明もなく、東急リバブルは大きい会社だから、とのさま営業なんだなと身にしみて感じることができました。
●●●万円の値引き、する気がないならはじめから言ってほしくなかったです。
もう二度と担当の営業の方には会いたくありません。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は弊社をご利用いただき誠に有難うございました。
頂きましたコメントについて確認しました。
不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お申し込みからご契約まで3週間の間に、ご主人様・奥様それぞれに説明を重ね、その都度確認させていただいたつもりでございました。
その中で、ご契約前に他お客様からの購入意思も有ったためにH様のご希望の価格交渉が叶いませんでした事、日程のご相談をさせて頂いた事、またH様が急ぎでのご入居ご希望日の調整に尽力しました事、お引き渡しまでの銀行融資手続きにおきましても、H様の希望で進めていた銀行様とH様との齟齬を解決いたしました事など、H様のご希望に沿って、売主様にもご協力をいただきながら活動した気持ちでおりました。
しかし、その考え方は私の独りよがりであり、自身の取組姿勢を伝えきれなかったことは不徳の致すところでございます。
改めまして、この度はH様のご要望に添えませんでした事をお詫び申し上げます。

お客様評価

1
S様
S様 2020年9月8日

担当者の一連の対応はひどいです

大手で信頼できるかと思っていましたが、結果的にはひどい対応でした。
担当者は契約まではきちんと対応していたものの、契約以降は対応が一変しました。
代理人による契約以降、一切連絡がないまま、3ヶ月後の引き渡しが近づいたその前月下旬になって、支払いと来仙を求める一方的な主張にいら立ちました。
支払い(引渡し)当日も、終始売り主側に寄りそうスタンスで、そもそも銀行で売り主のとなりにどかんと座って買い主である当方を迎える態度はありえないと思います。
売り主だけでなく、買い主もあって成立するものではないでしょうか。
引渡し当日は先方の代理人が委任状を持参されましたが、建物の消失登記の委任状の筆跡と、契約時の契約書の筆跡が一致せず(契約書は本人ではなく別の者(契約時の代理人=息子)が書いたことが明らかで)、担当者のいい加減で、デタラメな対応にがっかりしました。
当方にとっては一生に一回の大切な取引なのです。
乱筆になりましたが、詳細をお伝えしますので、必要があればご連絡ください。
センター長には当方の不満を聞き入れてもらい、十分な対応をしてもらいました。
それを差し引いても、担当者の一連の対応はひどいです。
大手でこんないい加減な対応はありえません。
本社として、問題意識を持つべきだと思います。

東急リバブル

センターからの返答

大変失礼をいたしました。
お叱りを真摯に受け止め、お客様対応の姿勢を見つめ直し、営業改善に取り組んでまいりたいと存じます。
この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

お客様評価

1
M様
M様 2017年8月17日

リフォームや修理が必須であるような誘導があった

①我々としては、「現況」での売却という考えでいたが、販売契約後に、さまざまなリフォームや修理が、あたかも必須であるような、巧みな誘導があり、振り回され続けた、という印象です。
② ①と重複しますが、東急リバブルの検査に合格したはずなのに、その後に見つかった小さな不具合について「・・・・なんですが・・」と何度も「注文」されて閉口しました。
③半年ほどの契約期間プラス1ヶ月?が切れたところで、打切ろうとした矢先に買い手が現れてつい、そのまま売却をしましたが、ほとほと疲れました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は大変申し訳ございませんでした。また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご依頼後の販売方法につきまして、十分なご説明ができなかったこと、ご納得のいくお取引ができなかったこと、M様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
M様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後の業務を改めて参りたいと強く思っております。
この度はありがとうございました。

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